おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

牛乳カスタードデニッシュ

milkcustarddanish-a.jpg

牛乳カスタードデニッシュ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 398kcal
価格: 108円で購入

@しっとりして口どけの良い濃厚な味わいのデニッシュです。

milkcustarddanish-b.jpg

「濃いする北海道」シリーズ!
ここのスーパーでは4種置いてあり、どれにするか迷ったのですが、
重みがあったのでどっしり系デニッシュの予感(期待)
&他に買ったパンとジャンルが被らない様にという理由にてまずはこちらから~。

milkcustarddanish-c.jpg

3つから成っているので、手で割ってカットしてみました。

milkcustarddanish-d.jpg

ミルクシュガーコーティングはしっかり甘いですが、
角のない甘さ&ミルクの風味が感じられ美味しいです♪

milkcustarddanish-e.jpg

デニッシュは一枚一枚が分厚く、
期待通りのしっとりどっしりタイプでしたヽ(*´▽`)ノ
マーガリンの風味がしっかりしており、
包まれたもったりカスタードとも相性良で美味しかったです♪

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


今年最後の更新です。
貴重なお時間を割いてご覧下さった方々ありがとうございます!
更にコメント下さった方々にも感謝感謝です。
共感していただけたり、参考にしていただけたり、とても嬉しかったです。

来年もこんな感じで更新していきたいと思っています。
よろしければ、お付き合いいただけると幸いです(*´▽`)

それでは良いお年を。
【 2009/12/31 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

雪娘 キャラメル

snowfairycaramel-a.jpg

雪娘 キャラメル

メーカー: ヤマザキ (ファミリーマートにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 200円で購入

snowfairycaramel-b.jpg

雪娘のキャラメル!スルーなんて不可です!(笑)

snowfairycaramel-c.jpg

ちょっと変形してしまいました、お餅系のカットはやはり難しいですね^^;

snowfairycaramel-d.jpg

ぎゅうひに、キャラメルソース、キャラメルクリーム、スポンジ
が包まれています。

キャラメルソースはストレートに甘いソース♪
キャラメルクリームは、あわせたミルクホイップによりマイルドなお味になっています。
この組み合わせはホント間違いなしですね!ヽ(*´▽`)ノ
ホイップはしっかりタイプですが、口どけよく、ソースやしっとりスポンジとうまく絡みます。
柔らかいぎゅうひと一緒にいただくと、とってもおいし!

期待通り甘ぁいキャラメルとぎゅうひのコラボに大満足でした~。

★★★★☆

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
【 2009/12/31 】 ヤマザキ | CM(2)

チーズクリーム&チーズパン

cheesecreamcheesebread-a.jpg

チーズクリーム&チーズパン

メーカー: ヤマザキ (ポプラにて購入)
カロリー: 403kcal
価格: 126円で購入

@なめらかなチーズクリームを包み
 さらにチーズクリームをトッピングして焼き上げ、
 ホイップクリームを入れました。

cheesecreamcheesebread-b.jpg

これ!探していたのです><*
地理的な理由で初めて行ったコンビニにて発見しました!

cheesecreamcheesebread-c.jpg

たっぷりフィリング~♪

cheesecreamcheesebread-d.jpg

表面にたっぷりと絞られたチーズクリームは、
チーズの風味と、酸味、甘み全てがあります。
滑らかですが、単に滑らかなだけではなく少し重めなので、
チーズの風味とコクと引き立てています。

cheesecreamcheesebread-e.jpg

パン生地はふんわり。
噛んでいると小麦の風味の中に、ほんのりとした甘さを感じます。

フィリングはホイップクリームとチーズクリームの2種です。
チーズクリームが少なく見えますが、おそらくホイップと同量程度、たっぷり入っています。
チーズクリームは、表面に絞られたものよりも濃厚で、
いい意味でチーズ臭さがあり、甘みは勿論ありますが、塩気が結構あります。
一瞬お食事系?と思いますが、
ホイップクリームによりやっぱり菓子パンと再認識。
しっかりめのホイップは、ミルクっぽさ、甘み、コクと揃っています。

3つのクリームいずれも大満足の美味しさでした~ヽ(*´▽`)ノ
また食べたいな♪

★★★★☆(★4.5個)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2009/12/31 】 ヤマザキ | CM(0)

生キャラメル風味プチロール

rheacaramelpetitroll-a.jpg

生キャラメル風味プチロール

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 87kcal(1個当り)
価格: 98円で購入

@生キャラメル風味クリームとバニラ風味クリームを巻きこんだ
 プチロールケーキです。

rheacaramelpetitroll-b.jpg

キャラメル系のロールならもちろん購入!

rheacaramelpetitroll-c.jpg

rheacaramelpetitroll-d.jpg

生地はこのロールシリーズ独特の食感で、
割と肌理が細かくて密度が高く、
ふかっとした感触と同時に少し弾力性を感じます。
生地自体がしっかりと甘いです。

rheacaramelpetitroll-e.jpg

フィリングは、ふわりとした風味のゆるめバニラファットスプレットクリーム&
真ん中にたっぷり巻かれた甘い生キャラメル風味フラペの2種です♪
バニラクリームは少なめでしたが、
生地にしっかりお味がついているので物足りない感はなく、
中心でたっぷり生キャラメルを味わえ美味しかったです。

★★★☆☆(★3.5個)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2009/12/30 】 フジパン | CM(0)

バニラツイストサンド

vanillatwistsand-a.jpg

バニラツイストサンド

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 329kcal
価格: 68円で購入

@ミルクバニラ風味のクリームをサンドしました。

vanillatwistsand-b.jpg

バニラ、いちご、チョコと3種類ありました!
3種とも食べたので後日アップしますね。

vanillatwistsand-c.jpg

vanillatwistsand-d.jpg

表皮は薄く、触るとぴとっと指にくっついてくるような感触。
中もしっとりしており、ふんわりとしていますが、少しひきがあり、
ほんのりと小麦粉の風味と甘みを感じます。

vanillatwistsand-e.jpg

バニラクリームは滑らかなクリームの中に、
しゃりっとしたお砂糖の粒が入っています!
優しい風味とお砂糖の甘みがアクセントになったクリームと、
しっとりひきのある生地が美味しかったです♪

★★★☆☆



