おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

カナダ産メープルシロップ入りゼリーとマーガリンのメロンパン くるみ風味

maplemargarinemelonbreada.jpg

カナダ産メープルシロップ入りゼリーとマーガリンの
メロンパン くるみ風味

メーカー: ヤマザキ (ダイソーにて購入)
カロリー: 450kcal
価格: 102円

@マーガリンとカナダ産メープルシロップのゼリーを
 サンドしたくるみ風味のメロンパンです。

maplemargarinemelonbreadb.jpg

大変ご無沙汰しております…!
更新しようしようと思っていたのですが、気付けば秋になっておりました。
申し訳ないです><
元気に菓子パン生活送っています。

夏の間はなんだかシンプルなパンが多くてしょんぼりしていましたが、
9月に入って一転!
食べたいパンが多すぎて、あまり頻繁に行けないスーパーのみ取り扱っているパンは、
回収しきれるかどうか微妙で困っているくらいです(笑)

その中でもとっても気に入ったこちらのパンから紹介しますね。

maplemargarinemelonbreadc.jpg

ビス生地はしなやかながらも、べたつきはなく、ふちは厚みがあり、
ほろっとした口当たりを楽しめます。
じんわりくるみの香ばしさとコクが広がり美味!

maplemargarinemelonbreadd.jpg

ベース生地はぱさつきなく、
サンドされたゆるめのジュレに近い、とろっとした優しくメープル香るソースと、
マーガリンのコクと塩気が、お互いを引き立てあっていて、
とっても美味しいです♪

クルミ入りのビス生地は香ばしさとコクがあるので、
マーガリンと甘いメープルがよく合い、
くっきりとした味わいかつ相性よく大満足!

★★★★☆ (★4.5個)
リピ済み♪
【 2015/09/27 】 ヤマザキ | CM(1)

ウォーナッツ ハニー&クランチ

wonuthoneycrunch-a.jpg

ウォーナッツ ハニー&クランチ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 444kcal
価格: 128円

wonuthoneycrunch-b.jpg

ストロベリーが美味しかったので、即買いでしたー!

wonuthoneycrunch-c.jpg

wonuthoneycrunch-d.jpg

ドーナツ生地は密度高め♪
外はサックリ、中はしっとりと理想的な食感です。
ワッフルの形が食感の秘訣かな?

コクがしっかりながら油切れがよく、
油っこさを感じさせない仕上がりはさすがヤマザキさん!

wonuthoneycrunch-e.jpg

はちみつ風味のシュガーグレーズが掛かっており、
サクッとした食感と、お砂糖のしっかりとした甘さがこの生地にぴったり!
バラー風味クランチがアクセントになっており、一層華やかな味わいに^^*

食感、甘さともに私好みで、
今回もとっても美味しくいただきました♪

★★★★★ (★5個)
ミスドのオールドファッションハニーがお好きな方は是非!
(ちなみに私はミスドではオールドファッションハニーがダントツのナンバーワンです♪)


◆ウォーナッツ◆
ウォーナッツ ストロベリー
【 2015/06/18 】 ヤマザキ | CM(3)

デニッシュリングダマンド

danishringdamando-a.jpg

デニッシュリングダマンド

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 471kcal
価格: 127円

@デニッシュ生地とダマンド生地を
 合わせて焼き上げました。

danishringdamando-b.jpg

今月のヤマザキさん新作は、
とっても私好み&クオリティが高くて嬉しすぎますーヽ(*´▽`)ノ

ダマンドとデニッシュが大好きな私、
もちろん購入であります!

danishringdamando-c.jpg

danishringdamando-d.jpg

焼き戻しナシの状態でとりあえずぱくり。
デニッシュ生地はしなやかながらも、
マーガリンをたっぷりと使っているがゆえで、
マーガリンの香りとコクをたっぷり楽しめる嬉しいタイプ♪

焼き戻して常温まで戻すと、
デニッシュ生地に固さと力強さが生まれ、
軽くミシリとした食感を楽しめる状態に変身します!
そのままでも美味しかったけれど、
マーガリンの香りもより引き立ちとっても美味しいです!

中々この食感のデニッシュ、袋パンでは珍しいので驚きました。

danishringdamando-e.jpg

上掛けのダマンドは、アーモンドの香りがじわじわ広がります♪
甘香ばしく、風味良く旨味もしっかり、とっても美味!
量もたっぷり、羽こそないものの、ふちまでたっぷりだし、
厚みもあるのが嬉しい!

華やかリッチなパンに大満足~!
とっても美味しかったです!おすすめ~♪

★★★★★ (5個)
できれば焼き戻し→冷ましてから♪
本当袋パン超えてます!

【 2015/03/22 】 ヤマザキ | CM(2)

お抹茶スフレサンド

soufflesandgreentea-a.jpg

お抹茶スフレサンド

メーカー: ヤマザキ (セブンイレブンにて購入)
カロリー: 285kcal
価格: 147円

@宇治抹茶入りスフレに、西尾産抹茶入りクリームと
 自家製あんこをサンドしました。

soufflesandgreentea-b.jpg

これの前に発売された、
ストロベリーフロマージュサンドが美味しかったので、期待!
(写真撮影していなかったぽくて画像が見当たらずアップできず…)

soufflesandgreentea-c.jpg

抹茶のスフレ生地はとってもふんわり&しっとり繊細!
軽いけどしっとりとした重みもあり、単に軽いだけではなく、
まったりとした口溶けも素敵。
抹茶の風味がとてもよく美味しいです。
青臭さもなく香りが良いなあ♪

抹茶ホイップクリームも香りが良く、
あんこも抹茶を押しのけることなく同居しながら甘味を補っています。

とっても美味しいこのシリーズ♪
次は何がでるのかな、楽しみです~。

★★★★☆
セブン専売?なのかな?


【 2015/03/18 】 ヤマザキ | CM(2)

スコーンワッサン 【バター風味】

sconewassanbutter-a.jpg

スコーンワッサン 【バター風味】

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 420kcal
価格: 127円

@スコーン生地を多層に折り重ね、
 香ばしくサクサクの食感に焼き上げました。

sconewassanbutter-b.jpg

ローソンに続き、ヤマザキからもスコーンが!
スコーン大好物で、自分で焼いて食べることもあるくらいなので、
とっても嬉しいです♪
独特のデザインがいっそう興味をそそります。

sconewassanbutter-c.jpg

sconewassanbutter-d.jpg

さくほろっと崩れつつ、ほんのりしなやかさも感じられる生地を、
折り畳み、層を形成してあります。

元の生地からスコーンらしさが十分にありましたが、
折り畳み層を形成することで、
一段とサクサクホロホロと崩れる、独特の口あたりがアップ!

薄めになっている部分はかりっと固めになっており、
食感の違いを楽しめるところも嬉しい!

焼き戻し不要なのもすごいなあ。
焼き戻して冷ますと、生地が締まり密度と固さがアップするので、
異なる食感がうまれます。

sconewassanbutter-e.jpg

バターの香りが良く、お粉の味をしっかり楽しめ、
生地にはほどよい甘味と、トッピングのグラニュー糖で、
くっきり輪郭が浮かび上がりすごく美味しい!

★★★★★ (★5個)
袋でこのレベルのスコーンが出るとは本当に驚き!
というか…正直ベーカリーより美味しい…!(…特に地元)

【 2015/03/14 】 ヤマザキ | CM(0)


