おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

焼きクリームパン

bakedcreambread-a.jpg

焼きクリームパン

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 304kcal
価格: 108円

@なめらかでコクのあるクリームをしぼり、
 ほんのり焼き色をつけました。

bakedcreambread-b.jpg

クリームたっぷりそう!と思って♪

bakedcreambread-c.jpg

カットしてみると、クリームの量はそこそこでした
(作為を感じないこともない笑)

生地はややブリオッシュのような、
独特の肌理と口あたり。

bakedcreambread-d.jpg

カスタードクリームは、紹介どおり、
コクとなめらかさが同居した仕上がりで、
卵の風味も感じられて美味しかったです。

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2014/12/06 】 タカキベーカリー | CM(0)

バニラ&エスプレッソデニッシュ

vanillaespressodanish-a.jpg

バニラ&エスプレッソデニッシュ

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 344kcal
価格: 128円

@エスプレッソのほろ苦みに
 バニラクリームの甘み。

vanillaespressodanish-b.jpg

デニッシュとホイップのコラボ大好き!
でも飾りホイップではなく、たっぷり頬張れる量じゃないと、
と思っていたところにこちらが!

しかもこれ原材料でホイップクリームだったので期待大♪

vanillaespressodanish-c.jpg

フィリングをお引越しして焼き戻しました。
そこまでするかって感じですが(笑)
かなりの差があるので、時間が許す限りは焼きます!

デニッシュはさっくり&ミシリとした重みがあり、
かなりクオリティ高いです!
ココアベースですが苦みはありませんでした。

vanillaespressodanish-d.jpg

たっぷりのバニラホイップは確かにバニラ!
ミルクとは異なる味わいでちょっと新鮮。
ゆるさゼロのしっかり仕立てなところも嬉しいな。

その下にエスプレッソソースが敷いてあり、
お互いを引き立てあうコントラストがいい感じ♪

生地とも良く合っていて美味しかったです^^*

★★★★☆
【 2014/11/06 】 タカキベーカリー | CM(0)

珈琲シナモンロール

coffeecinnamonroll-a.jpg

珈琲シナモンロール

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 356kcal
価格: 138円

coffeecinnamonroll-b.jpg

シナモンロール大好き!
ただ、フィリングがたっぷり巻かれていないと満足できないので、
購入を躊躇うことも結構多いです。
フィリングたっぷりの美味しいあまぁいシナモンロールを食べたいなあ。

coffeecinnamonroll-c.jpg

coffeecinnamonroll-d.jpg

レンジで軽く温めてからいただきました。
生地は元々固めの仕上がりなので柔らかくなりすぎることなく、
むしろ温めてちょうどよい柔らかさとしっとり具合になります。
温めないと結構パサついて感じるかも。

生地が珈琲風味豊かで美味しい♪
苦みもなくて一安心。

coffeecinnamonroll-e.jpg

シナモンフィリングたっぷり巻かれておりましたやったー!
シナモンの香り良く甘味もコクもしっかりで美味しい♪
さらにトッピングのグレーズ風のフィリングは、
クリチがブレンドしてあり、
うまみと風味をプラス&シナモンとの調和もアップ!

とっても美味しかったですo(*´ヮ`*)o♡

★★★★★
【 2014/11/05 】 タカキベーカリー | CM(0)

十勝産牛乳のプリンデニッシュ

puddingdanish2-a.jpg

十勝産牛乳のプリンデニッシュ

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 316kcal
価格:138円

@デニッシュ生地に、
 北海道十勝産の牛乳を使用したプリンをまるごと閉じ込めました。
 程よい甘さとミルク感、口溶けの良さ、そしてバニラの香り・・・
 そんなまろやかなおいしさを、ほんのりビターなカラメルソースで引き締め、
 飽きのこない味わいに仕上げています。
 さっくりとしたデニッシュの食感と、
 なめらかでとろんとしたプリンの相性も絶妙です。

puddingdanish2-b.jpg

先月からかな?
シリーズ名「お茶菓子PAN」より「五つ星」と改めました、
小振りだけど美味しいタカキのシリーズより。
プリンとデニッシュ、
大好きな組合せなのでもちろんいただきまーす!

puddingdanish2-c.jpg

焼き戻し→冷ましてからいただきました。
デニッシュのタイプにもよりますが、
ふかふか系&ホイップ入りではない限り基本的にこの食べ方です。
デニッシュはベーカリーでも袋でも焼き戻し必須…!

