おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

まるごとクリーム ミルクホイップ&なめらかバニラ

allcream-a.jpg

まるごとクリーム ミルクホイップ&なめらかバニラ

メーカー: 森永乳業 (スーパーにて購入)
カロリー: 184kcal
価格: 88円

allcream-b.jpg

今日はかなり珍しい、菓子パンでもコンビニスイーツでもない、
スーパーで売っている新作のプリン系カップをアップします。
たしか今月10日に発売されたばかり、だったと思います。

カップ系、昔はよく食べていました。最近ちょっとご無沙汰でしたが、
これ、クリーム好きな私がスルーできるはずのない、
素敵ネーミングすぎるのです!
そんなわけでバニラ、チョコ、両方買い~。

allcream-c.jpg

バニラクリームの上にミルクホイップをたっぷり乗せてあります。
バニラクリームは、とろとろ手前の柔らかさで、
やわらか~なプリンのような感じかな。
クリーミーとは少し違う気もしますが、
柔らかい口あたりに優しいバニラのお味、美味しいです。

ホイップクリームはふんわりエアリー。
こちらもミルクのお味は優しめ。

プリン&クリームとも少し異なる口あたりと味わいの、
面白く美味しいスイーツでした。

まるっとクリームなのですが、
植物油脂だからか、胃もたれしなかったです。

チョコはまた後日いただきまーす楽しみ♪
チョコのカロリーは187kcalでした。



【 2013/09/13 】 その他おやつ | CM(0)

コイケヤポテトチップス プレミアム

先日ブログタイムズさんに登録申請させていただいたところ、
登録させていただけることになりました><*///

案件もいただけまして、今日は初めての記事をアップさせていただきます。



フレンテさんから商品を受け取りました。

「コイケヤポテトチップス プレミアム」 をご紹介致します。



blogtimes-koikeya-g.jpg


ポテトチップスで有名な湖池屋さんが、
原料、製法ともにこだわって作り出した、
プレミアムなポテトチップスです♪

のり塩とコンソメ味の2種類が発売されました。

blogtimes-koikeya-a.jpg

まずは「のり塩」

創業当時の、じっくり丁寧に揚げる釜揚げ製法で仕上げ、
さらに「のり」と「塩」にもこだわっているとのこと!

blogtimes-koikeya-b.jpg

湖池屋さんの、通常のポテトチップスと比べて、
ポテトに厚みがあり、がっちりとした歯ごたえ!
しっかりとした食感と、お芋の味を楽しめます♪

blogtimes-koikeya-c.jpg

お塩のお味はまろやかで、旨味があり、
のりの風味もよく、美味しいです(*´▽`)

お塩ものりも、ワンランク違います!




blogtimes-koikeya-d.jpg

続いて「コンソメ」
個人的に、定番ポテチの中で一番好きなお味です♪

blogtimes-koikeya-e.jpg

のり塩と同じく、厚切りでしっかりとした歯ごたえと、
お芋のお味がベースになっております。

コンソメは、強めのくっきりとしたお味!
スープを凝縮したような、濃厚な味わいで美味しい~♪
塩は強すぎず、ローストオニオンのほんのりとした甘みがあり、
次から次へと手が伸びちゃいます。

blogtimes-koikeya-f.jpg


普通のコンソメより濃厚な味わいを求める方には、
是非食べていただきたいです~!


とても美味しくいただきました~
フレンテさん、この度はありがとうございました(*´▽`)

【 2011/05/13 】 その他おやつ | CM(0)

さくら団子

sakuradango-d.jpg

さくら団子

メーカー: 明日香食品工業 (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 98円

sakuradango-c.jpg

たまには菓子パン以外もアップしてみようかなと(・v・*

和菓子は時々食べたくなるんですよね。
中でもさくらって惹かれます♪
今回は可愛いピンク色に一目惚れでした。

sakuradango-b.jpg

白いお団子にピンク色のシロップがかけてあります。
みたらしみたいな感じのとろみ具合で、
塩漬けの桜葉が入っています。

お餅はとても柔らかいタイプでした!
弾力性はないのですが、これはこれで好き。
この手のものにしては、甘みがちゃんとあるので嬉しいなぁ^^*

さくらの風味もふんわり。
春らしい見た目&味わいを楽しめました。
ごちそうさまでした♪
【 2011/03/06 】 その他おやつ | CM(0)

