おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

キャラメルスティック(生キャラメルクリーム)

caramelstick-a.jpg

キャラメルスティック(生キャラメルクリーム)

購入: サンクス (フジパン)
カロリー: 405kcal
価格: 137円

@しっとりとしたケーキに生キャラメルクリームをしぼり、
 キャラメルコーティングをしました。

caramelstick-b.jpg

大好きなスティックシリーズに大好きなキャラメルフレーバーが!
もう期待度MAXです!!

caramelstick-c.jpg

caramelstick-d.jpg

ケーキ生地はプレーンです。
とってもきめ細かく口当たりがとっても滑らか!
密度高めなので少し弾力性もあり、
滑らかなのに軽すぎず、適度な重みが感じられ、やっぱり好みのタイプ~(´▽`*)

お味は卵の風味がたっぷりと感じられ、
お砂糖のしっかりとした甘みが加わりとても美味しいです♪

そんな美味しいケーキ生地をキャラメルコーティング!
厚みがあり、シャリシャリと心地よい食感を楽しめつつも、
口溶けはよく、ケーキ生地と同じタイミングで解けていきます。

caramelstick-e.jpg

キャラメルコーティングとケーキ生地の間には生キャラメルクリームが♪
画像では少なめに見えるかもですが、甘濃いのでしっかりと存在感あります!
そしてとっても滑らかでとろ~んと溶けていきます。

繊細な生地とたっぷりキャラメルなスティックケーキ、
今回もとっても美味しかったです♪

ただ、このクリームのとろ~んとした感じと、
コーティングのシャリシャリが真逆の口当たりというか食感だったので、
Wで楽しめるor統一がいいかな、に分かれるかも?


★★★★☆ (★4.5個)


◆スティックシリーズ◆
チョコスティック
ホワイトチョコスティック

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/03/31 】 サークルKサンクス | CM(0)

サクもち あんこパイ

sakumochiannpie-a.jpg

サクもち あんこパイ
「2つの食感が楽しめる新食感」

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 431kcal(1個当り)
価格: 98円で購入

@サクサクとしたパイに、
 もちっと食感の求肥もちと粒あんをサンドしました。

sakumochiannpie-b.jpg

あん&求肥とパイの相性は言うまでもなく♪

sakumochiannpie-c.jpg

sakumochiannpie-d.jpg

開封と同時にマーガリンのいい香りが♪
パイ生地はサクっと感を残しつつ、しっとり感もありソフト寄りです。
軽くみしっとした歯ごたえがあり、
一枚ずつに割と厚みがあるので、ぼろぼろと崩れません。
小麦粉とマーガリンと風味がしっかりと感じられます。

sakumochiannpie-e.jpg

粒あんは少しゆるめです。薄いのではなく柔らかい感じで。
柔らかいのに食感も程よく残っているので、
小豆の味がしっかりとしており、お砂糖加減もちょうどよく美味しいです。

そして求肥、もち~っと伸びます!
伸びるとは思わなかったので意外!
この伸びのおかげで、ゆるめの粒あんとしっかり絡み、
お味、食感共に一体感がありました。
フィリングが端までしっかり入っているのも好感持てます。

ソフトなパイ生地とも馴染みよく、とても美味しかったです♪

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/03/30 】 フジパン | CM(0)

しっとりチーズスフレ

monteur-cheesesouffle-a.jpg

しっとりチーズスフレ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 251kcal
価格: 198円で購入

monteur-cheesesouffle-b.jpg

大好きなチーズスフレに大好きなホイップクリームがたっぷりと!

monteur-cheesesouffle-c.jpg

monteur-cheesesouffle-d.jpg

チーズスフレはスプーンを入れると控えめにですがシュワッと音がします。
しっとりとしていて適度に重みもあり、
スポンジに近いなんちゃってスフレではなく、きちんとスフレしています。
チーズ度は普通にある気がしたのですが、チーズの風味は甘さ共に控えめで、
全体的な風味もマイルドでした。

monteur-cheesesouffle-e.jpg

ホイップクリームはきめ細かく密度が高めで、しっかりホイップされたタイプ。
ミルクの風味がしっかりとしており、ふわあっと口の中に広がります。
ミルクくささはなく、だけどしっかり風味があるのでたっぷりミルク感を楽しめます♪
スフレよりクリームの方が風味がしっかりしていました!

スフレはもう少しチーズ風味がしっかりしている方が私的には好みなのですが、
ミルクチーズの組み合わせは楽しめたのでよかったです~^^*

★★★☆☆ (★3.5個)


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

【 2010/03/29 】 モンテール | CM(4)

ふんわり蜂蜜&カスタード

softhoneycustard-a.jpg

ふんわり蜂蜜&カスタード

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 405kcal
価格: 108円で購入

@ふんわりソフトな生地に蜂蜜風味シートを折りこみ、
 蒜山牛乳入りの甘さ控えめのカスタードクリームをサンドしました。

softhoneycustard-b.jpg

春味シリーズより。
手に取った時のずしっと重みに期待が高まります♪

softhoneycustard-c.jpg

softhoneycustard-d.jpg

生地は柔らかくしっとり♪
そしてしっかりひきのある好きなタイプでした(´▽`*)
もうこの地点で完璧なのですが、折り込まれた蜂蜜シートがすごかったのです!
マイルドではない、しっかりとした蜂蜜の香りが!
お味の方も、蜂蜜独特の風味まで出ていて、たっぷり蜂蜜を楽しめました♪

softhoneycustard-e.jpg

サンドされたカスタードフラペは滑らかで、ねっとり感が少なめでした。
奥行きとアクセント、しっとり感をプラス。
モチロン相性もばっちり!

しっかり蜂蜜な美味しいパンでした~♪♪

★★★★☆

◆春味2010シリーズ◆
桜とあずきミルク
もっちりさくら蒸しパン

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

サクふわっメロンパン

sakufuwamelonbread-a.jpg

サクふわっメロンパン

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 441kcal
価格: 98円

sakufuwamelonbread-b.jpg

試食してみたら美味しかったので購入しましたヽ(・∀・ )ノ

sakufuwamelonbread-c.jpg

とってもスタンダードな見た目のメロンパンです。
とても綺麗な網目模様♪

sakufuwamelonbread-d.jpg

まずビス生地、湿気は一切無く、
サックリとしながら、ほろりと口の中でほどけていきます。
厚みはそこまであるほうではないのですが、
立体感のある空気をたっぷり含む仕上がりのせいかな、
見た目より厚めに感じます。

そして、バター使われており、
芳醇な香りが口の中を満たしてくれておいし♪

sakufuwamelonbread-e.jpg

ベース生地はふんわりとしており、
しっとり口あたりも滑らかで、
気になるパサつきも感じずでした!

サクふわっと美味しいメロンパンご馳走様でした~。

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村



【 2010/03/27 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)


