おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

シナモンロール

cinnamonroll3-a.jpg

シナモンロール

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 407kcal
価格: 126円

@シナモンの香りとグレーズの甘味のバランスが
 絶妙な甘くてソフトなシナモンロールです。

cinnamonroll3-b.jpg

シナモンロールって時々すごく食べたくなるのですが、
通年商品はない(よく行くスーパーなどでは見かけない)のですよね。

cinnamonroll3-c.jpg

この立体感あるデザインいいですね♪

cinnamonroll3-d.jpg

cinnamonroll3-e.jpg

生地は柔らかさもありつつ、
ふかふかではなく結構しっかりとしていました。
シナモンクリームはたっぷりと巻かれており、
シナモンのいい風味と、シナモンを引き立てる甘みがあり、
とっても美味しいです♪

cinnamonroll3-f.jpg

グレーズはたーっぷりと掛かっており、
優しい口あたりと、滑らかな口溶けで、しっかりと甘~い♪
お砂糖以外の風味も感じると思い、
原料欄を確認するとチーズの記載がありました。
コクと風味をプラスしているのかな、
味わい深さのある、すごく美味しいグレーズでした。

一緒に食べるともうたまりません(*´▽`)
袋パンでこの完成度、すごくクオリティが高いと思います!

完食した後に温めてみればよかったと気づき…
もう一回出会えたら温めて食べてみたいと思います!!

★★★★★



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/05/31 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

ダブルチョコパン

doublechocobread-a.jpg

ダブルチョコパン
ホイップクリーム入り

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 431kcal
価格: 125円

@えっ、知ってた?
 チョコクリームとキューブチョコを包んでたとはなー。
 てっきりムースチョコクリームをトッピングしてるだけかと思った。
 ってえ、なんでソレは知らんの?

doublechocobread-b.jpg

「ラフ&ブレッド10」より。
気になっていたラフブレッドシリーズはこれで全部ですー!

doublechocobread-c.jpg

doublechocobread-d.jpg

まずパン生地ですが、焦げてました。底がかなり黒かったです。
なのでどうしても固さとパサつきがあり、
小麦の風味に混じって苦味が…(;´Д`)
普通の状態で食べれたら、ふんわりしつつ、
ふわふわすぎず、食べ応えもある生地だったのかなあ。

上にはチョコムースのトッピング。
普通のペーストやクリームとは違い、エア感のある口あたりでした。
さすがに瑞々しさはなく、焼きチョコムース的な感じでした。
チョコに直接焼きが入っており凝縮されているので、存在感はあります。

doublechocobread-e.jpg

フィリングはミルクホイップ、チョコフラペ、
更にチョコキューブととても豪華!
ミルクホイップは、しっかりホイップされた密度高いタイプで、
ミルク感もあり美味しいです。
チョコフラペは流れ出さない程度に滑らかで、
チョコ度も結構高いです。
そこにソフトな食感残る大きめのチョコキューブが加わりとどめ!(笑)
フィリングはしっかり甘く美味しくて大満足でした♪


★★★★☆
(焦げは満足度には含んでいません)

◆ラフ&ブレッド10◆
ランチパック もち&チョコクリーム
ミルクティーメロンパン
【 2010/05/30 】 ヤマザキ | CM(0)

ふんわり2色パン チョコ&クリーム

softbreadtwocolorschococrea.jpg

ふんわり2色パン チョコ&クリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 376kcal
価格: 98円

@チョコクリームとカスタード風味クリーム
 2種類の味をお楽しみください。

softbreadtwocolorschococreb.jpg

大好きなふんわりシリーズ。
いつもなら2種クリーム系はスルーなのですが、
(どうしてもフィリング割合が少なくなっちゃうので)
生地まで2色だったので!(笑)

softbreadtwocolorschococrec.jpg

余談ですが初対面は100均でした(笑)

softbreadtwocolorschococred.jpg

生地はとっても柔らかく、
ふんわりとした優しすぎる口あたりがたまりません♪
しっとりとしており、ひきもありやっぱり好きですこの生地♪
ココアの方は、ふんわりとしたココアの風味があります。

softbreadtwocolorschococree.jpg

柔らかめのカスタード風味クリームは、
ちょっと粉っぽいような、フラペ感のある口あたりなのが残念><
でもお味は、甘みと風味のバランスが良くて好きでした。
チョコフラペはフラペ感なく、
チョコ度高いチョコカスタードのような感じ。

