おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

あまおう苺とチョコクランチ

strawberrychococrunch-a.jpg

あまおう苺とチョコクランチ

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 490kcal
価格: 128円

@クロワッサン生地にあまおう入り苺風味シートを折り込み、
 チョコクッキークランチ入り苺風味クリームをサンドしました。

strawberrychococrunch-b.jpg


実は苺のシートを折り込んだパンが好き♪

苺独特の可愛らしい香り&ほんのり爽やかな風味と、
甘味&コクの共演がツボなのです。
折り込みシートは絶対酸味がないので安心できます(笑)

strawberrychococrunch-c.jpg

クロワッサン生地との表記に納得の綺麗な層が視認できます!
層と層の間はたっぷり膨らみがありますが、
歯切れの良さがあり、クロワッサンらしさを堪能できます。
クリームを一旦退避させて焼き戻すと、
さっくりとした食感が心地よく、風味もややアップ!

苺のキュートな香りがとっても素敵♪
柔らかい甘さと香ばしさがマッチしており美味しいです。

strawberrychococrunch-d.jpg

クリームは苺風味のクッキークランチといった感じかな。
ベースはショートニングのようで、
最初はホイップがよかったなぁと思っていたのですが(すみません)
この生地にはコクたっぷりのクリームが良く合っていて、
クッキーの存在でアクセントとインパクトも備えており、
とっても美味しくいただきましたー♪

★★★★☆

大人のコーヒー&ホイップ

coffeewhip-a.jpg

大人のコーヒー&ホイップ

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 418kcal
価格: 128円

@ほんのりラム酒が香る

coffeewhip-b.jpg

ラム酒がとっても好きなので即決ー!

coffeewhip-c.jpg

ベース生地はコーヒー風味で優しい甘味があって美味しいです。
密度が高めでしっかりとしたタイプの生地なので、
しっとり~という感じではないですが、パサパサではないです。

coffeewhip-d.jpg

包まれたラム酒香るケーキ生地は、
生地よりも華やかな味わいに加え、
ほんのりラム酒がきいており美味しい!

ベース生地と一緒になると、本当にほんのりなので、
個人的にはもっとガツンときいているほうがよかったかな。
ホイップは少しでした、つなぎ的な意味役割を担っていると思いますが、
商品名に入れるにはちょっと量が足りないような(笑)

それぞれは優しい味わいでしたが、
好きな組合せで美味しかったです。
目の付け所がとっても素敵なパンでした!
またこういうの出していただきたいです~。

★★★☆☆ (★3.5個)
ラムの組合せが大好きなので、増えるといいな~
ラムレーズンクリームパンとか、
ラムホイップ入りのクロワッサンとか、
ホワイトチョコラムレーズンデニッシュとか、でないかな~~~!

栗と金時豆

kurikintokibread-a.jpg

栗と金時豆

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 396kcal
価格: 128円

@マロン風味シートを折り込んだ生地に、
 金時豆をはさみ、焼き上げました。

kurikintokibread-b.jpg

マロンの折込シートは珍しい!
手に取った時の重みも決め手でした。

kurikintokibread-c.jpg

生地はふんわり千切ると尾を引きそうなのに、
しっとりまとまる大好きなタイプ♪
マロンの折込フラペは正直あまりわからなかったのですが、
甘味とうまみある美味しい生地だったので、
しっかり活躍くれていたのだと思います。

kurikintokibread-d.jpg

金時豆もほどよい量が入っており、甘くほっこりとした美味しさが、
しっとりまとまる甘い生地とよく合っていて美味しかったです!

★★★★☆

ふわふわチョコ

softlychocolatebread-a.jpg

ふわふわチョコ

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 335kcal
価格: 102円

@ふんわりソフトな生地で、チョコクリームを包み、
 とろ~りとしたチョコクリームを注入しました。

softlychocolatebread-b.jpg

生地もチョコでダブルチョコクリームパンって珍しいかも!

softlychocolatebread-c.jpg

生地はとってもしっとり♪
柔らかく軽くふんわりしており、まとまり感がありながらも、
口溶けが良くとても好きな口あたり!
ココア風味でほんのり甘味があって、口あたりだけではなく、
味わいも素敵。

softlychocolatebread-d.jpg

カットした時大きな空洞に?!!Σ(゚д゚lll)
となりかけましたが、生地が美味しかったので、
クリームのない部分も美味しく食べ進めることができましたし、
クリーム、見た目より多く入っていましたし、2種ともに美味しかった!

どちらもチョコというよりはココアに近い、
ミルクを感じる味わいだったのですが、
チープ感がなく、フレッシュ感が加わり風味の伸びがよく感じられ、
逆に良かったです。特にとろぉり柔らかタイプのクリームがお気に入り♪

生地との一体感もばっちり!
ふんわり滑らかな口溶けを楽しめる美味しいココア味なクリームパン、
ごちそうさまでしたーo(*´ヮ`*)o♡

★★★★☆
リョーユーさん「今月のイチオシ」シール付のパン、毎月すごく良いです!

やわリッチリング 粒あん

yawarich-a.jpg

やわリッチリング 粒あん

メーカー: リョーユーパン (コンビニにて購入)
カロリー: 450kcal
価格: 130円

yawarich-b.jpg

リングパンはフィリングが少ないため基本スルーなのですが、
バター香る生地が気になって!

yawarich-c.jpg

生地は商品名どおり柔らかいのですが、
普通の生地ではなく、フラペを折り込んであります。
ただ単に柔らかいのではなく、
デニッシュのような歯切れの良さも備えており、
ちょっと変わった食感でした。
しっとり感もばっちり!

折り込みのフラペがバター風味で、
香りが良く甘味もやんわりとあってとっても美味しいですこの生地♪

yawarich-e.jpg

ほっこりなつぶあんは思ったよりしっかり入っていて嬉しい誤算!
バター風味の生地と好相性でとっても美味しかったです♪

★★★★☆
素材の掛け合わせと生地に工夫と個性が感じられてとても楽しめました^^*



