おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ふんわり抹茶シフォンホイップ入

greenteachiffon2-a.jpg

ふんわり抹茶シフォンホイップ入

購入: ローソン (敷島製パン)
カロリー: 299kcal
価格: 145円

@辻利一本店の抹茶使用

greenteachiffon2-b.jpg

パスコ製造のシフォンケーキ、
シフォンの特徴が結構出ていて、お気に入りです♪

こちら抹茶とのことですが、見た目のお色は、
抹茶っぽくなくて驚きました。

greenteachiffon2-c.jpg

でも、紙を剥がして、カットすると綺麗な抹茶色でした♪
ふんわり軽くしっとり、推すと戻る反発力を軽く備えている、
シフォンケーキの特徴が出ています。

抹茶の香りもお色の印象どおり良く美味しいです。
優しい甘さがあり、苦みはなく食べやすいです、
でも香りも物足りないことなくちょうど良いバランスだと思います。

greenteachiffon2-d.jpg

コクミルクなホイップクリームも美味しい♪
正直、量はもう少しあると嬉しいな。
たっぷりホイップなめらかシフォンを以前食べているとやっぱり少なく感じちゃいました。

でも、香りよい抹茶の生地とコクのあるミルキーなホイップ、
お互いを引き立てあっており、美味しくいただきました~。

★★★★☆
たっぷりホイップなめらかシフォン再販されないかな(((o(*゚▽゚*)o)))
【 2015/10/03 】 ローソン | CM(0)

カナダ産メープルシロップ入りゼリーとマーガリンのメロンパン くるみ風味

maplemargarinemelonbreada.jpg

カナダ産メープルシロップ入りゼリーとマーガリンの
メロンパン くるみ風味

メーカー: ヤマザキ (ダイソーにて購入)
カロリー: 450kcal
価格: 102円

@マーガリンとカナダ産メープルシロップのゼリーを
 サンドしたくるみ風味のメロンパンです。

maplemargarinemelonbreadb.jpg

大変ご無沙汰しております…!
更新しようしようと思っていたのですが、気付けば秋になっておりました。
申し訳ないです><
元気に菓子パン生活送っています。

夏の間はなんだかシンプルなパンが多くてしょんぼりしていましたが、
9月に入って一転!
食べたいパンが多すぎて、あまり頻繁に行けないスーパーのみ取り扱っているパンは、
回収しきれるかどうか微妙で困っているくらいです(笑)

その中でもとっても気に入ったこちらのパンから紹介しますね。

maplemargarinemelonbreadc.jpg

ビス生地はしなやかながらも、べたつきはなく、ふちは厚みがあり、
ほろっとした口当たりを楽しめます。
じんわりくるみの香ばしさとコクが広がり美味!

maplemargarinemelonbreadd.jpg

ベース生地はぱさつきなく、
サンドされたゆるめのジュレに近い、とろっとした優しくメープル香るソースと、
マーガリンのコクと塩気が、お互いを引き立てあっていて、
とっても美味しいです♪

クルミ入りのビス生地は香ばしさとコクがあるので、
マーガリンと甘いメープルがよく合い、
くっきりとした味わいかつ相性よく大満足!

★★★★☆ (★4.5個)
リピ済み♪
【 2015/09/27 】 ヤマザキ | CM(1)

ぷりん生どら

puddingrheadora-a.jpg

ぷりん生どら

購入: セブンイレブン
カロリー: 292kcal
価格: 170円

puddingrheadora-b.jpg

プリンなスイーツ大好き!
プリン単体も美味しくて好きなのですが何故かあまり買わずでして、
プリンロールとかプリンドリンクとか大好きですぐ買ってしまうのです(笑)

puddingrheadora-c.jpg

生地は柔らかくしっとり!
ドラ皮ってぱさもその上存在感がありすぎて、
フィリングを圧倒しがちのためフィリング命の私は不得手ですが、
こちらはフィリングを引き立て、一体感を損なわない口当たり♪
優しい卵の風味と柔らかな甘香ばしさが好印象!

puddingrheadora-d.jpg

柔らかすぎず固すぎないプリンは普通に美味しい。
だけど回りにぐるりとしぼられた、ミルク感ある美味しい生クリームとコラボすることで、
プリンもグレートアップ!

生地との一体感もばっちりで、
生地の繊細な柔らかさが、プリンの口当たりを損ねることなく美味しくいただけ大満足♪
プリンなスイーツもっと展開増えるといいな!

★★★★☆
【 2015/08/11 】 セブンイレブン | CM(1)

りんごのケーキデニッシュ

applecakedanish-a.jpg

りんごのケーキデニッシュ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 374kcal
価格: 102円

@デニッシュ生地にケーキ生地・カスタードクリーム・
 りんごプレザーブをトッピングし、焼き上げました。

applecakedanish-b.jpg

あわわ広告出てた…!
え…一ヶ月以上経過…ですと…
はや…すぎ…!

超暑いですが元気にしています、
でも暑さには弱いのでできれば早い秋到来を希望(笑)
もう少ししたら今よりは落ち着くと思うので、
更新ちゃんと再開したいな。

アップルパイは買わないジャンルなのですが、今回はデニッシュ♪
更にクランブル+カスタードという華やかなトッピングに惹かれ、重さも決め手でした!

考えてみたところ、薄いパイ生地もしくはデニッシュに、
カスタード(ORクランブル)たっぷりなら買う!という結論に。
フィリング主役希望。
結果パイもリンゴも美味しくいただける、という感じがベストなようです(笑)

applecakedanish-c.jpg

焼き戻していただきました。

デニッシュ生地はさっくり、力強さもありいい感じ。
風味はマーガリンですが美味しいです。

applecakedanish-d.jpg

しゃきしゃきなリンゴプレザーブに、
まったりな口当たりとは相反するあんずジャムと同居した爽やかなカスタード。
しっとりケーキ生地は華やかなコクと香りが楽しめます♪
ちょっとリッチなテイストのアップルデニッシュでした。
とっても美味しかった~(・v・*

★★★★☆
リンゴたっぷりも美味しいけれど、私はこういうタイプが好き!
【 2015/08/08 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

ユーグレナ入り豆乳クリームパン

euglenasoybeancreambread-a.jpg

ユーグレナ入り豆乳クリームパン

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 282kcal
価格: 125円

@ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は動物と植物両方の特徴を持つ
 自然素材で、59種類の栄養素を持っています。

euglenasoybeancreambread-b.jpg

白パンベースのクリームパン!
即買い~♪

だったのですが、食べる前によく見てみると、緑色の生地は、
ミドリムシ入りとのことで…勝手に抹茶だと思っていたよ…。
正直なところなぜわざわざ入れたし…。

euglenasoybeancreambread-c.jpg

生地はふんわりしっとり、強いくるんとしたまとまり感が素敵!
口当たりも繊細でとても好き!

なのですが、くさいです…!ヽ(´Д`;)ノ
ミドリムシのせいかどうかはわかりませんが、においます。

更に塩気が結構効いています、
が、あまり豆乳クリームと相性良くないように感じました。

euglenasoybeancreambread-d.jpg

豆乳フラぺはぽってり固めながらも滑らか、
癖は控えめで食べやすいマイルドテイスト、
でも豆乳味とわかります。美味♪

普通の白パン生地でいただきたかったなあ。

★★☆☆☆
ミドリムシはもう食べない(笑)
【 2015/07/01 】 サークルKサンクス | CM(0)