まずデニッシュ生地は綺麗な層を成しており、
しっかり焼かれているので、
サクッと心地よい歯切れの良さを楽しめます。
香ばしさとマーガリンの風味がくっきりと感じられます♪
タカキのデニッシュ、特にこのシリーズはとっても美味しい。

puddingdanish2-d.jpg

フィリングはカスタードの濃厚バージョン!
卵感たっぷり、だけど懐かしい系ではなく、
バニラビーンズを使ってあるので、リッチテイストで美味♪
底のカラメルゼリーは苦みこそないものの、
カラメルとしての存在感はしっかりあり、きっちりプリンしていました♪

とっても美味しかったですーヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆

◆五つ星シリーズ&旧五つ星(お茶菓子PAN)シリーズ◆
フォンダンショコラぱん
きんつばパン(北海道産小豆)
デニッシュ・ア・ラ・クレーム
レモンのタルト
ラムレーズンチーズケーキ
カナダ産メープルデニッシュ
国産レモンホイップサンド
愛媛産甘夏みかんクリームパイ
国産みかん蒸しぱん
淡路島牛乳クリームパン(ダブルクリーム)
NYチーズケーキデニッシュ
チョコレート饅頭ぱん(黄味あん)
カスタードホイップ
桜あんぱん
チョコクリームパイ
国産よもぎ蒸しぱん
白チョコ&北海道練乳
チーズケーキ


【 2014/06/06 】 タカキベーカリー | CM(0)

フォンダンショコラぱん

fondantchocolatebread-a.jpg

フォンダンショコラぱん

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 296kcal
価格:138円

@るでフォンダンショコラのようなパン。

チョコやココアを練り込んだ生地に、濃厚なチョコクリームを包み込み、
クーベルチュールチョコレートと
ココアを練り込んだケーキ生地をのせて焼き上げ、
とろけるようなチョコクリームを注入し、粉糖で仕上げました。
しっとりとしたチョコ&ココア生地と、
2種類のチョコクリームがおいしく溶け合い、
温めなくてもフォンダンショコラのようなとろける食感が楽しめます。

fondantchocolatebread-b.jpg

3月になりましたね!
桜のパンがいっぱい出ているといいな~。
というわけでこれからパン回収の旅に出てきますヽ(*´▽`)ノ

久しぶりに購入しましたお茶菓子PANシリーズです。

気になる商品が多いシリーズなのですが、
小ぶりなことが毎回引っかかってしまい^^;
もう一回り大きくして欲しいです~。

fondantchocolatebread-c.jpg

パン生地にチョコクリームを包み、ケーキ生地が掛けてあります。
ベースのパン生地は、カシッとしっかりめで、
あまりしっとりしておりませんが、
タカキのパンって大抵こうなので、まぁ想定内です(笑)
ふんわりココア風味。

ケーキ生地はキメ細かく、
やや密度高めでほろっとした口当たり。
美味しいチョコケーキです♪

fondantchocolatebread-d.jpg

包まれたチョコクリームはチョコ度が高く濃厚~!
しっかり固めなので、口あたりもお味もチョコそのものに近い印象。
美味しいです、が、不自然な苦味がツンと舌に残り、すごく残念。

ビターチョコ風を意識してあるのかもしれませんが、
この人工的な苦味は浮いています…!

チョコは小細工しなくても美味しかったので、
もったいないなあ…と感じてしまいました。

ケーキ生地とチョコクリームのコラボもよかったので、
やや惜しい仕上がりでした。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆お茶菓子PANシリーズ◆
きんつばパン(北海道産小豆)
デニッシュ・ア・ラ・クレーム
レモンのタルト
ラムレーズンチーズケーキ
カナダ産メープルデニッシュ
国産レモンホイップサンド
愛媛産甘夏みかんクリームパイ
国産みかん蒸しぱん
淡路島牛乳クリームパン(ダブルクリーム)
NYチーズケーキデニッシュ
チョコレート饅頭ぱん(黄味あん)
カスタードホイップ
桜あんぱん
チョコクリームパイ
国産よもぎ蒸しぱん
白チョコ&北海道練乳
チーズケーキ


【 2014/03/01 】 タカキベーカリー | CM(2)


