おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

MR.BRAIN脳トレパン

mrbraintraining-a.jpg

MR.BRAIN脳トレパン DHA入り塩キャラメルチョコクリーム&ホイップ

メーカー: ヤマザキ(スーパーにて購入)
カロリー: 369kcal
価格: 126円

@DHA入り塩キャラメルチョコクリームを包み、
シュー生地を絞り焼き上げホイップクリームを入れました。

mrbraintraining-b.jpg

ホイップがたっぷり入っていそうだったので♪

mrbraintraining-c.jpg

mrbraintraining-d.jpg

ふかふか生地にシュー生地がかぶせてあります。

シュー生地からは香ばしい香りが、食感的には噛み応えがあり。
ふかふか生地は、少しひきがあって、2種の生地が楽しめます。

mrbraintraining-e.jpg

そしてフィリング、ホイップは少しゆるめでふんわり口どけ良く、
だけどゆるすぎず、甘めで、私好みでしたヽ(*´▽`)ノ

塩キャラメルチョコクリームは、確かにチョコ&キャラメル味!
結構チョコが強くて、主張していたので驚きました。
だけどキャラメルも負けていなくて、美味しかったです。

うん、でも、チョコはなくてもいいかな…^^;

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


問題が載っていました。

パンを食べながら脳とれ問題で脳をトレーニング!

問題2
ことわざに1文字たして並べかえました。
どんなことわざ?

①いまそれがわかば
②ことしいもうとらくだ



答えは追記で。


【 2009/05/30 】 ヤマザキ | CM(2)

抹茶ケーキ

greenteacake2-a.jpg

抹茶ケーキ
宇治抹茶使用 小豆粒あん

メーカー: あわしま堂 (スーパーにて購入)
カロリー: 331kcal
価格: 98円

greenteacake2-b.jpg

greenteacake2-c.jpg

生地はふわふわではなく、わりとしっかりめ。
しっとりしており、油脂感も少しあるので、
ほどよくどっしり感があります。
抹茶の風味がふんわりとする美味しいマフィンでした♪

★★★☆☆


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2009/05/30 】 その他メーカー | CM(0)

ランチパック レアチーズ風味&ホイップ

lunchpack-rheacheesewhip-a.jpg

ランチパック レアチーズ風味&ホイップ

メーカー: ヤマザキ
カロリー: 148kcal
価格: 126円

lunchpack-rheacheesewhip-b.jpg

ずっと気になっておりまして!
やっと買いました!^^

lunchpack-rheacheesewhip-c.jpg

まず生地!ランチパック独特の、
ふんわりひきのある生地がやっぱり美味しいです~♪

そして気になるフィリング、
ゆるめにホイップされた甘いホイップクリームに、
控えめな酸味のある爽やかなレアチーズが、
とってもうまく溶け込んでいて、美味しいです♪

とにかくこのバランスがすごく絶妙なのですよ~!
今まで食べたランチパックの中でも、
かなりお気に入りになりました(*´▽`)

実はこの1週間で既に2パック目です(笑)

★★★★☆


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2009/05/29 】 ヤマザキ | CM(0)

スイスロール バニラ

swissrollvanilla-a.jpg

スイスロール バニラ

購入: セブンイレブン (ヤマザキ)
カロリー: 100g当たり367kcal
価格: 118円

@しっとりとしたソフトなスポンジが特徴です。

swissrollvanilla-b.jpg

スイスロール大好きなのです!
ボリュームもたっぷりでお買い得感もあります。

swissrollvanilla-c.jpg

ふんわり柔らかく、しっとりしているので、
もそもそすることなく食べやすいです。
卵の風味もふんわり感じられ、甘く美味しいです♪
バニラクリームは滑らか。
一体感もあり、食べやすいスタンダードなロールケーキ、
美味しくいただきました~。

★★★☆☆


【 2009/05/29 】 セブンイレブン | CM(0)

北海道生キャラメルスフレ

caramelsouffle-a.jpg

北海道生キャラメルスフレ

メーカー: フジパン(スーパーにて購入)
カロリー: 370kcal
価格: 126円

@キャラメル味の蒸しケーキに
十勝牛乳入りのとろ~りとした生キャラメルクリームを入れました。

caramelsouffle-b.jpg

蒸しパン系は普段買わないのですが、
スフレ生地ということで!
そして生キャラメルクリームが気になって購入です~♪

caramelsouffle-c.jpg

紙から剥がす時に触った感触が、とっても柔らかくしっとり!

食べてみても、柔らかくしっとり、
更にとってもきめ細かく、しゅわしゅわ~と解けていきそうでした!
この食感には驚きですよ~。
食感だけではなく、キャラメルの風味も濃厚で、
生地のお味も風味もバッチリです!

caramelsouffle-d.jpg

生キャラメルクリームがまたとっても濃厚♪♪
ミルクとキャラメルの風味が同時に味わえて、
だけどどちらかが潰れることも無く、いいバランス!
とろ~と柔らかくて、しっかりとあま~くて、
かなり好みのお味でした(*´▽`)

生地のお味が濃厚だったので、十分ではあるのですが、
欲を言えばもう少しクリームが入っていたら…!


★★★★☆(★4.5個)


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村



【 2009/05/28 】 フジパン | CM(2)


