おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

オレンジ&ホイップデニッシュ

orangewhipdanish-a.jpg

オレンジ&ホイップデニッシュ

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 293kcal
価格: 98円で購入

@カスタード味のクリームを絞って
 さっくり焼き上げたデニッシュ生地に、
 オレンジジャムと口どけのよいホイップクリームをプラス。
 甘酸っぱいおいしさの、さわやかデニッシュ。

orangewhipdanish-b.jpg

夏らしいデニッシュ♪

orangewhipdanish-d.jpg

orangewhipdanish-c.jpg

orangewhipdanish-e.jpg

デニッシュ生地はふかっとしていて、柔らかいタイプ。
マーガリンの香りはあまりなく、香ばしさの方が強いですが、
パサパサ感はなく、軽く優しい口あたりです。

orangewhipdanish-f.jpg

フィリングはネーブルオレンジジャム、ホイップクリーム、
カスタードフラペの3種と豪華!
甘酸っぱく爽やかなオレンジジャムに、
口どけよいホイップクリーム、
もったりだけど滑らかなカスタードが、とっても相性良です^^

クリーム量もたっぷりで満足♪
オレンジジャムの爽やかさとクリームのコクを同時に堪能できました♪

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2009/08/31 】 タカキベーカリー | CM(0)

生キャラメルモンブラン

rheacaramelmontblan-a.jpg

生キャラメルモンブラン

購入: サンクス (ロピア)
カロリー: 306kcal
価格: 250円

@生クリーム入りキャラメルペースト使用

rheacaramelmontblan-b.jpg

一目惚れです!

rheacaramelmontblan-c.jpg

パッケージのお色も素敵ですね(*´▽`)

rheacaramelmontblan-d.jpg

モンブランペーストは白餡にキャラメルペーストを織り交ぜているようです。
なのでちょっと舌触りがざらっとしていますが、
甘い白餡の中にふんわりとキャラメルの風味を感じます。

rheacaramelmontblan-e.jpg

モンブランの下はキャラメルムースクリーム、
生クリーム、ショコラスポンジ生地となっています。
滑らかなキャラメルムースクリームは、
マイルドなキャラメルの風味を楽しめます。
ミルク感のある生クリームとしっとりとしたスポンジ生地があることで、
ケーキのような味わいになっています。

rheacaramelmontblan-f.jpg

サイドの所々にキャラメルソースが入っています。
このソースが濃厚!
生地やムースに絡んで、キャラメルをたっぷり感じられ美味しかったです~♪


★★★☆☆ (★3.5個)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


【 2009/08/31 】 サークルKサンクス | CM(0)

ミニマドレーヌ メープル

smallmadeleinemaple-a.jpg

ミニマドレーヌ メープル

購入: ファミリーマート (香月堂)
カロリー: 44kcal (1個平均9g当り)
価格: 150円

smallmadeleinemaple-b.jpg

メープル!
と言ってもノーマルを食べたことはないのですが^^;
左上のひとつは裏返しで撮影しました。

smallmadeleinemaple-c.jpg

とっても固いです!びっくりした!

smallmadeleinemaple-d.jpg

smallmadeleinemaple-e.jpg

香ばしいマドレーヌの風味と、
ふんわりメープルのあまあいお味と香りがいい感じ~(*´▽`)
表面は固く、ザクッとした食感ですが、
中はしっとりほろっとしています。
この表面の固さと少し香ばしい風味がいいなあ♪

小さいのでボソッとしてそうと、
失礼な予想を完全に裏切り、美味しくてびっくりしました!
一口サイズで食べやすいし、
消費期限も長めなので、便利なマドレーヌなのでした♪

★★★☆☆ (★3.5個)


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

白いひとくちあんぱん

whiteanpan-a.jpg

白いひとくちあんぱん

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 77kcal (1個当り)
価格: 98円で購入

whiteanpan-b.jpg

白生地にひかれて購入(*´▽`)

whiteanpan-c.jpg

表面の皺が良い感じ♪

whiteanpan-d.jpg

あんがたっぷりー!

whiteanpan-e.jpg

白生地の上の方は気泡大きめのふんわりで、
あんより下の部分はぺちゃりとあんの重みで圧縮されています。
でもこの圧縮部分が口の中でぺったりとまとまって、
何故か上の部分よりしっとり感&ひきも感じられて好み!

whiteanpan-f.jpg

あんはつぶあん。たっぷり入ってます!
小豆の風味も損なわず、だけど甘みも適度にあり、美味しいです^^

小さめサイズなので、食べやすいし、
生地に対してあんが多いのでとっても嬉しく満足でーす♪

★★★☆☆ (★3.5個)


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2009/08/28 】 フジパン | CM(0)

ロールちゃん レアチーズ

rollchanrheacheese-a.jpg

ロールちゃん レアチーズ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 168円で購入

@ミックスベリージャム入り

rollchanrheacheese-b.jpg

期間限定。

rollchanrheacheese-c.jpg

いつもより生地が少し白いです。
ふんわり柔らかく、きめ細かい卵風味な生地はやっぱり美味しいです~♪

rollchanrheacheese-d.jpg

巻かれたレアチーズクリームは、
きめ細かくしっかりホイップされたタイプ。
ふんわりとした酸味のある、爽やかなレアチーズクリームが楽しめます。
濃くはないですが、ホイップクリームとの相性がとってもよく美味しい~♪
ベリージャムはその中に更にほんのりと。
「ジャム」が入っているのではなくて、ホイップクリームに混ぜてありました。
夏向きのあっさりテイストなロールちゃんでした。

★★★☆☆ (★3.5個)


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


【 2009/08/27 】 ヤマザキ | CM(0)


