おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

蔵出し抹茶チョコラ

greenteachocolate2-a.jpg

蔵出し抹茶チョコラ

メーカー: 第一屋製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 398kcal
価格: 108円

@西尾の蔵出し抹茶を使用したチョコでコーティングしました。
 ホイップクリーム入り。

greenteachocolate2-b.jpg

私の住む地域ではあまり見かけない第一パンさんが、
この日色々入荷していてテンション上がりました~!ヽ(*´▽`)

抹茶シリーズより2つ連れ帰り♪

greenteachocolate2-c.jpg

実は何故か、チョココーティングの細長いパンが得意ではなくて…
(特に黒いチョコ)
自分で選ぶことはほぼないのですが、
抹茶がとっても美味しそうだったので!

生地はベーシックな普通の細長いパンで、
とても潤っている感じではないのですが、パサつきはなかったです。

そして抹茶チョコのコーティング、とっても良かったo(*´ヮ`*)o♡
抹茶のお味が濃く、でも青臭さはなく、甘味もほどよく備えており、
ミルク感がうまくアシストしている美味しい抹茶チョコでした~口溶けも良好♪

greenteachocolate2-d.jpg

ホイップクリームは普通です。
両端にはないので、いつもなら端までクリーム入れて欲しいなぁと、
思うところなのですが、クリームの代わりに、
チョコがたっぷり詰まっていてむしろ端が気に入りました(笑)

美味しい抹茶チョコ、堪能できました!

★★★★☆
【 2014/12/10 】 その他メーカー | CM(0)

スイートマロン蒸し

sweetmaronsteamup-a.jpg

スイートマロン蒸し

メーカー: 第一パン (スーパーにて購入)
カロリー: 408kcal
価格: 108円

@渋皮付き和栗風味のペーストを生地に練り込んだ
 濃厚でしっとりとした蒸しケーキです。

sweetmaronsteamup-b.jpg

第一パンさんのパンにはあまり出会えないのですが、
運良くこちらに出会えてテンション上がりました~!
スイートポテト蒸しがめっちゃ美味しかったので楽しみ♪

sweetmaronsteamup-c.jpg

蒸し生地は大好きなケーキタイプで、
とってもきめ細かく繊細な口あたりかつ、
密度が高めで、まったりとした舌馴染みと口あたりがすごくツボ♪

sweetmaronsteamup-d.jpg

栗の風味がじわじわ~と甘味とともに感じられてとっても美味しいです!
スイートポテトはもっと濃厚!って感じでしたが、
こちらはややマイルドな栗なので、食べやすい感じかなあ。
個人的にはスイートポテト並の濃厚さが嬉しいですが、
美味しくいただきました~ごちそうさま♪

★★★☆☆ (★3.5個)
★4寄り!
火曜日に毎週スーパーへ行くのですが、
イレギュラーコーナーが隣県のパサな某メーカーでガックリな今週でした…
それよりも第一パンさんのパンを置いて欲しい!です!


【 2014/09/10 】 その他メーカー | CM(0)

マネケン オレンジワッフル

maneken-orange-a.jpg

マネケン オレンジワッフル

メーカー: マネケン (100円ショップにて購入)
カロリー: 223kcal
価格: 100円

maneken-orange-b.jpg

数年ぶりにマネケンをアップしてみる!
オレンジは販売終了しているっぽくてすみません…!
2つめのイチゴはレギュラーなので気になった方はそちらをぜひ。

大好きマネケンo(*´ヮ`*)o♡
なのですが、地元にショップがなくて残念すぎる!

そんなわけで普段は袋入りを購入。
たまに旅行のおみやでリクエストしていただいています。

袋入りの新作美味しそう~出会えるといいな♪
店頭販売9月限定のも食べたいよう…。

maneken-orange-c.jpg

マネケンのワッフルは、
焼き戻して、少し冷ましてからいただきます。
少し冷ますというところが結構ポイント!
表面のカリッと感がくっきり出ます。

あと焼く前にカットして、立てて冷ますことで、裏もサックリ♪

maneken-orange-d.jpg

そんなわけで表面はサックリ、
中は重みのあるふんわりとした、対照的な食感を楽しめます。
パールシュガーにより更にカリッとした食感をプラス!

