おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ロールちゃん ラムレーズン

rollchanrumsoakedraisins-a.jpg

ロールちゃん ラムレーズン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 527Kcal
価格: 98円

rollchanrumsoakedraisins-b.jpg

やっとゲット♪
ラムレーズン大好きです!

rollchanrumsoakedraisins-c.jpg

ふんわりと、だけど密度は低すぎず食べ応えのある生地は、
しっとりしており、卵の風味が優しく感じられて美味しいです。

rollchanrumsoakedraisins-d.jpg

ラムレーズン入りのホイップクリームは、
固すぎずゆるすぎず、そして思ったよりしっかりラムがきいていました!
ラムの香りとレーズンの甘み、
そしてしゃりっとした食感が楽しめます。
ラムを堪能できるちょっぴり大人な美味しいロールケーキでした♪

★★★★☆

◆過去のロールちゃん◆
ロールちゃん 生キャラメル
ロールちゃん レアチーズ
ロールちゃん ピーチ
ロールちゃん 抹茶


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
【 2010/04/30 】 ヤマザキ | CM(2)

ザクザククッキーケーキ (キャラメル風味)

cookiecakecaramel2-a.jpg

ザクザククッキーケーキ (キャラメル風味)

購入: デイリーヤマザキ (ヤマザキ)
カロリー: 438kcal
価格: 126円

@ザクザクした食感のキャラメル風味クッキーをトッピング。

cookiecakecaramel2-b.jpg

今度はデイリーから出ました!
大好きなので嬉しいです(*´▽`)

cookiecakecaramel2-c.jpg

cookiecakecaramel2-d.jpg

クッキー生地は固いですが、カチカチとは違い、
口の中でモロモロっと崩れます。
しっかりキャラメル風味の甘いクッキーで美味しいです♪

cookiecakecaramel2-e.jpg

下はスポンジ生地というよりはパウンドに近い生地で、
肌理は粗めですが、しっとりしており、ほろほろと崩れます。
マーガリンがたっぷり使われており、
しっとり感と重みがあり、リッチな味わい!

今回も美味しかったです~(*´▽`)

★★★★★


◆過去のザクザククッキーシリーズ◆
ザクザククッキーケーキ チーズ風味
ザクザククッキーケーキ パンプキン風味
ザクザククッキーケーキ キャラメル風味クッキー
ザクザククッキーケーキ 焦がしバター風味クッキー



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/04/30 】 ヤマザキ | CM(0)

薄皮 生キャラメルクリームパン

usukawa-rheacaramelcream2-a.jpg

薄皮 生キャラメルクリームパン

メーカー: ヤマザキ (ファミリーマートにて購入)
カロリー: 116Kcal (1個当り)
価格: 147円

@うす皮の中に生キャラメルクリームが詰まった
 ボリュームたっぷりのパンです。

usukawa-rheacaramelcream2-b.jpg

再発売キタ━(゚∀゚)━!
実は、何ヶ月か前にローソンで3個入りを食べたのが初めてだったのですが、
アップし損ねてしまったので、初レポです(笑)

usukawa-rheacaramelcream2-c.jpg

ツヤのある表面は香ばしそうなお色ですが、
ひきがあり、しっとりふんわりしており、
程よい香ばしさの、小麦粉の風味を楽しめます♪
生地少ないのにちゃんと風味も食感も主張してくるのがやっぱりすごいなぁ。

usukawa-rheacaramelcream2-d.jpg

たっぷりの生キャラメルクリームは、
ぽってり感もありますが、クリーミーで滑らかなフラペです。
キャラメル味は、そんな強い方ではないのですが、
甘さはしっかりとあり、ちょっぴり独特だけどクセになるお味!
後味は意外とすっきりとしていました。
(私はもっとクドい位がいいですが、
一般的には甘さの割には食べやすいお味だと思います)

生地とクリームの比率と食感がたまらなかったです!
食感お味共に大満足!またリピろ~っと♪

★★★★★

◆薄皮パン◆
薄皮 さくらあんぱん

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/04/29 】 ヤマザキ | CM(0)

デニッシュロール 濃厚ミルクホイップ

danishrollmilkwhip-a.jpg

デニッシュロール 濃厚ミルクホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 506Kcal
価格: 108円

@濃厚なミルクの味わいの
 ホイップクリームをサンドしました。

danishrollmilkwhip-b.jpg

濃厚ミルクシリーズのケーキペストリーが美味しかったので期待!

danishrollmilkwhip-d.jpg

ホイップたっぷりー!!

danishrollmilkwhip-c.jpg

ロールしたデニッシュ生地に、ケーキ生地がかぶせてあります。
ケーキ生地はアーモンドパウダーが入っており、
しっとりほろほろ、
お味は甘く風味豊かでちょっとリッチな味わいです。

デニッシュ生地は、ふかふか頼りないタイプではなく、
きっちりかっちりデニッシュしています!
しっとり、だけど歯切れよく、マーガリンの風味がしっかり感じられ美味しいです。

danishrollmilkwhip-e.jpg

ホイップクリームは少しふわっとしており、ゆるめのタイプ。
ミルクの風味がしっかり濃厚!
生っぽい感じのミルク風味とは違い、奥行きがあります。
またあっさり系じゃなく、コクのある濃いタイプなのが嬉しい♪
クリーム量も多いのでたっぷり堪能できました!

デニッシュ生地と相性も良く、
濃厚ミルクシリーズケーキペストリーに続き大満足でした~!(*´▽`)

★★★★★


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2010/04/28 】 ヤマザキ | CM(0)

濃厚ショコラ&ホイップパイ

chocolatewhippie-a.jpg

濃厚ショコラ&ホイップパイ

購入: ファミリーマート (敷島製パン)
カロリー: 423kcal
価格: 125円

@ビターチョコクリームとスイートチョコチップを混ぜた
 濃厚なチョコクリームを包み、
 パイを焼きあげ、コクのあるホイップクリームを入れました。

chocolatewhippie-b.jpg

Wフィリングな上、両方とも魅力的!

chocolatewhippie-c.jpg

chocolatewhippie-d.jpg

パイ生地はとても綺麗な層で、一枚一枚は薄めのタイプ。
サクッとしつつも、サクサクとは違い、
ちょっぴりソフトで歯切れの良い生地です。
ふんわりとしたココアの風味が感じられます。

chocolatewhippie-e.jpg

フィリングはWと豪華!
まずホイップクリームはしっかりホイップされており、
きめ細かく密度が高め。
珍しくこってりしているタイプですが甘さは控えめ、
ミルクの風味の中にコクがあり美味しいです♪

チョコクリームはビターで、固めのクリーム、
というよりチョコペーストに近い感じの口あたりです。
チョコ度自体は高いと思いますが、
あまり量が多く無いのと、ビターで甘さが控えめなので、
存在感だとホイップクリームの方があるように感じました。

甘さは物足りませんでしたが、クリームたっぷりのWフィリングに、
ふんわりココア風味のパイがよく合っている美味しいパイでしたー!

★★★☆☆ (★3.5個)
もう少し甘ければ★4個です。あと濃厚ではないと思います^^;


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


