おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ぷりん生どら

puddingrheadora-a.jpg

ぷりん生どら

購入: セブンイレブン
カロリー: 292kcal
価格: 170円

puddingrheadora-b.jpg

プリンなスイーツ大好き!
プリン単体も美味しくて好きなのですが何故かあまり買わずでして、
プリンロールとかプリンドリンクとか大好きですぐ買ってしまうのです(笑)

puddingrheadora-c.jpg

生地は柔らかくしっとり!
ドラ皮ってぱさもその上存在感がありすぎて、
フィリングを圧倒しがちのためフィリング命の私は不得手ですが、
こちらはフィリングを引き立て、一体感を損なわない口当たり♪
優しい卵の風味と柔らかな甘香ばしさが好印象!

puddingrheadora-d.jpg

柔らかすぎず固すぎないプリンは普通に美味しい。
だけど回りにぐるりとしぼられた、ミルク感ある美味しい生クリームとコラボすることで、
プリンもグレートアップ!

生地との一体感もばっちりで、
生地の繊細な柔らかさが、プリンの口当たりを損ねることなく美味しくいただけ大満足♪
プリンなスイーツもっと展開増えるといいな!

★★★★☆
【 2015/08/11 】 セブンイレブン | CM(1)

ビターキャラメル ホイップケーキ

bittercaramelwhipcake-a.jpg

ビターキャラメル ホイップケーキ

購入: セブンイレブン
カロリー: 286kcal
価格: 140円

bittercaramelwhipcake-b.jpg

遅ればせながら先週新作のホイップケーキをいただきました~!
もう1種のホイップたっぷりも食べたいのですが、
出遅れたためか、もうひとつが最寄り店舗では見あたらず…
週末にはしごしてリベンジするであります!

bittercaramelwhipcake-c.jpg

ケーキ生地は柔らかくしっとりとしており、ほどよい甘味、
卵の風味はあまりなああタイプ。個人的にはへたに卵くさくなるより好印象です。

bittercaramelwhipcake-d.jpg

ホイップはミルク感たっぷり!フレッシュ感とコク、甘味のバランス良く、
ミルクを引き立てておりすっごく美味しいです♪
やっぱセブンさんのホイップは最強!

bittercaramelwhipcake-e.jpg

かかっているキャラメルソースはしっかり焦がしてあります!
キャラメル慣れしていないと苦い!ってなっちゃうかも…個人的には好きです。

キャラメルも堪能できる、美味しいオムレットケーキでした!
ごちそうさま^^*

★★★★☆ (★4.5個)
【 2015/04/11 】 セブンイレブン | CM(2)

たっぷりブルーベリークリームロール

blueberrycreamroll-a.jpg

たっぷりブルーベリークリームロール

購入: セブンイレブン
カロリー: 235kcal
価格: 135円

blueberrycreamroll-b.jpg

二週連続でたっぷりホイップがきて嬉しすぎますヽ(*´▽`)
ホイップはプレーンがよかったけど、
ブルーベリーは比較的好きなベリーなので購入です。

blueberrycreamroll-c.jpg

白生地はふんわり軽く、しっとり感は普通、
ほどよくまとまるクリームを引き立てる淡白な味わい。
主役のクリームを邪魔しません。

blueberrycreamroll-d.jpg

ブルーベリーホイップはふんわりしつつ、泡っぽさはないので、
まったり馴染んですっと口溶けます♪

ただ、酸っぱい!
酸味がミルク感を全消ししちゃっていて、かなり!もったいない仕上がり(´;ω;`)
ジャムも同じく酸味がありました…どうしてかなぁ…
ブルーベリー時々食べますが、酸味はとても少ないベリーなのに…。

ミルク感がブルーベリーを押さえているのか、
ブルーベリーもマイルド仕様になっていました。

クリーム量は申し分なく頬張れる量に大満足だし、
生地が軽い分クリームの存在感は抜群で、
今年食べたパンではナンバーワンなんだけど…。

ぜひぜひぜひ!
お次はプレーンのミルクホイップでお願いします~!!!
個人的にはジャムやソースなくていいかな…ですが、
キャラメルやメイプル、ミルクジャムなら大歓迎です(・v・*

★★★☆☆ (★3.5個)
クリームたっぷりって書いてあるし、どう見てもたっぷりなのに、
クリーム多すぎって言う人…どうして購入したのかなあ…。


◆ホイップシリーズ◆
メープル味のホイップデニッシュ
スイートチョコのホイップデニッシュ
フレンチトースト ホイップ&メープル
白バラ牛乳のミルクホイップ揚げパン
メープル味わうホイップデニッシュ
ホイップオムレット (メープル味) (2013年)
ミルクホイップ揚げパン (2013年)
ふわっと口どけホイップドーナツ
デニッシュdeシュー
ふわっふわ米粉のホイップケーキ
ふわふわ米粉ホイップケーキ
もちもち抹茶ケーキ
ミルクホイップ揚げパン (2012年)
もちもちミルクホイップケーキ
もちモチ抹茶オムレット
たっぷりホイップ&デニッシュ (2012年)
ホイップオムレット (メープル味) (2011年)
コーヒーデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ (2011年)
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)
【 2015/03/05 】 セブンイレブン | CM(0)

メープル味のホイップデニッシュ

maplewhipdanish2-a.jpg

メープル味のホイップデニッシュ

購入: セブンイレブン
カロリー: 322kcal
価格: 148円

@生地にカスタードクリームとメープルソースを練り込んだデニッシュです。
 カスタード風味のホイップ、メープルシロップをトッピングし、
 粉糖をかけて仕上げました。

maplewhipdanish2-b.jpg

セブンイレブン今週の新作♪
たっぷり系キタ――(゚∀゚)――!!