どちらも美味しかったですが、
口あたりならチョコ、お味はカスタード風味の方が好きかな^^*

生地との相性もよく、
危惧していたフィリングの量も、
思っていたよりたくさん入っていてよかったです~!


★★★★☆

◆過去のふんわりパンシリーズ◆
黒いコロネ
白いコロネ
ふんわりサンド チョコ&ホイップ
ふんわりパン カフェオレクリーム&ホイップ
ふんわりサンド 生チョコ
ふんわりパン ブルーベリー&ホイップ
ふんわりコッペパン メロン&ホイップ
ふんわりサンド


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/05/29 】 ヤマザキ | CM(0)

レモンケーキ

lemoncake3-a.jpg

レモンケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 460kcal
価格: 98円

@甘ずっぱいレモンクリームをサンドし、
 レモン風味グレーズでコーティングしたケーキです

lemoncake3-b.jpg

去年とっても美味しかったレモンケーキが今年もきました!
パッケージデザインが少し変わっています&
カロリーが結構アップしてます。

lemoncake3-c.jpg

lemoncake3-d.jpg

柔らかいケーキ生地は、しっとりしている中に少し油脂感があり、
ふんわりしているのに重みがあります。
しっかり甘みもあり、美味しいです。

その上にレモン風味のグレーズがたっぷりと!
しゃりっとした食感を残しつつ、口溶けもよく、
甘みと爽やかなレモンの風味が口いっぱいに広がり、んん~美味し~♪

lemoncake3-e.jpg

サンドされたクリームは、去年はフラペだったのですが、
今年はレモンファットスプレットになっていました!
カロリーアップの秘密は主にここでしょうか。

クリーム量は去年より少し多めでした。
お味は、はっきりと甘酸っぱく、レモンの風味が増していました!
レモンカードみたいな感じかな?
ゆるく滑らかなので、ふんわり生地にもよく合っていました。
お味が濃く、少しコテ系ですが、
レモンの爽やかな風味で、バランスがとれていると思います。
全体的な後味に、少し独特のさっぱり感がありました。

今年バージョンもとっても美味しかったです(*´▽`)

★★★★★
カロリーが結構大幅に上がっているので、ちょーっと気にはなる点ではあります^^;


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2010/05/29 】 フジパン | CM(2)

生キャラメル蒸しケーキ

rheacaramelsteamingcake-a.jpg

生キャラメル蒸しケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 388kcal
価格: 108円

@キャラメル風味のマーブル蒸しケーキに
 北海道生クリーム入りの
 生キャラメルクリームを入れました。

rheacaramelsteamingcake-b.jpg

「北海道フェア」より。3つめです~。

rheacaramelsteamingcake-c.jpg

そういえばマーブルの蒸しケーキは意外と食べたことが無いかも。

rheacaramelsteamingcake-d.jpg

とてもきめ細かく、柔らかいですが、ふわふわではなく、
密度は結構高めで、しっとりと重みがあります。
優しい口あたりと舌なじみの良さが、
キャラメルの風味をひきたてていて、
口あたり、お味共に美味しく好みのタイプです~♪

rheacaramelsteamingcake-e.jpg

注入されているキャラメルクリームは、
とろんと柔らかく滑らかながらもねっとり濃厚であま~い♪♪
生地と一緒になるとキャラメルだらけでたまりません!
クリーム量は、濃いので見た目より多く感じます。
でも濃厚なお味がツボなので増量は大歓迎(笑)

とっても美味しかったです!

★★★★☆


◆北海道フェア◆
バターレーズンサンド
生キャラメルホイップミルフィーユ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


【 2010/05/28 】 フジパン | CM(0)


