おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ハロウィンロール パンプキン

monteurrollpumpkin-a.jpg

ハロウィンロール パンプキン

メーカー: モンテール (スーパーにて購入)
カロリー: 645kcal
価格: 298円で購入

@北海道産かぼちゃ

monteurrollpumpkin-b.jpg

今年もきましたこれ!
ギリギリ滑り込みセーフでゲットです♪

monteurrollpumpkin-c.jpg

4等分しました。

monteurrollpumpkin-d.jpg

鮮やかなオレンジ色のロール生地は、
ふんわりと軽く、だけどちゃんとしっとりしています。
そしてかぼちゃをはっきりと感じられ、美味しいです♪

巻き込まれたクリームは、
ホイップクリームとかぼちゃ餡のブレンドなので、
口当たりでも少し餡の感触がありますが、滑らかです。
ホイップクリームのミルク感と、
たっぷりとかぼちゃの風味を堪能できます♪

今年もごちそうさまでした~!


★★★☆☆ (★3.5個)


◆過去の手巻きロール◆
手巻きのロールケーキ チーズ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
【 2009/10/31 】 モンテール | CM(0)

生チョコシュークリーム

monteurcreampuff-rheachocoa.jpg

生チョコシュークリーム

メーカー: モンテール (スーパーにて購入)
カロリー: 254kcal
価格: 98円で購入

@自家炊きチョコカスタードの
 芳醇な生チョコクリーム

monteurcreampuff-rheachocob.jpg

チョコクリームのシューは、かなーり久々です。
シューは変り種が好きなので、
定番系までは買うタイミングというか余裕が中々なくて^^;

monteurcreampuff-rheachococ.jpg

monteurcreampuff-rheachocod.jpg

monteurcreampuff-rheachocoe.jpg

monteurcreampuff-rheachocof.jpg

しっとりソフトなのに香ばしさのあるシュー生地♪

その生地の中には、
チョコクリームがたっぷりと入っています。
お色的には、チョコはわりと控えめかな、
でも生チョコと書いているくらいだし見た目より濃いのかも?!

と思っていたのですが、
お色よりもしっかりチョコ味!
それでいて、カスタード、ホイップクリームとあわせてあるので、
フレッシュ感もあり、とっても美味しいです(*´▽`)

マイルドで食べやすいお味!
甘さ控えめだけど、
チョコの風味をたっぷり感じられることで物足りなさも感じず、
美味しくいただきました♪

★★★☆☆(★3.5個)


◆過去のシュークリーム◆
濃厚チーズのシュークリーム
ミルクチーズのシュークリーム
抹茶のシュークリーム

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

マシュマロ風クリームサンドチョコケーキ

marshmallowcreamsandchoco-a.jpg

マシュマロ風クリームサンドチョコケーキ

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 358kcal
価格: 130円

@マシュマロ風のクリームをサンドして
 表面にチョコをかけました。

marshmallowcreamsandchoco-b.jpg

発想が面白いですねー!

marshmallowcreamsandchoco-d.jpg

marshmallowcreamsandchoco-c.jpg

marshmallowcreamsandchoco-e.jpg

掛けられたチョコはしっかりと厚め。

ふんわり柔らかく、軽めのスポンジ生地に、マシュマロがサンドされています。
マシュマロ風クリームとありますが、しっかり固めのマシュマロそのものです。
生地は軽めにできているのに、マシュマロが固くて、
バラバラに食べている感じで…あんまり一体感はないですね;;

マシュマロ風クリームなら、もうちょっと滑らかで、
しゅわっとなってくれる位がよかったなあ。
そこに期待していたのでちょっと残念^^;
お味は普通の生地に普通のマシュマロでした。

でもチョコがたっぷり掛かっていたので、そこはとってもよかったです。

★★★☆☆
エンゼルパイより断然チョコパイ派なもので…
「マシュマロ風クリーム」に惹かれての購入だったのです^^;


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2009/10/30 】 サークルKサンクス | CM(0)

こんがりスイートポテトケーキ

sweetpotatocake-a.jpg

こんがりスイートポテトケーキ

メーカー: 田口食品 (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 198円で購入

sweetpotatocake-b.jpg

商品名のこんがりが気になります(笑)

sweetpotatocake-c.jpg

トッピングにはダイスカットのお芋&黒ゴマ。

sweetpotatocake-d.jpg

絞られたスイートポテトは密度高く、水分少なめでほっくり!
滑らかなタイプとは違うのですが、その分濃厚で、たっぷりお芋を味わえます♪
こんがりとはこういうことだったのですね(笑)

sweetpotatocake-e.jpg

その下にはスポンジとリンゴが入っています。
スポンジはぎゅっと詰まったタイプ。
上のスイートポテトも密度高めなので、これ位の方が存在感あっていいのかも。
甘めスポンジと酸味のあるリンゴ、
スイートポテトと一緒にいただくとケーキのような味わいになります♪

あまりしっとりした部分がないので、
飲み物欠かせない感じではありますが、美味しかったです。

★★★☆☆

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
【 2009/10/29 】 モンテール | CM(0)

山形県産ラ・フランスのクリームパン

roughrancecreambread-a.jpg

山形県産ラ・フランスのクリームパン

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 324kcal
価格: 137円

@ラ・フランスをイメージしたパンに
 クリームを入れました。

roughrancecreambread-b.jpg

ローソンで以前出たまるでりんごパンみたいなコンセプト?
ラ・フランス好きなので&
ラフランスホイップクリームが気になり購入してみました~。

roughrancecreambread-d.jpg

緑色の生地で包んであるのがわかります!

roughrancecreambread-c.jpg

高さがあります。

roughrancecreambread-e.jpg

クリームの入り方が偏っているのもありますが、
たっぷりとは言い難いです^^;

roughrancecreambread-f.jpg

緑色の生地はドライなのに、微妙にしっとりしています。
ちょっと粉っぽい食感ですが、だけど生焼けっぽい感じも。
ラフランスのお味や香りは感じられませんでした。
甘さもないので、あえていうなら小麦粉味?
せっかく緑色ですし、
ラフランス風味の甘い生地がよかったなあ^^;

包まれたパン生地は、さっくり大きめ気泡のドライなタイプ。
期待したソフトでしっとりしたきめ細かいタイプではなくて…
うーんこういうドライなのは正直好みじゃないです;;

roughrancecreambread-g.jpg

ラ・フランスホイップクリームは、
きめ細かく密度が高いですが滑らか。
生地とは違い、こちらはラ・フランスの香りをたっぷり感じられます!
生のラ・フランスに近いと言えば近いかな、
でもちょっと香料っぽいです。
でもこれはこれで私的には楽しめました(笑)

クリームが少ない上にパン生地がタイプじゃなく残念。
せめて表皮に味がほしいです!
でもクリームは面白かったので、
散々迷ったデニッシュの方も食べてみたいと思います。

★★★☆☆


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2009/10/28 】 サークルKサンクス | CM(0)


