おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

デニッシュメロンカスタード

danishmeloncustard-a.jpg

デニッシュメロンカスタード

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 476kcal
価格: 102円

@ざらめザクザク&なめらかクリーム

danishmeloncustard-b.jpg

ご、ご無沙汰しております…(;´Д`)

バタバタしており、お久しぶりの更新となってしまいました。
また今日から更新していこうと思っているので、
よかったら見ていただけると嬉しいです。

danishmeloncustard-c.jpg

先月の商品になりますが!美味しかったので!

メロンパンは断然デニッシュ派&フィリング有りが大好物な私、
もちろん連れ帰っちゃいます♪

danishmeloncustard-d.jpg

厚みあるビス生地にざらめトッピングという最高のビス生地、
サクホロ+ザクッとした心地よい食感がツボ!
もちろん食感だけではなく、お粉とお砂糖の織り成す味わいも大好き!
底まで包まれているので、たっぷり堪能できて嬉しすぎます。

デニッシュ生地はしなやかながらも歯切れ良く、
うん、やっぱりベーシックなタイプよりデニッシュが美味しいと再認識!

サンドされたカスタードホイップは、ミルクとカスタード両方を楽しめる、
バランス型でありつつ、コクがしっかり、甘味もしっかりときいていて、
これまた私好みo(*´ヮ`*)o♡

ビス生地、デニッシュに負けないしっかりとした味わいのカスタードホイップなので、
バランスもばっちり!

とっても美味しく大満足ー♪
ごちそうさまでしたー!

★★★★☆ (★4.5個)
【 2015/04/05 】 神戸屋 | CM(0)

ヨンミー ギュッと有田みかん

yonmimikan-a.jpg

ヨンミー ギュッと有田みかん

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 462kcal
価格: 102円

@有田みかんののゼリー、ミルククリーム、
ミルク風味ケーキ生地、チョコレート
4つの味(四味)のデニッシュ

yonmimikan-b.jpg

さぼっていましたすみません><
今日スーパーに行って2月の新作見て来ました!
やっぱりチョコのパンが多かったです。
食べたいなと思っているチョコホイップ(たっぷりだとなお嬉しい)のパンは、
見つからず…フラペやコーティングが多い…でも私はホイップが食べたい(笑)

なのですがもう少し1月のパンをアップさせてください~。

こちら、普段あまり行かない場所にあるスーパーの近くに、
用事があったため寄ってみたら、一件目は出会いなしでしたが、
二件目では初めましてのパンと3種も出会えてテンションあがりましたヽ(*´▽`)

ここのスーパーはあまり見かけないパンの発見率が結構高いので、
やはり定期的に覗きに行かねばですー!

yonmimikan-c.jpg

少し前からヨンミーがお気に入り。
チョコに負けないバランスが絶妙で面白美味しい。

yonmimikan-d.jpg

膨らみを押さえたしっとりとしたデニッシュ生地に、
ミルクフラぺと、みかんジャムが包まれており、
ミルク風味ケーキ生地をトッピング、チョコを線掛けしてあります。

ぽってりまったりなミルクフラぺはコクがあり美味しく、
酸味のない甘爽やかなみかんジャムと好相性♪
チョコの量が程好く、ミルクとみかんを消さず存在感も感じられ、
むしろチョコにより全体の輪郭が整えられているから不思議!

yonmimikan-e.jpg

チョコオレンジとも異なる不思議な美味しさ堪能しましたごちそうさま♪

★★★★☆

◆サンミー&ヨンミー◆
ヨンミー 大阪ぶどう
ヨンミー 滋賀県産草津メロン
ヨンミー 宇治抹茶
塩キャラメルサンミー
北海道チーズケーキサンミー
Q・B・B チーズサンミー
【 2015/02/03 】 神戸屋 | CM(0)

冬のくちどけ クーベルチュールチョコ

wintercouverturechocolate-a.jpg

冬のくちどけ クーベルチュールチョコ

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 435kcal
価格: 159円

wintercouverturechocolate-b.jpg

マカロン生地にホイップにチョコだなんて、
素敵要素ばかり盛り込んであります!

