おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

わたしが食べたい生キャラメルシュー

caramelcreampuff-a.jpg

わたしが食べたい生キャラメルシュー

購入: セブンイレブン
カロリー: 236kcal
価格: 126円

caramelcreampuff-b.jpg
caramelcreampuff-c.jpg
caramelcreampuff-d.jpg

生キャラメルクリーム&チョコチップ入りの文字が!
ということで購入です。

ふかっとしたシュー生地の中に、
チョコチップ入りのホイップ&キャラメルソースが入っています。
クリームはあまり多めじゃないですね;;
パッケージにも記載があるのですが、ホイップもソースもかなり柔らかめで、
カットした瞬間とろ~っとなりました。

まずこのチョコチップ入りのとろとろなホイップクリームが美味しいですー!
チョコチップは細かすぎてあまりわからず、隠し味程度でしたが、
ミルキーなカスタードホイップと、
かかっているキャラメル甘~いソースとの相性がばっちり!

かなり派手なお味のシュークリーム(笑)なので、
小ぶりな方だとは思うのですが、すごく満足感がありました。
私的にはもうちょっとチョコチップが大胆に入っていたら、
嬉しかったな~とは思うのですが、とっても美味しかったです♪

★★★☆☆(★3.5個)
(欲を言えばもうちょっとクリーム多目希望&チョコチップが控えめだったので)


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


【 2009/04/30 】 セブンイレブン | CM(0)

厚ぎりバウム つぶつぶ苺

Baumkuchenstrawberry-a.jpg

厚ぎりバウム つぶつぶ苺

メーカー: 敷島製パン(ファミマにて購入)
カロリー: 422kcal
価格: 118円位

baumkuchenstrawberry-b.jpg
baumkuchenstrawberry-c.jpg
baumkuchenstrawberry-d.jpg


厚切りバウムは結構よく食べるので、こちらも気になって!
普通のバウムより一回り小さくて、アイシングが若干薄かったです
(アイシングは誤差なのかもですが)

まずコレ見た目が綺麗なピンク色で可愛いですね♪
そしてたっぷり果肉が練りこまれています。
袋をカットすると苺の甘酸っぱい、いい香りが~^^

まずバウム部分、苺の風味が結構はっきりとします!
お色だけじゃなくしっかりと苺のお味です。
生地はやっぱりここのバウムはしっとりとしていて美味しいですヽ(*´▽`)ノ

次にアイシング部分、ここもかなり苺が入っていて驚き!
苺の風味をかなりはっきりと感じられます。
こんな風に甘さと酸味を両方とも感じられることは珍しいかも。
酸味が目立ちすぎて、甘みがいまいち~なことが多かったのですが、
これは両方とも感じられて美味しかったです。

見た目や香りだけじゃなく、お味も苺づくしでしたー!

★★★☆☆(★3.5個)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2009/04/28 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

ティラミスブリュレ

tiramisubrule-a.jpg

ティラミスブリュレ

購入: サンクス(ロピア)
カロリー: 302kcal
価格: 220円
tiramisubrule-b.jpg
tiramisubrule-c.jpg

ティラミスもブリュレも大好きなので!^^

スプーンで掬った写真の撮影を忘れてしまったのですが、
クリームはたっぷりです。
カカオパウダーがたっぷりとかかったホイップクリームには、
ほのかですがチーズの風味を感じます。
チーズ度自体は低めで、軽め滑らかなクリームでした。

次にコーヒースポンジの層、たっぷりと染みているのですが、
コーヒーシロップがなんだか薄い…ちょっと水っぽいかも…。

…気を取り直して、最下層のブリュレを!
ブリュレというので、クリームっぽくて濃厚なのを期待していたのですが、
ぷりっとしていて口当たりがまずプリン、
お味も完全に単なるプリンでした…しかも薄いー水っぽいー味がないー!

全体的にとにかく水っぽかったです。
甘さもかなり控えめ、なのにカロリーは立派な謎。大きめだからかな?
私的には、風味もお味も薄すぎて…
そのうえ甘みが全然足りなくて…これはちょっと…><

★☆☆☆☆
(お味だけなら★2個ですが、商品名とのギャップが激しい為)


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


【 2009/04/27 】 サークルKサンクス | CM(0)

チョコロール

chocolateroll-e.jpg

チョコロール

メーカー: ヤマザキ(デイリーにて購入)
カロリー: 441kcal
価格: 130円位(うろ覚え…)

@ブラックココア、レッドココアを使用した2色のスポンジで
ベルギー産チョコ使用のクリームを巻き込みました。

chocolateroll-b.jpg
chocolateroll-c.jpg
chocolateroll-d.jpg

ロール生地が2色構成になっていて、
とっても印象的なロールケーキ…じゃなくてパン♪

ふんわりと、だけどちゃんと密度もあるココアのロール生地は、
この適度なふんわり感がココアの風味をひきたてていて美味しいです!
そしてたっぷりと巻かれたチョコクリーム、
チョコ度自体はそこまで高くないのですが、
上品なチョコの風味を感じることができました。
口解けのいい濃厚なチョコクリームと、風味豊かなココアロール生地との相性がよく、
甘さ控えめながらも、とっても美味しかったです♪

パンよりもロールケーキの名が相応しいこの菓子パン(笑)
とてもリッチ(*´▽`)


★★★★☆(★4.5個)


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2009/04/26 】 ヤマザキ | CM(0)

宇治抹茶タルト

greenteatart-a.jpg

宇治抹茶タルト

購入: ファミリーマート(敷島製パン)
価格: 135円
カロリー: 505kcal

@タルト生地の上にしっとりとした宇治抹茶ケーキを組み合わせ、
さらに小豆をトッピングしました。

greenteatart-b.jpg
greenteatart-c.jpg
greenteatart-d.jpg

チーズタルトが衝撃的だったタルトシリーズから宇治抹茶が!
これはもう買うしか!!

まずタルト生地、チーズタルトの時ほど分厚くはないのですが、
ザクザクほろほろとした食感で、バターの風味を楽しめてやっぱり美味しいです♪

その上には抹茶ケーキ、と呼ぶにふさわしい生地がのっています。
抹茶の綺麗な緑色がそのまま再現されているところがまず素敵ヽ(*´▽`)ノ
ふんわりとしているけど密度もそこそこあり、もちろんしっとり、
軽すぎず重すぎない生地が、
抹茶の香りをたっぷり閉じ込める秘訣なのかもですね!
上には所々に小豆のトッピング。
この小豆、適度にアクセントになっていて、抹茶が消えないように、
あえてあまり沢山のっていないところがいいと思います。

チーズケーキのような濃厚タイプのタルトではなく、ケーキタイプのタルト。
だけどちゃんと食べ応えもあり満足♪
とっても美味しかったです。また見かけたら買います!!!


★★★★☆(★4.5個)


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村




