おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

桜のプリンパフェ

cherryParfait-a.jpg

桜のプリンパフェ

メーカー: ロピア(デパ地下にて購入)
カロリー: 473kcal
値段: 320円

cherryParfait-b.jpg
cherryParfait-c.jpg

ロピアさんの期間限定スイーツ♪
ピンク色のクリームが春らしくて可愛いですね。
カロリーからも推測できると思われますが、大きいです。
私的には2~3人で分けて食べるとちょうどいい感じのサイズ。

ピンク色の桜風味なクリームと、ショコラのスポンジ生地が交互に重ねられています。
上には白玉、蜜柑、小豆ペーストを固めたようなもの(羊羹ともゼリーとも違う…)
そして塩がきいた薄いスポンジ生地、その上に桜の葉に包まれたプリンがのっています!

とにかくクリームがたっぷりです!!(゚ー゚*)
クリーム自体はわりとあっさりしていますが、桜風味なので、
これくらいが引き立ってちょうどいいのかな、と思います。
そして商品名になっているプリンも、
塩のきいたスポンジとの相性がよくて美味しかったです。

小豆のキューブはちょっと正体不明な感じだったので、
普通に小豆をのせてくれた方が私的には好きかも。


総合:★★★☆☆
リピ:★★★☆☆
【 2009/03/31 】 ロピア | CM(0)

スイートサンドはちみつドーナツ

sankusu01a.jpg

スイートサンドはちみつドーナツ

購入:サンクス
カロリー:394kcal
値段:126円

sankusu01b.jpg

撮る前にカットしてしまいました^^;がーん

まあそれはさておき、厚そうなアイシングが印象的なドーナツ。
カットしてみると、期待通りなアイシングの厚み!
そしてクリームが予想をいい感じで裏切りたっぷり♪
更に期待を膨らませて、いただきまーす。

厚いアイシングとすぐ下の層の生地で、ざくっとした食感、
程よいはちみつとたっぷりなクリームがふんわりと口の中に広がり、
このハーモニーがたまらず美味しかったですー!
しっかりと甘く、そして、
はちみつが主張しすぎず全体をいい感じに引き立てているので、
ちゃんとドーナツしていて、好みのバランスでした。

総合:★★★★☆
リピ:★★★★☆
【 2009/03/29 】 サークルKサンクス | CM(0)

ストロベリータルト

s_trawberrytart01a.jpg

ストロベリータルト

購入:サンクス
カロリー:表記なし
値段:120円


s_trawberrytart01b.jpg

s_trawberrytart01c.jpg


フリーズドライの苺が印象的なタルト、まず見た目が可愛いですね♪

タルト生地はしっとり系で、フィリングはチーズ風味に感じました。

総合:★★★☆☆
リピ:★★★☆☆
【 2009/03/29 】 サークルKサンクス | CM(0)

ビスケットスコーンチーズ

famima02a.jpg

ビスケットスコーンチーズ

購入: ファミリーマート
カロリー: 219kcal
値段: 120円


famima02b.jpg

famima02d.jpg

商品名に惹かれて購入(´▽`*)
ビスケットとスコーンの組み合わせ…!

と思って食べてみたら、スコーンパンでした(笑)
(勝手な)期待とは異なりましたが、
チーズのお味は濃くしっかりとしておりました。
お食事パンと菓子パンとのちょうど中間に位置する感じです。



総合:★★★☆☆
リピ:★★★☆☆

ストロベリー&ホワイトチョコチップスコーン

famima01a.jpg

ストロベリー&ホワイトチョコチップスコーン

購入: ファミリーマート
カロリー: 284kcal
値段: 125円


famima01b.jpg

famima01d.jpg


期間限定のスコーンシリーズ!
このシリーズは気に入っていて、新作発売する都度購入しています。
特に今回は前作のホワイトチョコチップ&マカダミアスコーンが、
かなりのお気に入りだったので、期待!

生地はしっとり、ちょっとホロホロ系。
いつもどおり密度が高いです。

開封すると苺のほのかな香りが。ちょっとベリー独特の香料っぽい感じは気になりますが…
ベリー系なので、甘さより酸味だったらどうしよう…
と思っていたのですが、それほどでもなく、美味しかったです。
チョコチップたっぷりなので、濃厚に感じますし、
やっぱりホワイトチョコとスコーンの組み合わせはいいですねー♪

でもやっぱり生地に直接ホワイトチョコが練りこんである前作の方が好き(´▽`*)


総合:★★★☆☆
リピ:★★★☆☆


