おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ふんわり抹茶シフォンホイップ入

greenteachiffon2-a.jpg

ふんわり抹茶シフォンホイップ入

購入: ローソン (敷島製パン)
カロリー: 299kcal
価格: 145円

@辻利一本店の抹茶使用

greenteachiffon2-b.jpg

パスコ製造のシフォンケーキ、
シフォンの特徴が結構出ていて、お気に入りです♪

こちら抹茶とのことですが、見た目のお色は、
抹茶っぽくなくて驚きました。

greenteachiffon2-c.jpg

でも、紙を剥がして、カットすると綺麗な抹茶色でした♪
ふんわり軽くしっとり、推すと戻る反発力を軽く備えている、
シフォンケーキの特徴が出ています。

抹茶の香りもお色の印象どおり良く美味しいです。
優しい甘さがあり、苦みはなく食べやすいです、
でも香りも物足りないことなくちょうど良いバランスだと思います。

greenteachiffon2-d.jpg

コクミルクなホイップクリームも美味しい♪
正直、量はもう少しあると嬉しいな。
たっぷりホイップなめらかシフォンを以前食べているとやっぱり少なく感じちゃいました。

でも、香りよい抹茶の生地とコクのあるミルキーなホイップ、
お互いを引き立てあっており、美味しくいただきました~。

★★★★☆
たっぷりホイップなめらかシフォン再販されないかな(((o(*゚▽゚*)o)))
【 2015/10/03 】 ローソン | CM(0)

クッキーデニッシュコロネ (チョコホイップ)

cookiedanishcornetchoco-a.jpg

クッキーデニッシュコロネ (チョコホイップ)

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 341kcal
価格: 130円

cookiedanishcornetchoco-b.jpg

た、大変ご無沙汰しております。
突然更新ストップしてしまい、申し訳ありません…!

特に何かあったというわけではないのですが、
ちょっとバタバタとしていて、アップしたいなぁと思いつつ、
ズルズルと時間が経ってしまいすっかり夏に…といった感じでした><

まったりペースではありますが、また更新できればと思っておりますので、
時々覗きにきていただけると、嬉しいです。

あ、アップしていない間も、もりもり食べておりますよー!
写真も全部撮っておりますので、
先月のダイジェスト版敵なのをアップしたいなぁ…。

でも、最近パンが一段と小さいうえ、クリームやホイップなど、
フィリング主役のパンがとても少なくてさみしいです。
たっぷりホイップ系が食べたい(´・ω・`)

cookiedanishcornetchoco-c.jpg

さてこちら、先週のローソン新作。
ストライクだったためすでにリピ済みです。
ここ最近のパンでは一番の大ヒットヽ(*´▽`)ノ

デニッシュ生地とクッキー生地を合わせて巻き、
焼き上げてあります。
パイとクッキーの合わせとか大好きなので、即決での購入でした。

cookiedanishcornetchoco-d.jpg

しっかりザックリとしているデニッシュ生地と、
サクッほろりと崩れるクッキーとの組合せは、
異なる2つとも固い食感が合わさることで、新たな食感が生まれます♪

クッキー生地を使っているので、湿気はどうかなと思いましたが、
まったく無縁!しっかりサックリとしていました。

そしてお味も良かった!
くっきり輪郭あるバターの風味と甘味がたまりません~
この味大好き!

cookiedanishcornetchoco-e.jpg

中にはチョコチップ入りのチョコホイップがイン。
チョコホイップ、ミルクチョコな味わいで、コクもあって美味しいです。
チョコチップは小さめなので、滑らかなホイップの邪魔をせず、
チョコ度をアップさせてくれています。

巻きはじめと巻き終わりにはクリームがありません。
でも、生地が美味しいので全く問題なし!