コクのある甘香ばしい生地に、
オレンジピールが練り込まれており香り高く、
とっても美味しいです~ヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆
書いていたら店頭販売の9月限定ワッフル、
めっちゃ食べたくなってきちゃった(笑)
ちなみにレギュラーだとアーモンドが好きです!
あとあとバターを食べてみたい!!



maneken-strawberry-a.jpg

マネケン イチゴワッフル

メーカー: マネケン (100円ショップにて購入)
カロリー: 219kcal
価格: 100円

maneken-strawberry-b.jpg

久々にイチゴも食べました!
メープルも食べたくなってきた!

maneken-strawberry-c.jpg

もちろん焼き戻し&少し冷ましてからいただきました。

表面サックリ&パールシュガーのカリッ&中ふんわりと、
食感の変化が魅力的。

maneken-strawberry-d.jpg

酸味を残さない、だけど甘酸っぱさが伝わってくる、
キュートなイチゴ味♪
美味しくいただきましたー!

★★★★☆
【 2014/09/07 】 その他メーカー | CM(0)

アップルレアチーズ仕立て

applerheacheese-a.jpg

アップルレアチーズ仕立て

メーカー: 第一製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 276kcal
価格: 102円

applerheacheese-b.jpg

某大手スーパーが、
珍しく第一製パンの子供向け以外を置いていました!
しかも大好きな白パン♪即決でーす!

第一製パン、子供向け以外も置いて欲しいな~
隣県の残念微妙な味のパンメーカーよりも…(笑)

applerheacheese-c.jpg

パンがアップルの形になってる!

白生地はきめ細かく繊細な口あたりで、
しっとりくるんと心地よいまとまり感♪
大好きなタイプです!

applerheacheese-d.jpg

レアチーズ風のフラペはとってもまったり、
重みがありつつも滑らかで、
酸味のない穏やかなレアチーズ風味で美味しい♪

アップルプレザーブの相性もバツグンで、
とっても美味しくいただきました~!

★★★★☆
【 2014/08/11 】 その他メーカー | CM(0)

オペラ

opera-a.jpg

オペラ

メーカー: 田口食品 (スーパーにて購入)
カロリー: 286kcal
価格: 198円

@チョコとコーヒーのクリームを、
 しっとりバウム生地で重ねました。

opera-b.jpg

ずっと気になっていたのですが、やっと購入できました♪

opera-c.jpg

この生地、なんとバウム生地だそうで!
スポンジ生地だとふんわり口溶け良いですが、
これはバウム生地なので、スポンジより密度がやや高く、
良い意味で口溶けがまったり。
しっとり感もありつつ、しっとりしすぎず柔らかすぎず、
バウムらしい口あたりを楽しめます。
普通の生地より甘みもしっかりとしており嬉しいな~♪

表面はつるんとツヤのあるチョコクリーム、
ホンモノのグラサージュではないので、のっぺりとしており、
ゼラチンで固めたような感じですが(笑)

バウムとバウムの間にはチョコクリームとコーヒークリームをサンド。
バランスよく作られており、お互いが譲りつつ主張。
こちらもまったりとした口溶けで、
バウムとの一体感もばっちり!

小ぶりですが、一口一口が濃い味わい!
甘さ控えめではなく、口溶けもふわふわ軽くないので、
食べ終わるころにはかなり満足感がありました♪
私好みの美味しさに大満足ー!
ごちそうさまでしたヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆ (★4.5個)
重厚系もっと増えて欲しいー!
チョコやチーズケーキといった、シンプルな、
焼きっぱなし系は結構見かけるのですが、
そういうのではなく「ケーキ」を出していただきたいのです!

【 2014/03/01 】 その他メーカー | CM(2)


