おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ユーグレナ入り豆乳クリームパン

euglenasoybeancreambread-a.jpg

ユーグレナ入り豆乳クリームパン

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 282kcal
価格: 125円

@ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は動物と植物両方の特徴を持つ
 自然素材で、59種類の栄養素を持っています。

euglenasoybeancreambread-b.jpg

白パンベースのクリームパン!
即買い~♪

だったのですが、食べる前によく見てみると、緑色の生地は、
ミドリムシ入りとのことで…勝手に抹茶だと思っていたよ…。
正直なところなぜわざわざ入れたし…。

euglenasoybeancreambread-c.jpg

生地はふんわりしっとり、強いくるんとしたまとまり感が素敵!
口当たりも繊細でとても好き!

なのですが、くさいです…!ヽ(´Д`;)ノ
ミドリムシのせいかどうかはわかりませんが、においます。

更に塩気が結構効いています、
が、あまり豆乳クリームと相性良くないように感じました。

euglenasoybeancreambread-d.jpg

豆乳フラぺはぽってり固めながらも滑らか、
癖は控えめで食べやすいマイルドテイスト、
でも豆乳味とわかります。美味♪

普通の白パン生地でいただきたかったなあ。

★★☆☆☆
ミドリムシはもう食べない(笑)
【 2015/07/01 】 サークルKサンクス | CM(0)

もっち~りクリーム (カスタード)

mochicreamcustard-a.jpg

もっち~りクリーム (カスタード)

購入: ファミリーマート (フジパン)
カロリー: 311kcal
価格: 120円

mochicreamcustard-b.jpg

もちっと系は基本スルーですが、カスタードホイップが食べたくて!
冬なのにクリーム系のパンが少なくて飢えています…。

mochicreamcustard-c.jpg

生地は蒸しケーキで、口溶けずしっかりとしており、
ほんのり弾力性があります。
コクはあまりなく素朴な味わいで、
優しく卵が香り、ほどよい甘味が広がり普通に美味しいです。

mochicreamcustard-d.jpg

生地はしっかりめではあるものの、もちっとはしていなかったので、
まさかクリームがもちっとしてるの!?
とめっちゃ嫌な予感が過りましたが(トラウマが…)そんなことはなく、
しっかり仕立てのミルクカスタードホイップでした♪

コクとミルク感がある柔らかなカスタード風味な味わいでとっても美味しい!
蒸し生地と一緒に食べると、パン生地よりも一体感が高く、
美味しかったです。

★★★☆☆ (★3.5個)
ホイップの量を増やしていただけると★4個!
【 2015/03/01 】 サークルKサンクス | CM(0)

ショコラバー

chocolatebar-a.jpg

ショコラバー

購入: サンクス (フジパン)
カロリー: 590kcal
価格: 145円

chocolatebar-b.jpg

1月終わりごろの新作です~
まだ販売中かどうかわからないのですが美味しかったのでアップしますー!

これ、サイズ大きくないのに590kcal!
さすがにびっくりしました、迷わず買いですけど(笑)

ただこういうのは一度では食べられないので、
3日くらいかけてちょっとずつ食べました。

chocolatebar-c.jpg

chocolatebar-d.jpg

チョコクッキー生地(タルト生地)に、
チョコケーキ生地にをのせて、チョココーティングしてある、
チョコ三昧なパン…というかもはや焼き菓子そのものです(笑)

チョコタルト生地は粒子あらめのざっくりタイプで食感良好!
チョコケーキ生地はしっとり感はもう少しあるといいかもと思いましたが、
これくらいの方がチョコをよりしっかり感じられる気もします。
すっごく濃厚とまでは行きませんが、ココア風味ではなく、
ちゃんとチョコ味で美味しいです。

chocolatebar-e.jpg

チョココーティングしているチョコが、
準チョコではなくチョコレートなのが嬉しいな♪

タルト生地とケーキ生地をうまくまとめあげていました。
3つの生地が合わさることで生まれる美味しさを堪能できました。
とっても美味しくごちそうさまです。

★★★★☆
【 2015/02/09 】 サークルKサンクス | CM(0)

ベーグルメロンパン

bagelmelonbread-a.jpg

ベーグルメロンパン

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 276kcal
価格: 126円

bagelmelonbread-c.jpg

実はベーグルが好き♪
当然ヘルシーだからという理由では微塵もなく(笑)

中むっちり(もっちりではなく)ずっしり高密度かつ皮バリッな力強い生地と、
甘いフィリングがあふれんばかりに、
たっぷり包まれたスイーツタイプが大好きです(・v・*

袋パンでも出ないかなあ~
パスコさん結構頑張っていらっしゃるので、
フィリング量アップのバージョンを是非に!
練り込みじゃなく包み込みタイプで!

bagelmelonbread-b.jpg

そんなわけで、ベーグルの変化球、気になりまして!
ベーグルにビス生地をかぶせる発想素敵です♪

少し寝かせてしまったためビス生地は湿気てしまったので、
焼き戻し→温い程度に冷ましてからいただきました。
まあでもどちらにしろメロンパンやベーグルは必ず焼きますけれども…。
溶けるフィリングの時は退避させてでも焼いています(笑)

bagelmelonbread-e.jpg


ベーグルは普通のパン生地よりも少し弾力性と言うか、
低反発な感じがあって面白い食感!
お味もやや独特の風味がやんわり感じられました。

かぶせられたビス生地は、厚みはそこまでないもののサクッカリッとした食感!
ベーシックにお粉とお砂糖の織り成す素朴な味わいなのですが、
ベーグルとコラボでなんとも言えない。
独特のじんわりとした美味しさが心地よいなあ(*´ω`*)

bagelmelonbread-d.jpg

メロンパンはベース生地のぱさつきがいつも気になる私ですが、
こちらはパサつきがなく食べやすかった!
しかもビス生地の割合が多いので、ベース生地をもて余すことなくベストな比率♪
カロリーを気にされる方にもローカロで良いと思います。
弾力性があるのであるので食べ応えもあり!
気に入っちゃいました!

色々なフレーバー展開希望です^^*

★★★★☆
普通のメロンパンより断然こっち!
【 2015/01/28 】 サークルKサンクス | CM(2)

たっぷり濃厚チョコぱん

richchococreambread-a.jpg

たっぷり濃厚チョコぱん

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 281kcal
価格: 138円

@ガーナ産カカオ豆のチョコクリーム仕様

richchococreambread-b.jpg

とってもとっても美味しかったたっぷりとろけるクリームぱんのチョコバージョン!
いつの間にか出ていました~もちろん即買い♪
お隣にクリームパンもあったのでこちらもまた連れ帰っちゃいました~。
こちらはいつの間にかリニュしていたようです。

richchococreambread-c.jpg

生地はしっとり柔らかくまとまり感があり大好きなタイプ♪

richchococreambread-d.jpg

チョコクリームはしっかりタイプととろぉり柔らかタイプの2層!
しっかりタイプはまったりとした口溶けなので、
ゆったりチョコを楽しめます。
とろぉりクリームは瞬時の広がりが良く、
ちょっぴりフレッシュ感も!

それぞれ、カカオのお味がしっかり感じられて、
とっても美味しかったですo(*´ヮ`*)o♡

★★★★☆

richcreambread3-a.jpg

たっぷりとろけるクリームパンの方。
おいしさアップ!と右上に書いてありました。
【 2014/12/02 】 サークルKサンクス | CM(0)


