おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チロルチョコパン 北海道チーズ

tirolchocohokkaidoucheese-a.jpg

チロルチョコパン 北海道チーズ

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 401kcal
価格: 130円

@『チロルチョコ 北海道チーズ』の味をイメージしたパンです。
 北海道産チーズ入りのクッキー生地を敷き詰め、
 北海道産チーズ入りのチーズクリームを包んだパンを
 のせて焼き上げました。

tirolchocohokkaidoucheese-b.jpg

初チロルチョコパンです~。3種ありましたが迷わずこちらをチョイス!
元のチロルチョコ北海道チーズは一昨年からお気に入りでして、
かなりリピしているので、選ばれるなんて嬉しすぎますヽ(*´▽`)ノ

tirolchocohokkaidoucheese-c.jpg

tirolchocohokkaidoucheese-d.jpg

生地の表面は少しドライですが、中はパサつきなく、
柔らかすぎない、結構しっかりとしたパン生地で、
小麦の風味がはっきりとしています。

tirolchocohokkaidoucheese-e.jpg

チーズクリームは濃厚、そしてチーズの風味がしっかり!
いい意味でチーズくささがあり、控えめな甘みの中に少し塩気もあるので、
しっかりチーズを再現していると思います。
滑らかでフラペ感もなくとっても美味しいです♪

パン生地の底にはクッキー生地が引いてあり、十分な厚みでザクザク!
荒めの粒子が口の中でホロホロ崩れるこの食感、すごくいいですね~。
そして広がるチーズの風味と甘みがいいですね
塩気がきいているので、甘みとチーズの風味が更にいきています。

初チロル大満足でした~♪♪

★★★★☆(★4.5個)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


メープルプリン パンケーキ

maplepuddingbreadcake-a.jpg

メープルプリン パンケーキ

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 255kcal
価格: 198円で購入

@カナダ産メープルシロップ使用

maplepuddingbreadcake-b.jpg

メープルと見た目に惹かれて!(笑)

maplepuddingbreadcake-c.jpg

パンケーキ、ホイップクリーム、プリン、カラメルソースと層になっています。
もっちりとしているけど優しく滑らかな口あたりの甘いパンケーキの上には、
メープルソースが絞られており、
メープル独特の風味と甘みがパンケーキに染みていて美味しいです♪
アーモンドのトッピングも風味食感共にアクセントとなっています。

maplepuddingbreadcake-d.jpg

プリンはとろ~んとはしていないですが、程よく柔らかく、
優しい卵とミルクの風味でマイルドなお味。
カラメルソースはほんのり香ばしく、
だけどしっかり甘くてプリンとの相性は勿論良しです。

全部一緒に食べると、どれも滑らかな口あたりで、一体感が楽しめます♪
プリンのケーキみたいな、ちょっと豪華な味わいで美味しかったです^^*


★★★☆☆ (★3.5個)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


【 2010/02/27 】 ドンレミー | CM(2)

チョコシャルロットロール

chococharlotteroll-a.jpg

チョコシャルロットロール

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 422kcal
価格: 100円で購入

@チョコシャルロット生地とチョコ風味生地に
 チョコ風味クリーム・生チョコレート・チョコクランチを巻きあげました。

chococharlotteroll-b.jpg

シャルロットロールって珍しい!

chococharlotteroll-c.jpg

chococharlotteroll-d.jpg

chococharlotteroll-e.jpg

ロール生地の外にシャルロット生地が巻かれています。
少し密度高めでしっかりココア風味なロール生地とは対照的に、
ふんわり軽い口あたりと柔らかいチョコの風味のシャルロット生地です。
ぱさつきはないけど、もうちょっとしっとりしていると嬉しいかも^^

巻かれたクリームは口溶けよく、こちらも柔らかめのチョコ風味なのですが、
所々に巻かれた生チョコクリームがよかった!
口あたりはちょっとざらっとしているけど、しっかり濃くて美味しいです!
チョコクランチはアクセントと風味アップになっていたと思います。

チョコ三昧ですが、生チョコがいい意味でインパクトあり美味しかったです。

★★★☆☆ (★3.5個)

ダブルいちごフランス

francedoublestrawberry-a.jpg

ダブルいちごフランス

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 302kcal
価格: 98円

@ソフトなフランスロールに甘さを抑えたいちごソースと
 いちごホイップクリームをサンドしました。

francedoublestrawberry-b.jpg

Wいちご!

francedoublestrawberry-c.jpg

上はふんわり、下は少し弾力性を感じる、
じわっと塩味のきいたソフトフランス生地です。

francedoublestrawberry-d.jpg

苺ソースはとてもフルーティーで、
確かに甘さ控えめの甘酸っぱいお味。
ホイップクリームはふんわり空気感あるタイプで、
甘みもありますが、結構酸味が強めかな。

もっと甘めの方が、塩気のきいた生地に合うというか、
フランス生地のよさが引き立つような。
ちょっと惜しいような気もしますが、
フルーティーで美味しかったです。

★★★☆☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/02/26 】 神戸屋 | CM(0)

ダマンドナッツショコラ

damandenutchocolate-a.jpg

ダマンドナッツショコラ

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 445kcal
価格: 125円

@デニッシュ生地にアーモンドパウダーを使用した
 マカロン生地とくるみをのせて香ばしく焼き上げ、
 チョコレートをかけました。

damandenutchocolate-b.jpg

クロワッサンダマンドの新バージョンでしょうか!
とっても美味しかったので期待大です♪

damandenutchocolate-c.jpg

うらも撮ってみました。
マカロン生地が裏にも流れていて素敵過ぎます!>▽<

damandenutchocolate-d.jpg

damandenutchocolate-e.jpg

damandenutchocolate-f.jpg

綺麗な層を成しているクロワッサン生地は、
一枚一枚がしっとり、柔らかく口当たりはいいけれど、
適度に弾力性を持っており、ふかふかではない、しっかりクロワッサンの生地です。

その上に乗せられたマカロン生地は、
アーモンドの風味がしっかりとあり、独特の口あたりもマカロンそのもの!
しっかりとした甘みと風味のバランスがとてもよく、美味しいです♪
端の方に流れ落ちた部分はマカロン生地だけで焼きあがっているのですが、
分厚いマカロン生地がたまりませんでした!(笑)

くるみのトッピングはしっかりたっぷり風味をプラス!
掛けられたチョコレートは口溶けよく、一体感があります。

べたつきも一切なく、風味お味食感文句なしです。
期待以上の美味しさでした~♪♪

★★★★★
コスパも素晴らしいと思います!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村



