おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ごあいさつ@2015

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


昨年は中々定期的な更新ができず、
波があったにも関わらず遊びに来て下さり、本当にありがとうございました…!

今年はあまり波なく更新したいのですが、
年末に体調を壊した影響で、
今年に入って、まだ菓子パンを含む甘いものを食べていない状態でして><

もう少ししたら食べられるようになりそうなのですが、
それまではお休みさせていただこうと思っています。
週末くらいから再開できるといいな…!

あと年末に毎年やっていた「今年美味しかった菓子パン」まとめなるものは、
1月中にアップさせてください。

色々申し訳ない始まりですが、
今年も菓子パンとっても楽しみで、
色々な美味しいをお伝えできればと思っております。

よかったら、また遊びに来てくださいo(*´ヮ`*)o♡


2015 りゆ
(甘いものの摂取はまだ胃が準備中のようです。でも、体調は既に回復しておりますので、大丈夫です。)
【 2015/01/04 】 当ブログについて | CM(2)

2013年@とっても美味しかったパン

今年もたくさんの美味しい菓子パンに出会えて幸せでしたー!
恒例の今年美味しかったパンをぺたりさせていただきます♪


まず最初に。

ゴールデンブリオッシュクリーム
薄皮 生キャラメルクリームパン
ホイップオムレット (メープル味)

こちらは今年を含む販売期間2年以上&再販のパンで、
好き過ぎてリピを繰り返しまくっているため、
殿堂入り(笑)とさせていただきますー!
ほんと美味しい。まだ食べられていない方はぜひぜひ!


2013年★何度でもリピしたい!大好きパンベスト5♥
マカロン食感ホイップ
ちぎりっち白 練乳クリーム&ホイップ
生ミルキークリームパン
ケーキ風パン チーズクリーム&チーズホイップ
ずっしり抹茶&ホワイトチョコ



マカロン食感ホイップは衝撃的でした!
色んなフレーバーが出ましたが、一番最初に出たノーマルが、
マカロン部分分厚くて最高(*´艸`)

生ミルキークリームパン、
クリーム美味しすぎ!生地も美味しすぎ!

ちぎりっち白、生地のまとまり感と、
Wクリームの濃厚ミルクに虜でした。

ケーキ風パン チーズクリーム&チーズホイップ
大好きこういう構造のパン!

ずっしり抹茶&ホワイトチョコ
デニッシュ生地が美味しい!(焼き戻し激しく推奨)
フィリングも惜しみない量が入っている上甘くて美味しい!
更に大きい!


こう見てみると、
まとまる生地&たっぷりクリームのパン、
菓子パンらしい華やかな味わいと発想&甘さのパン、
このあたりがやっぱりツボなんだなぁと改めて思いました。

来年も美味しい生地とクリーム、
型にとらわれない発想の、
甘くて濃厚で美味しい菓子パンとの出会いを期待していまーす(*´艸`)


ではでは、今年1年お付き合いいただきありがとうございました。
また来年もご覧いただけると、とっても嬉しく思います。


来年も素敵パンに出会えることを期待して、
早速明日からパン回収に出かけてきまーす♪
(もちろんセール行って来ます!ならぶぞー!)

それではみなさま、良いお年を!


2013.12.31 りゆ

(続きに美味しかった&印象に残ったパンを書き出しましたので、
よかったらご覧になってみてください~♪)

【 2013/12/31 】 当ブログについて | CM(4)

2012年@とっても美味しかったパン

今年も美味しいたくさんのパンとの出会い、幸せに思います♥

というわけで今年も綴っちゃいます!
2012年美味しかったパンたち♪
お時間ある方はお付き合いいただけると嬉しいです。

綴るにあたり、ログを見直したのですが…
こんなに食べているのねと驚愕…(;´∀`)


最初に。
・たっぷりホイップ&デニッシュ
ゴールデンブリオッシュクリーム
薄皮 ミルキークリームパン
薄皮 ミルクティークリームパン
は、好き過ぎて異常にリピを繰り返している&再販の為、
殿堂入り(笑)とさせていただきます~(・∀・)オイシスギ!!!!
ゴールデンブリオッシュは唯一の通年商品なので、
クリームパンお好きな方は是非お試し下さい最高に美味しいです!


