おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もっちロール (宇治抹茶ホイップ)

ap_mochirollgreenteawhip-a.jpg

もっちロール (宇治抹茶ホイップ)

購入: ampm(ヤマザキ)
カロリー: 350kcal
価格: 126円

@もっちり生地に香り高い宇治抹茶ホイップクリームをサンドしました。
 宇治抹茶1%入りのクリームを使用しています。

ap_mochirollgreenteawhip-b.jpg

お色は薄く、白パンに近いです。

ap_mochirollgreenteawhip-c.jpg

とってももちもちしているわけではないですが、
少しもちっとした食感の生地が美味しいです♪
またしっとりして、風味もお色どおり、コッペより白パンに近いです。

ap_mochirollgreenteawhip-d.jpg

クリームは抹茶好きさん向けの、風味豊かなタイプでした!ヽ(*´▽`)ノ
ふんわりと柔らかくホイップされているので、口どけもよく、
風味がふわあっと広がります~。
この独特の風味と苦味も込みで抹茶だよね!
という方におすすめですー♪
私のことですね(笑)


★★★☆☆ (★3.5個)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2009/06/30 】 ヤマザキ | CM(0)

カスター&ホイップホーン

custardwhiphorn-a.jpg


カスター&ホイップホーン

購入: オイシス ラ・メール (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 99円で購入

@なめらかなカスタード風味のホイップクリームと、
 ミルククリームをしぼりました。

custardwhiphorn-b.jpg

チョコクリームと迷ったのですが、気分によりこちら!

custardwhiphorn-c.jpg

生地はやっぱり普通で、ふんわりとした軽ーいクロワッサンデニッシュです。
もうちょっと風味か重みがあれば嬉しいかな。

custardwhiphorn-d.jpg

でも相変わらずクリームはたっぷりで嬉しい~♪
ホイップはゆるいわけではないのですが、
しっかりとしているワケでもなく、ちょっと独特。
あまり密度はないので、ふんわり寄りだと思われます。

ミルククリームは、ミルクの風味を楽しめて美味しかったです^^
カスタード風味クリームは、生卵っぽくてちょっと水っぽいですね…;;
全卵で作ったカスタード味に近いかも…
どちらにしてもこれは好みではないなあ><

確かに、カスタードではなく、風味でした(笑)

★★☆☆☆ (★2.5個)

◆過去のホーンシリーズ◆
宇治抹茶ホイップ&十勝ミルクホーン


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

アイスベーグル バニラ

icebagelvanilla-a.jpg

アイスベーグル バニラ

メーカー: BAGEL&BAGEL
カロリー: 267kcal
価格: 240円


@アイスの王道「バニラ」味をB&Bおなじみのこだわりクリームチーズで表現。
 (BAGEL&BAGEL様のHPより引用させていただきました)

icebagelvanilla-b.jpg

コンビニパンではないけれど、美味しかったのでご紹介♪
BAGEL&BAGELさんのアイスベーグル、バニラです^^
こちらのベーグルは購入させていただいておりますが、
アイスベーグルは今年初めていただきました~!

冷凍庫から取り出し、数分してから、柔らかくなりかけた状態でいただきました。
1分程度トースターで暖めると美味しいと書いてありましたが、
すっかり失念…><

icebagelvanilla-c.jpg

プレーン生地×クリームチーズフィリング。
まずこの生地が、しっとり、もちっとしていて!
フィリング入りのため生地自体は薄いせいか、
普通のベーグルとはまた違ったもっちり感で、これ好きなタイプ~♪

icebagelvanilla-d.jpg

フィリングのクリームチーズがまた美味し~いヽ(*´∀`)ノ
酸味が出すぎてないこのチーズのバランスも好きなタイプ!

そしてやっぱり、この生地とフィリングを一緒に食べた瞬間が最高でした!
冷たいのに柔らかくもちっとした食感、絶妙な風味のバランス、
とっても美味しかったです♪

今度は是非暖めて食べたいです。
そして他のお味も気になりますねー!

★★★★☆
【 2009/06/29 】 その他メーカー | CM(0)

クレープサンド

crapesand-e.jpg

クレープサンド

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 238kcal
価格: 78円で購入

@ふんわりとしたスポンジケーキにクレープ皮をかぶせ、
 なめらかでコクのあるミルククリームをサンドしました。

crapesand-b.jpg

スポンジケーキ!
この形状って殆どこっぺで、ケーキ生地って希少気味ですよね><
私的にはケーキ生地が断然好きです♪

crapesand-c.jpg

生地、手に取った時、油分がついてきたので、気になっていたのですが、
実際食べてみると油っぽいということはなく、
ふんわりとしていて、だけどふんわり過ぎず、
とってもきめ細かくて、密度高くて、そして甘くて美味しいです~♪

クレープ皮はちょっと硬いので、もうちょっと柔らかい方が、
パンとしての一体感が出るかも。

crapesand-d.jpg

クリームは、濃厚ですが、口当たりが滑らかなので、
ねっとりと油分だけが残ることも無く、ミルク風味を楽しめました(*´▽`)

生地との相性もよく、とっても美味しかったです♪
小さめではあるけれど、コスパも十分なのではないかと思います!

★★★★☆



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

マドレーヌサンド (レモン)

madeleinesandlemon-a.jpg

マドレーヌサンド (レモン)

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 466kcal
価格: 137円

@マドレーヌ生地でレモンクリームとスポンジをサンドしました。

madeleinesandlemon-b.jpg

すごいの発見!
マドレーヌにクリームとスポンジがサンドされているなんて、初めて見ました。
まさしく既成観念の打破(笑)
地域限定商品とのことです。

madeleinesandlemon-c.jpg

カット時の感触はさっくり。

madeleinesandlemon-d.jpg

マドレーヌ、クリーム、スポンジ、クリーム、マドレーヌという構造になっております。
綺麗にサンドされています。

まずマドレーヌ、少しふんわりですが、さっくりほろっとした、
マドレーヌ独特の食感があります。
マーガリンを使っているので、風味は控えめですが、
値段と大きさ(17cm×5cm×3cm)を考えると、結構いいのかな、と思います。

madeleinesandlemon-e.jpg

レモンクリームは滑らかで、ほのかにレモンの香りが楽しめます♪
若干濃いめタイプですが、口どけ滑らかで、
舌に残ることも無く爽やかにいただけました。

スポンジは普通のスポンジですが、
入っていることにより、
全部一緒に食べると、食感も風味も、ケーキのような感じに変化して美味しいです!

こういうタイプの変り種好きなので、
ゼヒまた色々出していただきたいです^^

★★★☆☆ (★3.5個)


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2009/06/27 】 サークルKサンクス | CM(2)


