おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

生どら 塩バニラ

monteurdora-saltvanilla-a.jpg

生どら 塩バニラ

メーカー: モンテール (セブンイレブンにて購入)
カロリー: 224kcal
価格: 105円で購入

@ドイツアルプスの岩塩使用

monteurdora-saltvanilla-b.jpg

生どらの新作を発見したので連れ帰りましたヽ(*´▽`)ノ
塩バニラときますか…!

monteurdora-saltvanilla-c.jpg

monteurdora-saltvanilla-d.jpg

monteurdora-saltvanilla-e.jpg

どら生地はふんわりと同時に、しっかりとした弾力性があります。
もちろんしっとり感も忘れておりません!

そのどら生地にサンドしてあるのは、塩のきいたバニラクリーム!
ふんわりとしたゆるめの塩バニラホイップクリームは、
塩は少なすぎず、多すぎることも無く、ちょうどいい塩梅でございます。
バニラと塩のバランスがとっても絶妙!
ちょっと珍しい感じのお味で、いい意味で刺激を受けましたよ(*´▽`)

最後までとっても美味しくいただきました~♪

★★★★☆

◆過去の生どらシリーズ◆
生どら ダブルチーズ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2009/07/31 】 モンテール | CM(0)

スティックケーキ チーズ

stickcakecheese-a.jpg

スティックケーキ チーズ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 308kcal
価格: 105円で購入

@フランス産バターを練りこんだ、
 しっとりとしたチーズケーキです。

stickcakecheese-b.jpg

以前食べたスティックケーキ 宇治抹茶&チョコが美味しかったので♪

stickcakecheese-c.jpg

stickcakecheese-d.jpg

stickcakecheese-e.jpg

しっとりと、そして少しもちっとした生地は、
軽すぎない程よい密度で、チーズの風味がたっぷり味わえます~(*´▽`)

チーズ臭さは無く食べやすいタイプ。
バターケーキのチーズ風味といった感じで美味しかったです~♪
表記も「洋菓子」ですし(笑)

私的には3種の中で一番好きなお味でした~♪

★★★☆☆ (★3.5個)


◆以前のスティックケーキシリーズ◆
スティックケーキ 宇治抹茶&チョコ


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2009/07/30 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

チョコの山

chocolatemountain-a.jpg

チョコの山

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 434kcal
価格: 98円で購入

@ザクザク食感が楽しい!
 一口サイズにカットしたパンのミミにチョコをかけて
 ザクザクした食感に仕上げました。

chocolatemountain-b.jpg

新作を優先してアップしているので、今頃になってしまいましたが^^;
リピどころか発売当初から買い続けています!
何袋食べたかな(笑)

chocolatemountain-c.jpg

一応固まりになっていますが、
どちらかというと一口大の個体を山盛りにしてある感じです。

chocolatemountain-d.jpg

ひとつひとつを摘んで食べる感じなので、食べやすいです。
何か最初の頃より一つ一つが大きくなったような気が…?
単なる誤差かもしれませんが^^;

chocolatemountain-e.jpg

焼いたパンのミミをチョコレートでコーティングし、更に焼いてあるそうです。
かなりガリガリでザクザク!
スカスカすぎず詰まりすぎてもいないので、
固くなりすぎずにこの食感なのですね!すごいなあ~(*´▽`)
パン&チョコなのですが、焼き上げているためか、
ベタツキや脂っこさは全く感じさせず、
凝縮されたチョコの旨みとザクザク食感が、とってもお気に入り~♪

chocolatemountain-f.jpg

中にはあまりしみていないですが、チョコは十分な量です。
一粒ずつが小さめなので、チョコの量は多いのではないかと思われます。

表記が「菓子パン」ではなく「菓子」となっていますが、
しっかり朝食にいただいておりますよ~(笑)
何回食べてもやっぱり美味しくって大満足なのです♪♪

★★★★★ (★5個)


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


【 2009/07/29 】 ヤマザキ | CM(0)

ふんわりコッペパン メロン&ホイップ

softlyfrenchrollmelonwhip-a.jpg

ふんわりコッペパン メロン&ホイップ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 435kcal
価格: 98円で購入

@メロンクリームとホイップクリームをサンドしました。

softlyfrenchrollmelonwhip-b.jpg

ふんわりシリーズ♪

softlyfrenchrollmelonwhip-c.jpg

以前食べたふんわりサンドをリピしようと思ってお店に行ったら、
コチラを発見したので購入~!
メロン&ホイップ気になります!

softlyfrenchrollmelonwhip-d.jpg

開封するとアルコール臭がします。
この生地にはつきものなのかな。

コッペ生地の表面はぺったりとしていて、指にくっついてきます。
とってもふんわりとしていてひきがあり、口の中でまとまり、
噛んでいると風味が増していきます。
やっぱりこの生地は美味しいです♪
でもやっぱり私的にはふんわりサンドの生地の方が断然好き(*´▽`)

softlyfrenchrollmelonwhip-e.jpg

メロンクリームは、香りはメロンっぽい香りなのですが、
お味はよくわからないお味^^;
口当たりは滑らかですが、濃厚です!
量も多く、端っこまで入っているので、
パン生地をもてあますことも無く、最後まで美味しくいただけ満足なのですが、
メロンクリームがよくわからないお味なのが惜しいなあ><
もう少しメロン感が出ていれば…!

★★★☆☆


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2009/07/29 】 ヤマザキ | CM(0)

ふわまる ばにら

fuwamaru-a.jpg

ふわまる ばにら

メーカー: あわしま堂 (スーパーにて購入)
カロリー: 208kcal (1個あたり)
価格: 100円で購入

fuwamaru-b.jpg

最初天使のほっぺかと思ったのですが、
商品名は「ふわまる」
新作でしょうか?

fuwamaru-c.jpg

fuwamaru-d.jpg

ブッセはふんわり、ふかっとしています。
でも密度は少し高めなので、しっかりとしていて、甘みもちゃんとあります。

fuwamaru-e.jpg

バニラクリームはあっさりめのクリームで、ふんわりとした軽いタイプ。
口どけよく、油分が舌にまとわりつくこともないです。
生地の方が甘め、クリームは甘さ控えめなので、
いいバランスになっていて美味しかったです。

★★★☆☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2009/07/27 】 その他メーカー | CM(0)


