おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

パンプキンの手巻きロール

monteur-pumpkinroll-a.jpg

パンプキンの手巻きロール

メーカー: モンテール (スーパーにて購入)
カロリー: 630kcal
価格: 248円

monteur-pumpkinroll-b.jpg

久々のモンテールさん!
こちらもハロウィンに♪

ロール生地はしっとりふんわり、王道のテイストで、
とても食べやすいです。
かぼちゃの風味はじわじわと伸びてきます。
淡めですが生地としては風味が感じられると思います。

かぼちゃ入りのクリームも美味しく満足!

★★★★☆
【 2014/11/04 】 モンテール | CM(0)

ミルクレープ ホワイトティラミス

millecrepes-whitetiramisu-a.jpg


ミルクレープ ホワイトティラミス

メーカー: 田口乳業 (スーパーにて購入)
カロリー: 302kcal
価格: 178円

millecrepes-whitetiramisu-b.jpg

バニラがとっても美味しいお気に入りシリーズ!

millecrepes-whitetiramisu-c.jpg

クレープ生地はしっとり柔らかで、
クリームとの馴染み良く一体感抜群!
フォークも抵抗なく入ります♪

クリームはまったりと重めの口溶けが嬉しいな。
チーズのお味は正直よくわからないのですが(笑)
コクと優しいミルクを、しっとり柔らかな口あたりで楽しめる、
上品なミルクレープでした。ごちそうさまでした。

★★★☆☆ (★3.5個)
★4個寄り。もう少しチーズがしっかりとしていたら!

◆ミルクレープ◆
ミルクレープ レアチーズ苺
ミルクレープ バニラ
ミルクレープ ティラミス
【 2013/04/02 】 モンテール | CM(0)

とろ生カステラ

monteur-rheacastella-a.jpg

とろ生カステラ

メーカー: モンテール (スーパーにて購入)
カロリー: 121kcal (1切れ当り)
価格: 358円

@とろーりなめらか食感

monteur-rheacastella-b.jpg

分厚いクリーム層と艶々コーティングに目が釘付け!

最近あまりアップできていないのですが、
スーパーに置いてあるスイーツ結構食べてます♪
近々まとめてアップしちゃおうかなあ。

monteur-rheacastella-c.jpg

生地はキメ粗めでしっとり感はもう少しほしい印象ですが、
とても軽やかで口溶けがよいです。
やんわりとした卵にじんわり蜂蜜が感じられ、
トップには蜂蜜ソースがトッピングされており美味しー!

monteur-rheacastella-d.jpg

クリームは対照的にこっくり♪
まったりゆっくり楽しめる好きなタイプ!
ミルクホイップをベースに優しくカスタードが溶け込んでおり、
コクとうまみのある、とても美味しいクリームでした!

生地がもう少ししっとりしていると嬉しいですが、
クリームと一緒になると気になりません。

まろやかな中に、はちみつのパンチが、
他の風味をかき消さない程度にきいていました。
とっても美味しくいただきました~。
抹茶あずきバージョンも食べてみたい!

★★★★☆
それにしても…モンテールさんの気になるお品に限って、
販売外地域なのが切ないー;▽;
えっと具体的にはブラウニーロール、ベイクドチーズロール、
パンケーキ・メープルカスタード!入荷切望ですー!
【 2013/03/27 】 モンテール | CM(4)

手巻きクレープアップルシナモン

monteurcrepeapplecinnamonda.jpg

手巻きクレープアップルシナモン

メーカー: モンテール (スーパーにて購入)
カロリー: 172kcal
価格: 98円

@まろやかなカスタードにアップルとシナモンの味わい

monteurcrepeapplecinnamondb.jpg

久々に手巻きクレープ♪

monteurcrepeapplecinnamondc.jpg

クレープ生地は柔らかくしっとりとした口あたりが好印象!
卵の風味も良いです。

monteurcrepeapplecinnamondd.jpg

巻かれたカスタードクリームは、
さっぱりとした味わい。
シナモンがほんのり香るリンゴフィリングも優しいお味で、
全体的にマイルド仕様でした。

個人的にはちょっとぼんやりかな~
もう少し全体的にしっかりとした味わい、
もしくはフィリング量を増やしていただけると、
美味しくなりそうな気がしました。

★★★☆☆

◆手巻きクレープ◆
抹茶ミルクの手巻きクレープ
塩バニラソフトの手巻きクレープ
ティラミスクレープ
【 2013/02/08 】 モンテール | CM(0)

生どら焼 苺あずき

monteurdora-sberryazuki-a.jpg

生どら 苺あずき

メーカー: モンテール (セブンイレブンにて購入)
カロリー: 207kcal
価格: 105円

@十勝産あずき使用

monteurdora-sberryazuki-b.jpg

久々にモンテールの生ドラをいただきました~。

monteurdora-sberryazuki-c.jpg

甘香ばしい生地、美味しいのですが、
今回肌理が粗く、ちょっともさっとしていて、
普通のどら焼きみたいな生地でした。

monteurdora-sberryazuki-d.jpg

ほっこりとしたあんこに、
穏やかな甘酸っぱさの苺ホイップの組合せ、美味しいです♪

でも生地が分厚くてフィリングは存在感が薄いです。
生地は厚み半分、フィリング倍増でいただきたいな~。

★★★☆☆

◆生どら◆
生どら焼 抹茶ミルク
生どら キャラメルナッツ
濃厚チーズのどら焼
生どら チーズケーキ
生どら 塩バニラ
生どら ダブルチーズ
【 2013/01/29 】 モンテール | CM(0)