ちょっとお高いので迷って、その日は買わなかったのですが、
(他にも気になるパンがたくさんありまして)
同日偶然身内が買ってきてくれていましたびっくり!

wintercouverturechocolate-c.jpg

wintercouverturechocolate-d.jpg

ベース生地は柔らかくふんわり感のある生地で、
デニッシュのような層が見受けられます。

トッピングのマカロン生地はサクホロと軽く口溶け、
アーモンドの良い香りが広がります、美味し♪

wintercouverturechocolate-e.jpg

柔らかなミルク感と程よいコクのあるホイップクリームに、
クーベルチュールチョコがイン!
このクリーム美味しい上にたっぷり端まで分厚くサンドされており、
マカロン生地と一緒になると、スイーツのようなリッチな味わいにo(*´ヮ`*)o♡

ちょっぴりお高め設定ですが、その分クオリティ高し!
差額以上に満足感高い美味しいパンでした~
ごちそうさまです♪

★★★★☆
ちょっぴり高くなってもいいからクリームは常にたーっぷりが嬉しい!
【 2014/12/17 】 神戸屋 | CM(0)

ヨンミー 大阪ぶどう

yonmigrape-a.jpg

ヨンミー 大阪ぶどう

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 463kcal
価格: 102円

@大阪ぶどうのゼリー、レアチーズ風味クリーム、
ぶどう風味ケーキ生地、チョコレート
4つの味(四味)のデニッシュ

yonmigrape-b.jpg

やっと11月のパンをアップ開始です。
今日、普段あまり行かないスーパーに寄ってみると、
みたことのないパンが2種も!
やっぱり色んなスーパーに立ち寄ってみなくちゃ~と改めて思ったのでした。

ヨンミーご当地シリーズ第6弾(ラスト)!
第5弾のミルク&キャラメルには出会えず非常に残念><
第3、4弾には出会えたのになあ…。

yonmigrape-c.jpg

yonmigrape-d.jpg

ぶどうのパンって中々珍しいような気がします。
そして今回はクリームがレアチーズとのことで、
とっても楽しみにしていました。

生地は膨らみを抑えてあり、しっとりというか、
生っぽさを残した独特の仕上がり。
歯切れは良いです。

包まれたレアチーズクリームはこっくり濃さがあり、
レアチらしさが出ていて美味しかった!

yonmigrape-e.jpg

ぶどう風味のケーキ生地、程よくぶどうが香り、
甘香ばしさ、線掛けチョコレートとよく合っていて驚きました!
レアチーズクリームと一緒になるととても華やかな美味しさ♪

サンミー&ヨンミーの中で一番気に入ったかもo(*´ヮ`*)o
ぶどうの香りが予想よりもかなり良い仕事をしてくれていました!
とっても美味しかったです~おすすめ。

★★★★☆

◆サンミー◆
ヨンミー 滋賀県産草津メロン
ヨンミー 宇治抹茶
塩キャラメルサンミー
北海道チーズケーキサンミー
Q・B・B チーズサンミー

【 2014/11/07 】 神戸屋 | CM(0)

蒸しティラミス

steamuptiramisu-a.jpg

蒸しティラミス

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 201kcal
価格: 108円

steamuptiramisu-b.jpg

ティラミス大好きなのでもっとティラミステイストなパン、
出てくれると嬉しいなあ。

メーカー違うけど、薄皮ティラミス待っています(笑)

steamuptiramisu-c.jpg

生地はとってもきめ細かく、ふんわり、だけど、
とってもしっとりとしているので、
広がっていかずしとりと馴染みまとまります。

steamuptiramisu-d.jpg

白い生地はチーズの風味が柔らかく感じられ美味しいです。
底のコーヒー層と、トッピングのココアパウダーが一緒になると、
ティラミスらしいテイストを堪能できます♪

小振りだけど美味しかったです。

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2014/11/06 】 神戸屋 | CM(2)


