おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

抹茶チョコづくし

greenteaall-a.jpg

抹茶チョコづくし

購入: NEW DAYS (第一パン)
カロリー: 388kcal
価格: 129円

@濃厚な抹茶チョコを抹茶風味の生地と
 ビスケット生地でサンドし、焼き上げました

greenteaall-b.jpg

もういっこありましたニューデイズのパン…!
ビス生地+チョコパン大好きなので即決でしたー!

greenteaall-c.jpg

抹茶フラペが織り込まれた生地は、
歯切れの良いタイプ。
優しく抹茶が香ります。

ビス生地はサックリ感もありますがややしなやかで、
ほろっとした感じは控えめです。
個人的にはもう少しハードだと嬉しいかな。

greenteaall-d.jpg

キューブ型の抹茶チョコがゴロゴロ♪
なのですが、この抹茶チョコ、青っぽさが強いのです…!
かなり独特の風味に驚きました。
美味しくないわけではないのですが、
個人的には青っぽさのない抹茶がよかったです。

★★★☆☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


新潟やすだ愛情牛乳ミルククリームパン

milkcreambread2-a.jpg

新潟やすだ愛情牛乳ミルククリームパン

購入: NEW DAYS (敷島製パン)
カロリー: 320kcal
価格: 129円

@ブリオッシュ生地に、新潟やすだ愛情牛乳入りクリームと
 ホイップクリームを入れました。

milkcreambread2-b.jpg

もう少し続きますニューデイズ。

ミルククリームのパン大好き♪
新潟の牛乳使用のパンって初めてなので楽しみです。

milkcreambread2-c.jpg

生地はブリオッシュとのことで、
確かに少し口あたりはふわっと広がる感じでした。
でもありがちなパサつきはなくて食べやすく、
卵とマーガリンの風味がやんわり感じられて美味しいです。
トッピングはアーモンドスライス。

milkcreambread2-d.jpg

フィリング量は普通かな。

ミルクフラペはまったりとした重みもありながら、滑らか。
ミルクのお味がぎゅっと詰まっていて美味しいです。

ミルクホイップは、やや軽やかな仕上がりですが、
ホイップの加減自体はしっかりめ寄りで嬉しいな。
とってもミルキッシュで、程よい甘みがあり、
ミルクのお味が一瞬でふわーっと口の中に広がります♪
軽やかなコクと余韻を楽しめるとっても美味しいホイップ~ヽ(*´▽`)ノ

やすだ愛情牛乳の美味しいクリームを堪能させていただきました!
ごちそうさま~♪

★★★★☆

クランベリー苺チーズ

cranberrystrawberrycheese-a.jpg

クランベリー苺チーズ

購入: NEW DAYS (第一パン)
カロリー: 287kcal
価格: 123円

@クランベリー入りの生地に、とちおとめ苺クリームと、
 チーズクリームを包みました。

cranberrystrawberrycheese-b.jpg

白パンにクランベリーとチーズの組合せ、大好き♪

cranberrystrawberrycheese-c.jpg

白生地は触れるとぴとっとくっついてくるタイプ。
しっとり&柔らかで繊細な口あたりで、底へ行くにつれ高密度に。
かなりふにゃんとした頼りないタイプなのですが、
強めのまとまり感がくせになる♪

細かく刻まれたクランベリーが、
甘くフルーティで白パンに良く合っていて美味しいです。

★★★★☆
cranberrystrawberrycheese-d.jpg

包まれた苺チーズフラペは、ペースト寄りのまったりとした口あたり。
酸味は殆どなく穏やか、甘くほんのりフルーティーで美味しい。

クリームは多くないのですが、生地との一体感が非常に高く、
生地自体にクランベリーがたっぷり練りこんであるため、
全く気になりませんでした。
とっても美味しかったです~!

抹茶クリームサンド

greenteacreamsand-a.jpg

抹茶クリームサンド

購入: NEW DAYS (敷島製パン)
カロリー: 464kcal
価格: 134円

@宇治抹茶を練り込んだ抹茶ケーキに
 宇治抹茶クリームとチョコチップをはさみました。

greenteacreamsand-b.jpg

東京旅行の最終日に、駅構内のコンビニ、
NEW DAYSで買い込んだパンをアップします~!

独自のパンが種類豊富で興奮しました(*゜∀゜)=3
いいなぁこっちの地域もニューデイズだったらよかったのにー!
デイリーインは独自のパンがないので寂しいです。

greenteacreamsand-c.jpg

抹茶風味の生地で、抹茶クリームをサンドした、
焼き菓子のような商品です♪

生地はさっくりとした口あたりで、
フィナンシェとマドレーヌの中間的な感じに近いかな。
焼き菓子よりは油脂が控えめでややライト。

ふんわり優しい抹茶の風味と甘香ばしさが相成る、
美味しい生地です。

greenteacreamsand-d.jpg

抹茶クリームはファットスプレッドベース。
ややしっかりしつつも、口の中に入れると、
まったり口溶けます。
こちらも抹茶の風味は優しめですが、
不思議と輪郭はぼやけることなく存在していました。
チョコチップの存在感は思ったよりいい意味で控えめ、
強すぎないアクセントになっていました。

どちらも優しめな味わいですが、
甘香ばしいお味が好きなことと、
抹茶と抹茶の相乗効果で一緒に食べると、
すこししっかりめに感じられました。

思ったよりクリームが多く、また意外と一体感があり、
美味しかったです~♪

★★★★☆

チーズ風味のドルチェスティック(チョコ仕立て)

cheesestickchoco-a.jpg

チーズ風味のドルチェスティック(チョコ仕立て)

購入: ミニストップ (ヤマザキ)
カロリー: 487kcal
価格: 135円

@川越達也プロデュース W達也からの挑戦状

cheesestickchoco-b.jpg

このパンは、少し前のものになります。まだ売っているかな?
最近ちょっとバタバタしていて、
スムーズにアップできないことがよくあるのです…><

ちなみに、チョココーティングなしバージョンもありましたが、
こちらの方が珍しかったので購入!
ノンチョコバージョンはパッケージもノーマルの川越シェフでした(笑)

ちょっと持ち帰り方がよくなかったので、
状態があれですが…許してください(;´Д`)

cheesestickchoco-c.jpg

ケーキ生地の密度は高めで、
柔らかさの中に、やや弾力性がありました。
しっかりチーズ味です!

更に、ちょっと見えづらいですが、
濃い黄色のチーズクリームがトッピングされています。
このチーズクリームが濃く、少し塩気がきいているので、
全体のお味を引き締めてくれていて、一段と美味しく♪

cheesestickchoco-d.jpg

チョココーティングはとても口溶けがよく美味しいです。
チーズが濃厚なので、チョコが勝ちすぎることなく、
独特の相性を楽しめる美味しいケーキでした^^*

★★★☆☆ (★3.5個)


