おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

なめらかホイップブリオッシュカスタード

briochewhipcustard-a.jpg

なめらかホイップブリオッシュカスタード

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 270kcal
価格: 140円

briochewhipcustard-b.jpg

ファミマ専売?

久々にクリームたっぷりっぽいパンを発見であります!
小振りでややお高いけど、たっぷりなら問題なし♪
なにせ原材料の並び順が、カスタード、ミルクホイップ、小麦粉という理想100%なので!

briochewhipcustard-c.jpg

ブリオッシュはパサつき覚悟の購入ですが、きめ細かく柔らかでしっとり!
自然とまとまり、卵の優しい香りとコクがあり美味しいです♪

briochewhipcustard-d.jpg

カスタードは卵しっかりめながら、くさみなくクリーミー!
写真では見ていませんが、たっぷり入っています。
ミルクホイップは、ミルク感がありコク強めで甘さも私好み♪
ミルクくさいまではいかないミルク感ですが美味しいです。

クリーム、ホイップ、生地が同じ柔らかさなので一体感が抜群!
そしてクリーム量は申し分なく端から端までたーっぷりヽ(*´▽`)
大満足のクリームパン、ごちそうさまでーす!

★★★★☆ (★4.5個)
黄金比率!!!
パッケージの写真以上にクリーム入りだったと思います!
こういうことって珍しい&嬉しい♪

ミルクデニッシュチョコクッキードーナツ

milkdanishchococookied-a.jpg

ミルクデニッシュチョコクッキードーナツ

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 465kcal
価格: 110円

milkdanishchococookied-b.jpg

ファミマの新ドーナツシリーズ10種より、
一番気になったこちらを購入しました。
次に気になるのはオールドファッションかな。

ドーナツシリーズ、今後も増えていくのかな?
グレーズコーティングのメイプル味とか出るとすごく嬉しいな~。
あとはやっぱりたっぷりのホイップインタイプ!

milkdanishchococookied-c.jpg

milkdanishchococookied-e.jpg

デニッシュ生地は、かっちり固さがあり、重みのあるさっくり感に驚き!
柔らかいかなぁと思っていたので、嬉しい誤算です♪
じんわり穏やかなミルクの風味と、粉砂糖の甘さがマッチ!
とっても美味しいです。

milkdanishchococookied-d.jpg

クッキー生地はきめ細かく、
しなやかさとほろっとした口当たり、両方を持ち合わせています。
ココアの風味も良く美味しい!

異なる2種の口当たりと味わいが入り混じる、
独特で楽しく美味しいドーナツでした♪

★★★★☆

はちみつクリームパン

honeycreambread2-a.jpg

はちみつクリームパン

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 343kcal
価格: 128円

@オレンジはちみつ入りクリーム使用

honeycreambread2-b.jpg

先週のファミマ新作。
はちみつ大好きなので音譜
デザインもインパクトあります!

honeycreambread2-c.jpg

生地は柔らかくしっとり、まとまり感は普通かな。
はちみつレモン風味のホワイトチョココーティングが、ほんのり酸味を帯びつつ、
バランス良い甘さと、はちみつ独特の風味が感じられて美味しい!

honeycreambread2-d.jpg

包まれたオレンジ入りはちみつフラペは、
予想以上にしっかりとはちみつ味で、とっても美味♪
レモンチョコと相性良く、チョコの口溶けが良いので一体感もばっちり!

クリーム量は普通ですが、濃い味わいだし、
チョココーティングでよりくっきりとした味わいになっており、
物足りなさは感じませんでした。美味しくごちそうさまー!

★★★★☆
クリームもちろんもう少し多いと嬉しいです(笑)

フォンダンショコラ

fondantchocolate-a.jpg

フォンダンショコラ

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 385kcal
価格: 150円

fondantchocolate-b.jpg

ネーミングに惹かれ手に取ってみると、
見た目がカップケーキ。

だけどパッケージの商品紹介を見ると、
ショコラクッキー生地、濃厚ショコラ生地の中に、
チョコが包まれているという、素敵過ぎる凝った仕様♪

ちょっぴりお高いかなぁと思いつつ、
風変わりなパンが大好物なのでもちろん購入でーす!

fondantchocolate-c.jpg

fondantchocolate-d.jpg

まずは淡いお色の、ショコラクッキー生地から。

独特の口あたりで、クッキーみたいに固くはなく、
だけどソフトクッキーともまた違っていて。
ある程度空気を含んでおり、密度はあるけど高すぎず、
しっとり感とほろっとした食感が同居した、
不思議な崩れ方をする、クッキーのような雰囲気を感じる生地です。
クッキーとしっとり系スコーンの中間のような感じかなあ?
この食感好きですo(*´ヮ`*)o♡
チョコの優しい風味もいい感じー!

fondantchocolate-e.jpg

濃厚ショコラ生地はきめ細かく、
ふんわりとはしていなくて、まったり高密度。
粉や油脂をたっぷり感じるふんわりじっとり系ではなく、
不要な油脂感がなくチョコ度が高いのでガトーショコラに似てるかも♪
トッピングにはアーモンドスライス。

包まれたチョコ、とろぉりとはしないけど、
チョコ度高くガナッシュみたいな味わいで美味♪

どのパーツもとっても美味しくて、お互いのチョコ高めあう仕上がりで、
とっても美味しかったですo(*´ヮ`*)o♡

★★★★☆ (★4.5個)
とっても個性的で面白美味しかったです!
違うフレーバーでも展開希望ー!

りんごのクイニーアマン

applekouignamann-a.jpg

りんごのクイニーアマン

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 418kcal
価格: 130円

applekouignamann-b.jpg

先週の新作♪
店頭で手に取ってみて、カラメリゼに厚みがあったら購入しようと思っていたら、
しっかりとした固さを感じたので連れ帰りました♪

applekouignamann-c.jpg

それにしても…2月というのに、
チョコホイップのパンが全く見当たらず切ないです~(細長いパン以外を希望)
コーティングの準チョコやカスタードベースのチョコフラぺ、
ファットスプレッドベースのチョコクリームは味がぼんやりとしているので…
ミルクチョコホイップか、準じゃないチョコをたっぷり使ったパンを食べたいな~。

applekouignamann-d.jpg

パイ生地は厚みを抑えてあり、さっくりとしています。
香ばしさは優しめですが、中にはリンゴプレザーブが入っているので、
フルーティな甘さがあり、物足りなさは感じません。

applekouignamann-e.jpg

そして主役のカラメリゼは予想以上に厚みがあり、
がりっとした心地よい食感に、しっかりとした甘さが嬉しく美味しいです!

華やかなクイニーアマンに仕上がっていて満足♪
美味しくいただきましたー!

★★★★☆