2012年★何度でもリピしたい!大好きパンベスト5♥

デニッシュホーンミルク
たっぷりビスケットのホイップデニッシュ
味わいバターデニッシュ
ケーキデニッシュ 黒糖
ジャージー牛乳ダブルホーン

ミルクホイップがデニッシュやビス生地とコラボすると最強!!ヽ(*´▽`)
来年はもっと分厚いビス生地を期待しています、たっぷりビスケット~みたいな!
味わいバターデニッシュは、袋パンとは思えないクオリティでした。
ケーキデニッシュ、来年の新作も期待しています~
ダブルホーンのカスタードクリームが好みすぎるので、
ぜひこのクリームを使ったクリームパンを食べたいですかなり!

それにしても全く好みに変化が見られませんでしたね(笑)
来年もたっぷりホイップ、分厚いビス、バター感満載なデニッシュ、
しっとりくるんとまとまる白生地、などなど、期待しております(*´艸`)
そして、もっと甘党にも優しくしてくださると嬉しいです(笑)

今年もご覧いただきありがとうございました!
コメントくださった方々もありがとうございます、
中々フレンドリーにお話できない私ですが、
いつも内心かなり嬉しくハイテンションになっています(笑)

来年も同じ様にまた綴っていくことができればと思っています。
お付き合いいただければ幸いです。

それではみなさま良いお年を!

りゆ



「続きを読む」にて、
ジャンル別にピックアップしました。
マニアックになってきたので折りたたんでおきます(;´▽`)

【 2012/12/31 】 当ブログについて | CM(4)

第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」

FC2 トラックバックテーマ:「好きなケーキの種類を教えてください」

ふと見てみると、トラックバックテーマがスイーツだったので、
初めて参加してみます~。


私の好きなケーキは、濃~~~厚なチョコケーキ♪

単体ではなく、キャラメル、ピスタチオ、ヘーゼルナッツなどの、
コク深く、風味豊かな素材とコラボした、
ずっしり濃厚で、凝ったケーキが大好きなのです!


そしてノン甘さ控えめ!
これらはきちんとお砂糖を使ってこそ美味しいヽ(*´▽`)ノ

他には、
キャラメル、ピスタチオ、ヘーゼルナッツが主役だったり、
生クリームたっぷりだったり(ショートケーキではなくモンブラン型)
濃厚なチーズ、渋皮栗を使ったものも大好き!


逆に食べないのは、あっさり、爽やか、口溶けよし、
フルーツたっぷり、ふんわり軽やか、甘さ控えめ。


流行とは、逆ですね(笑)
【 2012/05/11 】 当ブログについて | CM(4)

2011年@とっても美味しかったパン

今年も、たくさんの美味しい菓子パンをいただくことができました^^*


その中でも、美味しく印象深かったパンを、
去年と同様に、まとめてみました~!

よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。
今年はリンクも貼ってみましたので、
気になった方はクリックしてみてくださいね♪
ではまいりまーす!


2011年★何度でもリピしたい!大好きパンベスト5♥

ゴールデンブリオッシュクリーム
ホイップクリームデニッシュ
ケーキデニッシュ カスタード風味
しっとりミルクロール
ミルクとホイップのパン


★5個のものより、特にお気に入りの5個を書きました。

オールジャンルより選んだはずが、
ミルクホイップ系のパンに傾倒しすぎちゃってますね(笑)
華やかな生地に、甘濃いミルキーホイップパンが最強のようです!!


ちょっぴり余談。

・一番リピ率が高かったのは、ゴールデンブリオッシュクリームでした!
何度リピったか憶えていないくらい(笑)生地もクリームもバランス比率も完璧でした。

ホイップクリームデニッシュもかなりのリピ率なのですが、
販売期間が限定されていた分、少し少なめだったかな…と。
ゴールデンブリオッシュクリームは夏でも販売してくれて、本当に嬉しかったです!

ケーキデニッシュ カスタード風味は、理想的な華やかパンでした。
 デニッシュベースのクリームパンがもっと増えて欲しい~!

・唯一クリーム系ではない、しっとりミルクロールは、ミルキーな生地と、
ちぎると尾をひくふんわりひき+しーっとりとした口あたりがつぼでした。

ミルクとホイップのパンはもっとリピりたかったな~
早々になくなってしまったので、食べ足りていません(笑)



「続きをよむ」で、今度はジャンル別にチョイスしたパンを語ってます。
よろしければこちらもお付き合いいただければ^^*

【 2011/12/27 】 当ブログについて | CM(6)