天使のチョコリング

angelchocoring-a.jpg

天使のチョコリング

メーカー: アンティーク 
web: http://www.heart-bread.com/
価格: 500円

angelchocoring-b.jpg

テレビで見て気になっていたトコロ、
物産展に出店していたので買ってきました(*´▽`)

こういうことは時々あるのですが、必ず購入するワケではなく、
決め手がありまして、今回は「大きさ」でした。

うん、この大きさはインパクトありましたよ~!
それもそのはず、直径18cmなんです!(知らなかった)

angelchocoring-c.jpg

このまま食べてもサクサクで、十分に美味しかったのですが、
やっぱりデニッシュは焼き戻していただきたかったので、
アルミをかけてトースターにイン!

angelchocoring-d.jpg

すると更に生地がサックサク!
まずは表面の、サクリとした軽めの口あたり。
次に中の、厚みを感じるザク、ミシッ食感がいい!
たっぷりマーガリンを使っているのかな、
サクサクなだけではなく、油脂感の重みがあり、軽すぎないのです!

パイとデニッシュのイイトコ取りのような食感が好みすぎる~♪

お味は、バターは使われていないながらも、
小麦粉の香ばしさと引き立てるマーガリンで十分でした。

angelchocoring-e.jpg

というのもチョコがたーっぷり!
空洞が時々ありますが、
その下の生地は透き通るほどどっしりしていますし、
チョコもたっぷりなので問題なしです。

チョコはビター寄りかな。
でも苦味はなく、ミルクチョコより深い味わいで、
デニッシュ生地の香ばしさと非常にマッチしていました。
更に大きめのくるみも一緒に入っており、
食感良く、風味も一層豊かに♪

めっちゃ美味しかった&他のお品も気になっているので、
今度お取り寄せしちゃおうかなあ。
また物産展へ出店していただけると有難いのですが(笑)

デニッシュ&チョコの組み合わせがお好きな方は是非一度!
かなりおすすめですヽ(*´▽`)ノ
コスパも非常に良いと思います。
【 2011/02/21 】 その他おやつ | CM(4)

若鶏のクリームシチューパイ

pouletcreamstewpie-a.jpg

若鶏のクリームシチューパイ

メーカー: 伊藤ハム  (スーパーにて購入)
カロリー: 275kcal
価格: 278円

pouletcreamstewpie-e.jpg

ちょこっと番外編をば!
毎年食べるお気に入りシチューパイ♪
某チキンのお店より美味しくリーズナブル!
なのでこちらばっか食べています(笑)

※某店ではチキン単品が大好き♪

pouletcreamstewpie-b.jpg

蓋を取ってレンジで加熱!
するとちゃんとパイがサクサクに仕上がります!

pouletcreamstewpie-d.jpg

綺麗な層になっており、風味も良く、
サクサクしていて美味しいです^^*
分厚くはないのですが、ちゃんとパイらしいですし、
あまり厚いとシチューより存在感が出て、
バランス悪くなりますしね。

pouletcreamstewpie-c.jpg

クリームシチューは水っぽくなく、パイにうまく絡む濃度。
バターが入っているので風味がよく美味しい!
お野菜は小さめ、鶏は逆に結構大きめのものが入っています。

サクサク食感を損ねたくないので、
シチューにパイをくぐらせながら食べます。

やっぱり何回食べても美味しくて大好きです(*´▽`)


beefstewpie-a.jpg

beefstewpie-b.jpg

おまけ。ビーフシチューパイもあります。
こちらも美味しいですよ~。
あと香るきのこのポタージュパイ、海老・蟹・帆立のポタージュパイ、
とありますが、おすすめはやっぱり若鶏シチュー!

【 2011/01/07 】 その他おやつ | CM(0)