そしてクリームと接している部分も湿気ることなく状態キープ。

それぞれとっても美味しく、相性もモチロンバツグン!
合わさることで一層華やかさが増し、
最初から最後まで、とっても美味しくいただきました大満足o(*´ヮ`*)o♡

★★★★★ (★5個)
【 2015/06/14 】 ローソン | CM(6)

たっぷりホイップなめらかシフォン

creamychiffoncake-a.jpg

たっぷりホイップなめらかシフォン

購入: ローソン (敷島製パン)
カロリー: 319kcal
価格: 135円

creamychiffoncake-b.jpg

「たっぷりホイップ」の文字に飛びつきました(笑)

creamychiffoncake-c.jpg

ふんわりしっとり、ライトなシフォン生地は、
優しいコシがありシフォンらしさがちゃんと出ています。
卵の優しい風味と優しい甘み、
これだけだとちょっと物足りなく感じそうですが、
粉砂糖が甘さを添え輪郭を整えます。

creamychiffoncake-d.jpg

コクのあるミルキーなホイップクリーム美味しい!
そしてネーミングどおり、たっぷりでテンション上がりました~(*´艸`)

柔らかで滑らかな生地とクリームの一体感も楽しめ満足!

★★★★☆ (★4.5個)
ホイップいつもこの量だと嬉しいなあ♪



【 2015/04/23 】 ローソン | CM(0)

クロワッサンリング

chococroissantring-a.jpg

クロワッサンリング

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 487kcal
価格: 145円

chococroissantring-b.jpg

リングパンはスルーですが、袋越しに伝わるゴツい感触と、
トッピングのクッキー生地で購入を決めました!

リングパンだからフィリングは少な目かなぁと思っていましたが、
意外にもたっぷり!カットした瞬間テンション上がりましたあヽ(*´▽`)

chococroissantring-c.jpg

chococroissantring-d.jpg

生地は薄い層が折り重なっており、パイとデニッシュの中間のような感じで、
さっくり歯切れ良いです。香ばしさは弱めですが、
トッピングのクッキーそぼろが甘味と旨味を補い、
チョコも加わり賑やかさをプラスしてくれています♪

chococroissantring-e.jpg

包まれたチョコは、ふんわりじっとりとしたケーキ生地に近い感じの、
不思議な口当たり。これに似たものが思い付かないなあ…。
わかりづらいですが、空洞ゼロの仕上がりがビジュアル的にとても素敵。
構造上仕方ないと理解しつつ、空洞はやっぱり切ないものなのです…。

線掛けされたチョコのおかげで一体感が出ており、
対照的に、異なる3つの食感が心地よい、
一風変わったパンでした!美味しく楽しめました~。

★★★★☆
【 2015/03/03 】 ローソン | CM(0)

スコーンブレッド

sconebread-a.jpg

スコーンブレッド

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 427kcal
価格: 135円

@スコーンとクロワッサンの要素を取り入れた「ハイブリッド」商品です。
 香ばしさと、食感に特徴のある全粒粉を混ぜ込んだ生地を、
 クロワッサンのように何層もに重ね、
 スコーンのようにしっとりとした食感に仕立てました。
 コーヒーが進む味わいです!

sconebread-b.jpg

実は今月、スーパーの新作、私好みのパンが少なくて、
コンビニパン率がややアップ中。
生地メインとかチョコフラぺ折り込みとかあんぱんとか多い印象でした…
来月は華やかでフィリングたっぷりなあまーいパンがたくさんが出ますように!

sconebread-c.jpg

長い前置きはともかく、先週ローソン新作のこちら!
ほろっとしていないスコーンは得意ではないため、
しっとり、ふっかりっぽいスコーンならスルーしたのですが、
層になっているつくりが気になって連れ帰りました!

sconebread-f.jpg

それにしてもかなり個性的な姿。
こういう初めて系に弱いのですよー!

sconebread-d.jpg

スコーンの生地で層を形成することにより、
ほろっとした食感とさくっとした歯切れの良さ両方が感じられる、
独特の食感がツボ!

スコーンのようには崩れませんが、さっくり、ほんのりほろっと広がり、
必要なしっとり感を残しながらも、あくまで歯切れ良く。

生地に甘味がついており、さらにシュガーのフォンダンがけで甘くシャリッ♪
マーガリンとお粉の旨味、お砂糖の甘味、面白い食感の織り成す、
シンプルながら華やかな味わいで美味しいー!

sconebread-e.jpg

HPの紹介文を上記に転用させていただいているのですが、
この紹介文そのままのパンでした!
新しい食感楽しめて大満足♪
お味も良かったです~(・v・*

★★★★☆
バターが香るバージョンを食べてみたい!
【 2015/02/27 】 ローソン | CM(0)


