おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

りんごのケーキデニッシュ

applecakedanish-a.jpg

りんごのケーキデニッシュ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 374kcal
価格: 102円

@デニッシュ生地にケーキ生地・カスタードクリーム・
 りんごプレザーブをトッピングし、焼き上げました。

applecakedanish-b.jpg

あわわ広告出てた…!
え…一ヶ月以上経過…ですと…
はや…すぎ…!

超暑いですが元気にしています、
でも暑さには弱いのでできれば早い秋到来を希望(笑)
もう少ししたら今よりは落ち着くと思うので、
更新ちゃんと再開したいな。

アップルパイは買わないジャンルなのですが、今回はデニッシュ♪
更にクランブル+カスタードという華やかなトッピングに惹かれ、重さも決め手でした!

考えてみたところ、薄いパイ生地もしくはデニッシュに、
カスタード(ORクランブル)たっぷりなら買う!という結論に。
フィリング主役希望。
結果パイもリンゴも美味しくいただける、という感じがベストなようです(笑)

applecakedanish-c.jpg

焼き戻していただきました。

デニッシュ生地はさっくり、力強さもありいい感じ。
風味はマーガリンですが美味しいです。

applecakedanish-d.jpg

しゃきしゃきなリンゴプレザーブに、
まったりな口当たりとは相反するあんずジャムと同居した爽やかなカスタード。
しっとりケーキ生地は華やかなコクと香りが楽しめます♪
ちょっとリッチなテイストのアップルデニッシュでした。
とっても美味しかった~(・v・*

★★★★☆
リンゴたっぷりも美味しいけれど、私はこういうタイプが好き!
【 2015/08/08 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

濃いするチーズケーキ

richcheesecake2-a.jpg

濃いするチーズケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 400kcal
価格: 102円

@濃厚でしっとりとしたチーズケーキです。

richcheesecake2-b.jpg

濃厚のフレーズに惹かれて♪

richcheesecake2-c.jpg

きめ細かく繊細な口当たりのスチーム生地は、超しっとりで高密度!
重みがありながらも、滑らかな口当たり。
まったりとした口溶けで、ゆったり楽しめる非常にタイプの蒸しケーキです!
スフレと蒸しケーキの間みたいな感じに近いかな?

richcheesecake2-d.jpg

チーズの少しだけ癖がありつつ、基本マイルドな香りに、
甘味とコクのバランスが良く、とっても美味しい(・v・*

クリームなしで全く飽きの来ない味わいで大満足!
リピしておきたいな。

★★★★☆ (★4.5個)
【 2015/06/28 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

フロランタンみたいなケーキ

florentinscake-a.jpg

フロランタンみたいなケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 542kcal
価格: 102円

florentinscake-b.jpg

フロランタン大好物なのでもちろん即連れ帰りー♪

florentinscake-c.jpg

florentinscake-d.jpg

クッキーが予想以上に分厚くて嬉しすぎます!

ザクッと、だけどハードすぎず、噛むと自然にほろっと崩れます。
マーガリンにお砂糖とお粉の織り成す味わいに、
カラメリゼされたアーモンドスライスとのコラボレーション、
とっても華やかで美味しいですヽ(*´▽`)ノ

florentinscake-e.jpg

下はしっとりとしたケーキ生地。
密度はやや高め、油脂がやや多いタイプでコクがしっかりあるので、
クッキー生地においていかれることなく、一体感があります。

フロランタンとケーキ生地を一度に楽しめるだけではなく、
調和の高さも印象に残る美味しいフロランタンケーキでした♪

ごちそうさまです~!

★★★★☆ (★4.5個)
【 2015/03/19 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

宇治抹茶めろんぱん

greenteamelonbread3-a.jpg

宇治抹茶めろんぱん

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 416kcal
価格: 102円

@宇治抹茶入りのビスケット生地をのせたメロンパンに、
 宇治抹茶クリームと小豆甘納豆をサンドしました。

greenteamelonbread3-b.jpg

宇治抹茶しりーずより。

greenteamelonbread3-c.jpg

カットした瞬間、クリームの量にびっくり!
この厚みが素晴らしいです~o(*´ヮ`*)o♡
パケの写真から期待してはいましたが、期待以上!
(パスコさんは写真を誇大しないので信用できます)

しかもミルクをベースに、
抹茶のほろ苦い雰囲気がほんのり感じられる仕上がりなので、
抹茶の風味が良くとっても美味しい!

一緒にサンドされている小豆甘納豆も美味しいです。
餡子ではなく甘納豆にしてくださったところも、
個人的にかなり嬉しい!

餡子と抹茶のコラボは大体餡子味になってしまって、
抹茶好きとしては切ない仕上がりなことが多いので(;´▽`)
甘納豆は程よく主張しながらも、決して抹茶を押しのけることがなく、
甘さとアクセントをプラスするベストなバランス!

greenteamelonbread3-d.jpg

ベース生地は普通より少し柔らかめ。
ビス生地は、トップこそ厚みはないものの、
ベタつきは一切なく、フチは厚めで、ほろっとした食感と、
抹茶の良い香りをしっかり楽しめます♪

ビス生地、クリームともに香り良く、
抹茶の香りを堪能できました~。
大人テイストだけど、決して苦くはなくちゃんと必要な甘味はあるので美味しい!
とっても気に入ったので、是非リピしておきたいと思いますー!

★★★★☆ (★4.5個)
やっぱりビス生地は厚く、フィリングはたっぷり、なメロンパンが大好きです♪
【 2015/03/15 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

ホイップメロンパン チーズクリーム

whipmeloncheesecream-a.jpg

ホイップメロンパン チーズクリーム

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 388kcal
価格: 102円

@チーズクリーム入りビスケット生地を
 ビスケット生地をトッピング。

whipmeloncheesecream-b.jpg

大好きなシリーズにチーズが!ついについに!

whipmeloncheesecream-c.jpg

ベース生地は柔らかく食べやすいです、密度は普通かな。
ビス生地の厚みはそんなにないものの、ふちは厚みがありますし、
ややしっとり系ながらも、べたつきとは無縁な仕上がりだし、
上品なほろっとした口当たりを楽しめます♪

チーズ風味とのことですが、よく味わうとそんな感じもするかなぁ、
というマイルドテイスト、でもコクがいつもよりある印象。
味わい深く美味しいです。

whipmeloncheesecream-d.jpg

ホイップは繊細滑らかで、
ゆるめだけどゆるすぎない加減が素敵。
美味しいミルクをベースに、チーズが溶け込んでおり、
レアチーズな味わいが再現されていて美味(・v・*

ベース生地が薄く、ビス生地と隣接しているトップの部分が、
最高に美味しかったです!

★★★★☆
ベース生地抜きのビス生地とホイップだけで構成されたパン食べたいなあ。
もしくはベース生地極薄。クッキーシューが近いけど、
実はシュー生地が苦手なので、純粋にクッキーとクリームのみの構成希望なのです~
メーカーさん!構造的には難しそうだけど待ってます!(笑)
しゃくしゃくとかもちもちとか流行の食感はどうも相性良くなくて…
味自体がぼやけているところもたぶん理由なんだろうなあと、
長年の違和感に最近気がついた次第であります。



◆ホイップメロンパン◆
ホイップメロンパン カフェモカ
ホイップメロンパン 富良野メロン (2014)
ホイップメロンパン ミルクカスタード
ホイップメロンパン 富良野メロン (2013)
ホイップメロンパン 生キャラメル
ホイップメロンパン 宇治抹茶
ホイップメロンパン チョコ
ホイップメロンパン カフェオレ
ホイップメロンパン ミルク
【 2015/02/26 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)


