おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もちもちよもぎあんぱん もち(求肥)入り

mochimochimugwortannbread-a.jpg

もちもちよもぎあんぱん もち(求肥)入り

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 339kcal
価格: 100円で購入

@よもぎを練りこんだもちもち食感の生地に、
 粒あんと求肥を包んで焼き上げました。

mochimochimugwortannbread-b.jpg

もちもちシリーズ2つめです!

mochimochimugwortannbread-c.jpg

mochimochimugwortannbread-e.jpg

まずしっかりよもぎの香りがお出迎え!
パン生地はしっかりとしたタイプで、表面は結構ドライです。
平焼き型によくあるタイプの固め生地ですが、
中は表面よりは少ししっとりしていて、少しもちっと弾力性もありました。

粒あんは甘みは普通程度なのですが、
滑らか…というよりは水っぽいかも…。
お味や風味は普通だったと思うのですが、水っぽさが気になってしまって^^;
求肥は柔らかく、あんとよく馴染んでいたのはよかったです。

相性はいいのですがあんがやっぱり水っぽかったのが残念です><
…今回はちょっと運が悪かったのかな。


★★☆☆☆ (★2.8個)


◆もちもちシリーズ◆
もちもちチョコ&ホイップ

ミルクカスタードプチロール

milkcustardpetitroll-a.jpg

ミルクカスタードプチロール

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 87kcal (1個当り)
価格: 128円で購入

@タカナシ低温殺菌牛乳入りのミルクカスタードクリームと
 バニラ風味クリームを巻きこみました。

milkcustardpetitroll-b.jpg

焼き色ついた部分がちょっと剥がれてしまいました^^;

milkcustardpetitroll-c.jpg

milkcustardpetitroll-d.jpg

milkcustardpetitroll-e.jpg

とってもきめ細かく密度の高いロール生地は、
しっかりとした甘さがあり美味しいです。

巻かれたバニラ風味ファットスプレットは量は少なめです^^;
滑らかで、生地と馴染んでいて、やさしいミルクの風味。
中心部のカスタードフラペはもったり。
しっかり甘濃くミルクの風味が感じられます。

ミルク感あって美味しいのですが、
生地にもう少ししっとり感があると嬉しいかな。
目が詰まった感じは好きなので、そこはそのままで!

★★★☆☆

◆タカナシ低温殺菌牛乳シリーズ◆
ミルク&チーズリング
ミルク蒸しケーキ


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村



【 2010/01/31 】 フジパン | CM(0)

パイサンド(白バラ牛乳入りクリーム)

piesandmilkcream-a.jpg

パイサンド(白バラ牛乳入りクリーム)

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 389kcal
価格: 125円

@パイ生地にケーキスポンジと
 2種類のクリームをサンドしました。

piesandmilkcream-b.jpg

綺麗なパイとケーキ生地+2種のクリーム入りに一目惚れヽ(*´▽`)ノ
「白バラ牛乳入りのホイップクリームを使用しています」とのことです。

piesandmilkcream-c.jpg

パイ、ケーキ生地共に厚みあります!

piesandmilkcream-d.jpg

パイ生地、一枚一枚の層は薄めでしっとりとしています。
マーガリンの風味がたっぷり感じられ、お味は少し塩気があります。
パリパリとはしていないですが、ボロボロ崩れないので意外と食べやすいです。

piesandmilkcream-e.jpg

ケーキ生地は柔らかいスポンジ生地で、甘くて美味しいです。
そして2種のクリームは、ケーキ生地の上にフラペが、
ケーキ生地の下に牛乳入りクリームがサンドされています。
フラペは写真だとわかりづらいですが、
食べてみるとケーキ生地とうまく馴染んでいて、ケーキ生地をしっとりさせつつ、
フラペ存在感そのものもしっかりあります。

牛乳入りクリームは密度高いながらも滑らかで、
ふんわり優しいミルク感があり美味しいです。

それぞれのパーツが華やかで一体感もしっかりあり美味しくいただきました。


★★★★☆
ボリュームの割りにカロリーが抑え目なのも嬉しい^^


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/01/30 】 ローソン | CM(0)

ミルク&チーズリング

milkcheesering-a.jpg

ミルク&チーズリング

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 488kcal
価格: 100円で購入

@タカナシ低温殺菌牛乳入りのミルククリームを包み、
 チーズケーキ生地をのせました。

milkcheesering-b.jpg

チーズケーキ生地がいかにも美味しそう!

milkcheesering-c.jpg

milkcheesering-d.jpg

被せられたチーズケーキ生地は、
密度高くしっとり、というかじっとり(笑)しています。
しっかりとしたチーズの風味と甘みのバランスが、
ケーキのようで美味しいです♪

milkcheesering-e.jpg

中の生地は柔らかく繊細で優しい口あたりで、
優しい甘みが広がります。
包まれたミルクフラペはもったり濃厚!

お味風味よく、どこを食べても美味しかったです♪

★★★★☆

◆タカナシ低温殺菌牛乳シリーズ◆
ミルク蒸しケーキ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2010/01/29 】 フジパン | CM(0)

アーモンドメロンパン ダックワーズ風

almondmelonbread-a.jpg

アーモンドメロンパン ダックワーズ風

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 500kcal
価格: 98円で購入

@アーモンドクリームをサンドした
 フランスの伝統菓子ダックワーズのような軽いくちあたりです。

almondmelonbread-b.jpg

「ダックワーズ風」の文字に惹かれ!
菓子パンには珍しいタイプのお洒落なパッケージも素敵ですね。

almondmelonbread-c.jpg

うら。しっかりビス生地に包まれています♪

almondmelonbread-d.jpg

almondmelonbread-e.jpg

塗されたお砂糖がキラキラと光るビス生地は、固く厚めです!
しっかりとしたハードなビス生地は、ザクホロと口の中で崩れ、
アーモンドと小麦粉の風味と、お砂糖の甘みが楽しめます。
端の方は特に厚みがあり、まるでクッキーのようで幸せです♪

almondmelonbread-f.jpg

中の生地は大きめ気泡で、空気多めなので確かにライトですが、
割と固いのでしっかりしているというか、水分ちょっと足りないかな^^;
でもアーモンドクリームはとっても濃厚!
クリームというよりはペーストに近い濃さで、
どかんとアーモンドの風味がお口いっぱいに広がります!

アーモンドづくしなメロンパン美味しくいただきました^^

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村



【 2010/01/28 】 フジパン | CM(0)


