おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

抹茶好きの桜抹茶プリン

sakuragreenteapudding-a.jpg

抹茶好きの桜抹茶プリン

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 310kcal
価格: 198円

@なめらかな食感にこだわった宇治抹茶プリンです。
 ほどよい苦味のプリンの上には、
 あんこ入りのホイップと宇治抹茶の寒天ダイス、
 粒あんが乗り、さらに桜風味のホイップと焼き桜餡、
 桜ソースで春の訪れを感じさせるパフェに仕上げました。
 
sakuragreenteapudding-b.jpg

抹茶と桜、大好きなフレーバーのコラボ♪

sakuragreenteapudding-c.jpg

桜ソースが掛かった桜ホイップは、
ふんわり仕立てで、優しく香る桜が心地よく美味しい~♪

桜の形をしたピンクの焼き菓子っぽいものは、
桜餡を焼いたものとのことで驚き!
ほっくりきめ細かく、しっとりとしており少し変わった口あたり。
こちらも美味しいです。

粒あんは瑞々しく、抹茶寒天はしっかりと固めでした。

sakuragreenteapudding-d.jpg

抹茶ぷりんは滑らかクリーミータイプでした!
とろんとまではいかない、まったりしつつ滑らかなところが嬉しいなあ。
甘みがありつつ、ほんの~り抹茶の苦みを残した仕上がり。
結構大人な抹茶プリン!
どちらかというと抹茶好きさん向けかな。
抹茶大好きな私は美味しいです~!


sakuragreenteapudding-e.jpg

その上にはミルクホイップクリームの層♪
このホイップ層分厚くてホイップたっぷりなのです~!
プリンもまったりクリーミーなので、一体感もばっちり。

たっぷりのホイップとプリンの組合せに、
華やかな桜フレーバーのトッピング。
とっても美味しかったですヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆


おまけ。


greenteapudding-a.jpg

抹茶バージョンも少し前に食べていました。

greenteapudding-c.jpg

抹茶プリンは同じで、
抹茶プリン上のホイップ層は、小豆ホイップ。
トッピングはミルクホイップ。

小豆ホイップはミルク強めの好きなタイプ!
このホイップだと抹茶を押しのけてしまうことなく、
しっかり調和。

こちらもとっても美味しかったです~!
【 2014/03/20 】 ドンレミー | CM(0)

抹茶ホワイトチョコパフェグランデ

greenteawhitechocoparfaita.jpg

抹茶ホワイトチョコパフェグランデ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 303kcal
価格: 248円

@抹茶とホワイトチョコのハーモニー

greenteawhitechocoparfaitd.jpg

抹茶とホワイトチョコなんて大好きすぎる組合せヽ(*´▽`)ノ
チョコのスイーツは沢山ありますが、
ホワイトチョコってあまり見かけないので嬉しいなー♪

ドーム型の抹茶ムースには抹茶ソースが掛かっており、
お隣に白玉、小豆。
抹茶ムースは濃厚ではないですが、
抹茶の風味ちゃんと感じられます。甘さ控えめで大人仕様。
ソースはムースよりはやや濃い目。

greenteawhitechocoparfaitf.jpg

お隣とドーム型抹茶ムースの下には、
たっぷりと抹茶ホワイトチョコホイップクリーム!
その上にはホワイトチョコを削ったものがトッピングされています。

このホイップクリームとっても美味しい~♪
抹茶よりややホワイトチョコが強めです。
抹茶は柔らかいのですが、これはこのバランスがいいです!
ホワイトチョコがちゃんと感じられるクリームってあまりないので、
これにはかなりビックリ&嬉しいー!

greenteawhitechocoparfaitb.jpg

抹茶ホワイトチョコホイップの下にはミルクムース。

その下には抹茶ソースとスポンジ。
一番下は抹茶ムースになっていました。

greenteawhitechocoparfaite.jpg

このミルクムース、ミルク感がちゃんとあって美味しい♪
しゅわしゅわではなくふんわりしつつ瑞々しいところもいい感じ。

どのパーツも美味しかったです~!
抹茶ムースはしっかりめなのですが、ミルクムースは柔らかく、
瑞々しいからかな、クリームに近い口あたりなので、
クリーム大好きな私にはたまりませんでした^^*

★★★★☆ (★4.5個)
クリームと優しい抹茶、ホワイトチョコがお好きな方におすすめヽ(*´▽`)ノ
【 2014/03/14 】 ドンレミー | CM(0)

タルトレット クッキー&クリーム & 3種のフルーツ

tartelettecookiecream-a.jpg

タルトレット クッキー&クリーム

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 332kcal
価格: 198円

tartelette3fruit-a.jpg

タルトレット 3種のフルーツ

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 263kcal
価格: 198円

年末に食べたパンやスイーツも織り交ぜてアップしていきます~。

そんなわけで、こちらは年末にいただいたスイーツ♪
タルトレット ティラミスがとっても美味しかったので気になっていたのですが、
そんなことは知らない身内が偶然買ってきてくれました!
グッジョブ~ヽ(*´▽`)ノ

