おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ナイススティック 森のたまご入りカスタード

nicestickcustard-a.jpg

ナイススティック 森のたまご入りカスタード

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 379kcal
価格: 98円で購入

@イセ食品「森のたまご」入りカスタードクリームを絞りました。

nicestickcustard-b.jpg

このフレーバーは、意外にも初めての対面…!

nicestickcustard-c.jpg

nicestickcustard-d.jpg

香ばしく小麦の風味を感じるナイススティックの生地は、
肌理は細かくありませんが、ふんわりとしています。
いつも思いますがもう少ししっとりしていたらなぁ^^;

nicestickcustard-e.jpg

カスタードフラペは滑らかな口当たり。
ふんわりパン生地とよく合っていて美味しかったです。

★★★☆☆


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2009/09/29 】 ヤマザキ | CM(0)

アップルパイ (ハーフサイズ)

applepei-a.jpg

アップルパイ (ハーフサイズ)

メーカー: サンラヴィアン (スーパーにて購入)
カロリー: 489kcal
価格: 210円で購入

@りんごの美味しさをぎっしり詰め込んだ
 まるかじりハーフサイズのアップルパイです。

applepei-b.jpg

綺麗な焼き色(*´▽`)

applepei-c.jpg

厚みもあります。

applepei-d.jpg

パイ生地はしっとりとさっくりが同居しているタイプ。
パイの風味、食感のいいところを同時に楽しめます

applepei-e.jpg

煮りんごは大きくたっぷり入っています!
甘酸っぱいりんごを、しゃりっとした食感で味わえます。
底にひいてあるアプリコットジャムとスポンジはよく馴染んでおり、
パイとりんごをうまくまとめていて、美味しかったです。

★★★☆☆ (★3.5個)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

【 2009/09/29 】 その他メーカー | CM(0)

シフォンケーキ チョコクリーム

chiffoncakechocolatecream-a.jpg

シフォンケーキ チョコクリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 198円で購入

@別立て製法でつくったふわふわのココアシフォンに
 チョコクリームを2層サンドしました。

chiffoncakechocolatecream-b.jpg

これよく見かけるのですが、初めて食べます!

chiffoncakechocolatecream-c.jpg

ホイップクリームの絞り方が可愛いですね~♪

chiffoncakechocolatecream-d.jpg

とってもふわっふわなココアシフォンは、
ふんわりとココアの風味を感じられます。
別立てなので、わりとしっかりとしているので、弾力性があるのですが、
同時にちゃんとしっとりと水分保っていて美味しいです♪

chiffoncakechocolatecream-e.jpg

チョコクリームは外からだとわからないのですが、
カットしてみると2層になっています。
ミルキーなホイップクリームにチョコがうまく溶け込み、
マイルドな味わいに。

ふわふわスポンジとホイップクリーム、
勿論美味しくいただきました♪

★★★☆☆


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村





【 2009/09/28 】 ヤマザキ | CM(0)

パンプキンタルト

pumpkintart-a.jpg

パンプキンタルト

購入: ファミリーマート (香月堂)
カロリー: 212kcal
価格: 110円

@甘みのあるかぼちゃペーストを練りこんだ生地に
 ほんのり苦いカラメルソースを組合わせました。

pumpkintart-b.jpg

秋を感じるお色ですね~!

pumpkintart-c.jpg

pumpkintart-d.jpg

pumpkintart-e.jpg

タルト生地はしっとりソフト。
柔らかく、ほろほろと崩れやすいです。
いい意味で生焼けっぽい食感と風味が結構好きなのです~。

pumpkintart-f.jpg

かぼちゃペーストは、白餡にねりこんであるようです。
ねっとりとしていて、口当たりは重めなので、
大きくはないですが、食べ応えはあります!
かぼちゃの風味とカラメルソースは相性よく、
しっとりとしたタルト生地と、食感、お味ともに、
よく合っていて美味しかったです(*´▽`)

★★★☆☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

三角サンド<ホイップ>

trianglesandwhip-a.jpg

三角サンド<ホイップ>

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 381kcal
価格: 108円

@ふんわり焼き上げたパンに
 ミルクホイップをサンドしました。

trianglesandwhip-b.jpg

スマイルオーブンより。
ホイップクリームのパンが食べたくなったので!

trianglesandwhip-c.jpg

trianglesandwhip-d.jpg

生地、しっとりさが足りないわけではないのですが、
すごく潤っているというわけでもなく、普通かな。
ひきのある生地を期待していたのですが、
殆どなくふんわりタイプでした。
お色どおりの香ばしい香りと、小麦の風味が感じられます。

trianglesandwhip-e.jpg

サンドされたミルクホイップは…
お味は…ミルキーだったような気はするのですが、
殆ど生地と一体化…というか染みてしまっており、堪能できず><

生地の量に対してかなり少なめだったので、
持て余しちゃったというのが正直なところ。
ふんわりサンドと比較すると…うーん……とりあえずはホイップ増量を希望します^^;

★★☆☆☆
【 2009/09/28 】 ヤマザキ | CM(0)


