おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ホイップクリームメロン

whipcreammelon-a.jpg

ホイップクリームメロン

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 349kcal
価格: 98円

@特製ホイップ使用!

whipcreammelon-b.jpg

ホイップメロンは大好物♪
ちょっと小ぶりですが、その分お味に期待!

whipcreammelon-c.jpg

ビス生地、上は少し湿気てベタつきありですが、
真ん中より下はグラニュー糖キラキラ!

薄すぎではないのですがちょっと脆いです。
もう少しハードな方がいいな。

お味なのですが…なんかお砂糖の味しかしない…風味がない…
ちょっぴりバターを使っているみたいですが全然わからず。

ベース生地は目が詰まっていて、
しっとり感に少々欠けるようで、固い…ガシガシです。

whipcreammelon-d.jpg

ホイップはカスタードとのブレンド。
量は、元が小ぶりなので普通。もう少したっぷりがいいなー!

しかしこのホイップ…無味(;´∀`)
よくよく、口の中で転がしてみると、
ミルクカスタードのような香りが、僅かーにするようなしないような。

私の味覚がおかしいのかもと思って、
身内にも食べてもらいましたが、やっぱ味が薄いとのこと…。

こ、こんな味のない薄いメロンパン初めて食べた…
特製ホイップに超びっくり(;^ω^)

★☆☆☆☆
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

無味な特製ホイップって(^◇^;)
それは残念ですね。

ホイップ入りのメロンパンに、
ハズレなんてないと思ってました。

ちょうど、私の今日の朝ごぱんは、デイリーヤマザキのホイップメロンパンです(^O^)/

ついでに…
私もザッハトルテに一票!濃厚バンザイです。
【 2012/05/13 】 編集
>つーさん
こんばんはです~。

私も、今まで食べたホイップメロンパン全部美味しかったので、
このパンまさか過ぎでした~(;´∀`)
ファミマのリニュしたホイップメロンパン買えばよかった…。

デイリーヤマザキのホイップメロンパンってあるんですね。

ザッハトルテ美味しいですよね!
スポンジは少なめで、チョコ層の分厚いものが大好きです♪
つーさんも濃厚派とのことで、わーいヽ(*´▽`)ノ
【 2012/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