2種をご紹介します。

tartelettecookiecream-b.jpg

まずは本命のクッキー&クリームから。

tartelettecookiecream-c.jpg

さっくり感の残っているタルト生地には、
ダマンドクリームを詰め焼いてあります。
もう少ししっかり焼くとダマンドの風味がアップすると思うのですが、
それでも、アーモンドの香ばしい風味とコクが加わり美味しいです。

クッキークリームはたーっぷりしぼられていて嬉しい限りヽ(*´▽`)ノ
ややクッキーのざらつきはありますが、予想よりも滑らか。
オレオクッキーな味わいのクリーム、まったり美味しいです~。

中にはチョコクリームが潜んでおりました。
トッピングにはオレオクッキーとチョコレート。

とっても美味しくいただきました~ごちそうさま^^*

★★★★☆

tartelette3fruit-b.jpg

続いては3種のフルーツ!
自分ではしないチョイスなので新鮮味がありました。

tartelette3fruit-c.jpg

土台のタルトはクッキー&クリームと同じ。
こちらもクリームがたっぷりしぼられています!

tartelette3fruit-d.jpg

ほんのり黄色味がかっており、
やや酸味のあるさっぱりとした味わいでした。
私は普通のホイップクリームがいいな~ですが、
あっさりとした味わいがお好きな方にはいいのかも。

フルーツは黄桃、ピングレ、キウイでした。
ごちそうさま~!

★★★☆☆

◆タルトレット◆
タルトレット ティラミス
【 2014/01/02 】 ドンレミー | CM(0)

タルトレット ティラミス

tartelettetiramisu-a.jpg

タルトレット ティラミス

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 351kcal
価格: 198円

@モカムースとマスカルポーネチーズ入りの
 ティラミス風クリームがたっぷりのタルト。

tartelettetiramisu-b.jpg

盛り盛りクリームに一目惚れ♪

tartelettetiramisu-c.jpg

tartelettetiramisu-d.jpg

消費期限ギリギリにいただきましたが、
タルトはさっくり感がちゃんと残っていましたわーい!
細かい粒子が口の中でほろほろと崩れます。
マーガリンだけど香ばしい香りと素朴な甘みで美味しいです。

中にはダマンドクリームが詰められております。
もう少し焼いてあると、
甘香ばしくアーモンドの香りが引き立つ印象、ちょっと惜しいかも!
でも、十分美味しいですよ~!

tartelettetiramisu-e.jpg

マスカルポーネ風味のチーズクリームは、こっくり重めが嬉しい♪
味わいもコクのあるミルキーなチーズを楽しめます美味しいな(・v・*

中にはコーヒームース、トッピングにはカカオパウダーでティラミスの完成!

小振りですがまったり重めタイプなので満足度高いです~!
美味しくご馳走様!

★★★★☆
あっさり軽やかでたっぷり食べられるものより、
断然こういうタイプラブ(*´ω`*)

【 2013/10/11 】 ドンレミー | CM(0)

宇治抹茶パフェ

greenteaparfait5-a.jpg

宇治抹茶パフェ

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 後日追記します(確か300kcal切るくらいだった)
価格: 198円

greenteaparfait5-c.jpg

このタイプ好きなのですが、
中に入っているクラッシュゼリーが、
抹茶ゼリーから黒蜜ゼリーになって以来、食べていなかったのです。
あまり黒蜜が得意じゃなくて。

だけど某パフェで黒蜜ゼリーをいただいたとき、
とても美味しかったので、ゼリーなら!と思って!

ちなみに以前の抹茶バージョンはこちら→宇治抹茶パフェ

greenteaparfait5-b.jpg

一番下は優しいミルク風味のムース。
ややしゅわっとしつつ密度高め、泡すぎなくて良いな。

抹茶ババロアにクラッシュ黒蜜ゼリーがイン。
抹茶、ほんのーりほろ苦い雰囲気ありつつ甘味があり、
対象的に黒蜜ゼリーはコクのある甘さ。
単体でもそれぞれ美味ですが、合わさると一層美味しい!

抹茶が負けちゃうかなぁと思っていましたが、
決してそんなことなくはなく調和しつつ主張しています。

トッピングにはあずきホイップがたっぷり!
黒蜜がかかっており白玉二色乗っています、片方はよもぎ。

ミルク強めな比率のあずきホイップ、すごく好み♪
どのパーツも美味しく、組み合わせもバッチリ!
久々にヒットなカップスイーツに大満足~!

★★★★☆ (★4.5個)
【 2013/08/24 】 ドンレミー | CM(0)