こういうの待っていたのです!

maplewhipdanish2-f.jpg

ちなみにこのパン、プラカップに入っているのですが、
取り出しやすいよう、工夫がなされております。
とても取り出しやすかったです♪

maplewhipdanish2-c.jpg

maplewhipdanish2-d.jpg

デニッシュ生地は層が綺麗に形成されており、
しなやかさもありますが、歯切れ良く、
マーガリンと香ばしさがふわんと鼻に抜けていきます。
練りこまれたカスタードやメープルは、
直接味わいが感じられるということではないのですが、
生地の風味がよく柔らかく甘みがあり、ほんのりきいた塩気で、
輪郭がくっきりと浮かび上がりとっても美味しいです♪

maplewhipdanish2-e.jpg

デニッシュの上に、カスタードを薄く敷き、美味しすぎるホイップをしぼってあります!
ミルク感バツグンでフレッシュ感もあり、すごく美味しいミルクホイップは、
カスタードが加わることで、コクが増し美味しさアップ♪
カスタードの風味自体はやんわりというか、ほぼミルク味に近いのですが、
旨味が増しておりとーっても美味しいですo(*´ヮ`*)o♡

ゆるふわではないのに、口溶け良好。
コクに対して甘味のバランスも良く、本当に美味しい!
メープルソースがまた美味しくて、ミルク感溢れるホイップにぴったり♪

口いっぱい頬張れる量のホイップと、華やかさをプラスするメープルソース、
美味しく口溶けの良い軽めデニッシュの組み合わせは、
ホイップの存在が一層際立つ嬉しいバランス♪
即リピリピ決定です!

★★★★★ (★5個)
久々に大ヒットきました!しばらく販売継続希望です~!

◆ホイップシリーズ◆
スイートチョコのホイップデニッシュ
フレンチトースト ホイップ&メープル
白バラ牛乳のミルクホイップ揚げパン
メープル味わうホイップデニッシュ
ホイップオムレット (メープル味) (2013年)
ミルクホイップ揚げパン (2013年)
ふわっと口どけホイップドーナツ
デニッシュdeシュー
ふわっふわ米粉のホイップケーキ
ふわふわ米粉ホイップケーキ
もちもち抹茶ケーキ
ミルクホイップ揚げパン (2012年)
もちもちミルクホイップケーキ
もちモチ抹茶オムレット
たっぷりホイップ&デニッシュ (2012年)
ホイップオムレット (メープル味) (2011年)
コーヒーデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ (2011年)
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)
【 2015/02/27 】 セブンイレブン | CM(0)

スイートチョコのホイップデニッシュ

chocowhipdanish-a.jpg

スイートチョコのホイップデニッシュ

購入: セブンイレブン
カロリー: 345kcal
価格: 148円

chocowhipdanish-b.jpg

大好きなのに最近見かけなくなってしまった
ホイップデニッシュが久々に復活ヽ(*´▽`)嬉しすぎます~!

デニッシュにチョコがかかっているタイプは初めてかも。
ホイップたーっぷり、とまではいかなさそうだけど、購入です♪

chocowhipdanish-d.jpg

カットしてみると見た目よりたっぷりでテンション上がります~!

chocowhipdanish-c.jpg

デニッシュ生地はさくっと密度低めで軽めの口当たりと口溶け。
マーガリンと優しい香ばしさは、ホイップの引き立て役にちょうど良い仕上がり。

生地自体は素朴ですが、チョコのかかっている部分は華やか♪
ぱきっとしつつデニッシュと同じタイミングの口溶けは好印象。

chocowhipdanish-e.jpg

おまちかねのミルクホイップはフレッシュ&コクミルキーでめちゃ美味o(*´ヮ`*)o♡
ホイップとは思えないくらい豊かなミルク感がたまりません~♪
いろんなホイップ食べてきましたが、やっぱりダントツのクオリティです!

以前のたっぷりさには及ばないものの、
最近いただいたパンの中ではたっぷり頬張れて幸せでした~。

★★★★☆
バレンタインも終わってしまったことですし、
チョコなしのホイップ増量タイプ発売を期待したいです~。
もしくはチョコをホワイトやキャラメルにするとか♪
たっぷりホイップ頬張れるパンを是非展開していただきたいです~!


◆ホイップシリーズ◆
フレンチトースト ホイップ&メープル
白バラ牛乳のミルクホイップ揚げパン
メープル味わうホイップデニッシュ
ホイップオムレット (メープル味) (2013年)
ミルクホイップ揚げパン (2013年)
ふわっと口どけホイップドーナツ
デニッシュdeシュー
ふわっふわ米粉のホイップケーキ
ふわふわ米粉ホイップケーキ
もちもち抹茶ケーキ
ミルクホイップ揚げパン (2012年)
もちもちミルクホイップケーキ
もちモチ抹茶オムレット
たっぷりホイップ&デニッシュ (2012年)
ホイップオムレット (メープル味) (2011年)
コーヒーデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ (2011年)
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)




【 2015/02/18 】 セブンイレブン | CM(0)


