おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チーズ風味のホイップクリームパン

cheesewhipcreambread-a.jpg

チーズ風味のホイップクリームパン

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 433kcal
価格: 105円

@チーズ風味の生地とソフトな生地を2つ合わせた菓子パンに
 チーズの味わい豊かなクリームを入れました。

cheesewhipcreambread-b.jpg

2種の生地にチーズクリームと、
なにやら凝ったつくりのパンみたいで!
こういうの大好きなので即決でしたー!

cheesewhipcreambread-c.jpg

cheesewhipcreambread-d.jpg

上のチーズ風味の生地は、しっとり繊細な口あたり!
スポンジとスフレの中間に近いのかな、
更に密度を上げて少し重くしたような感じです。
チーズの風味が結構しっかりとあり、
この生地、美味しいです!ヽ(*´▽`)ノ

下はふんわりとした、こちらは普通のパン生地。
薄いのにちゃんとしっとりしていました。
食感もお味も変わるので面白いです。

cheesewhipcreambread-e.jpg

中に入っているクリームは、
風味豊かなチーズの中に、ヨーグルトのような爽やかさがあり、
でも爽やかなだけではなくコクがしっかりあり、
このクリームとっても美味しいです!

チーズ風味の生地と一緒に食べるとケーキのような味わいで、
それぞれで食べても一緒に食べても、
どちらでもとても美味しかったです♪♪

お値段も手頃なのがまた嬉しい、
これはリピしたいです~!

★★★★☆ (★4.5個)
もうちょっとクリームが多ければ★5個!


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2010/06/30 】 サークルKサンクス | CM(0)

レモンゼリー&レモンクリームスティックパイ

lemonjellycreamstickpie-a.jpg

レモンゼリー&レモンクリームスティックパイ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 98円

lemonjellycreamstickpie-b.jpg

Wでレモン!

lemonjellycreamstickpie-c.jpg

lemonjellycreamstickpie-d.jpg

今回のパイ生地は結構しっかり焼けており、膨らんでいました。
でもしっとりさと歯切れのよさはあり、
小麦の香ばしい風味が楽しめます。

lemonjellycreamstickpie-e.jpg

フィリングはレモンゼリーとレモンフラペの2種!
ゼリーは甘酸っぱく、レモンの香りがしっかりと感じられ、
ねっとりとしたフラペは、レモンの風味の中に甘みがあります。
爽やかなゼリーに対して重みをプラスしており、
風味がしっかりありつつ、パイに対しても相性よく、
酸味が目立ちすぎない、バランスのいいフィリングでした^^*

爽やかな甘さの美味しいレモンパイでした♪

★★★★☆

◆スティックパイ◆
ブルーベリー&チーズクリームスティックパイ
コーヒー&ミルククリームスティックパイ
プリン風味スティックパイ
チーズクリームスティックパイ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2010/06/30 】 ヤマザキ | CM(0)

ブルーベリージャムパン

blueberryjambread-a.jpg

ブルーベリージャムパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 396kcal
価格: 108円

@ブルーベリージャムをトッピングして焼き上げました

blueberryjambread-b.jpg

とーっても美味しかったケーキペストリー 濃厚ミルククリームと同じ生地?!
と期待して購入しました(*´▽`)

blueberryjambread-c.jpg

blueberryjambread-d.jpg

生地はふんわり柔らかく、少しひきのある生地。
でもケーキペストリー 濃厚ミルククリームよりは香ばしくて、
しっとりさや生地の口あたりもわりと普通な感じで、
美味しいのですが、別物だったみたいです^^;

blueberryjambread-e.jpg

ブルーベリージャムはたっぷりサンドされていました♪
ジャムというよりゼリー状で、
瑞々しくはないのですが、ねっとり感もなく、
食べやすい爽やかな味わいで美味しいです^^*
私的には普通のジャムより好きなテイストかも♪
普通のジャムがあまり得意でないというのもありますが…^^;

大きいけど持て余すことなく美味しくいただきました~。
重みもあるのに、カロリーは比較的抑え目なのも嬉しいですね!

★★★☆☆ (★3.5個)

◆Smile Oven◆
ふわふわパン カスタード&豆乳クリーム
ペアファッションドーナツ
三角サンド<ホイップ>
【 2010/06/29 】 ヤマザキ | CM(0)

ゴールをめざせボールパン

goalballbread-a.jpg

ゴールをめざせボールパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 410kcal
価格: 126円

@チョコチップ入りの生地にチョコクリームを包み、
 白い生地をのせて焼きあげました。

goalballbread-b.jpg

見つかりました!
先日言っていた探していたパン、これなのですー!
サッカーボール♪

goalballbread-c.jpg

うら。

goalballbread-d.jpg

goalballbread-e.jpg

まずチョコ生地、ふんわりとココア風味です。
平型なのでパサつきも覚悟していたのですが、
意外にもパサつきは一切無く、
むしろ柔らかくしっとりとしている、とても美味しい生地でした。
いやあこれは大変失礼を致しました…!^^;

goalballbread-f.jpg

中にはねっとりとしたチョコフラペが包まれており、
これまた平型なのに結構たっぷり入っていました!
程よい甘みでしっかりチョコ味で美味しいです。

生地に入っているチョコチップは、
柔らかめなのでコリっとした食感はありませんが(気温のせい?かもですが)
逆に生地やクリームと馴染みよく、チョコ度を一層高く感じられました。

そしてかぶせてある白生地は、柔らかいです!
ねっとりとでんぷん質の中間ような感じ。
甘くて何だかはまるお味!

チョコ生地とのお味、食感共にしっかり一体感があり、
チョコパンとは少し異なるテイストを楽しめる、
面白く美味しいパンでした~♪

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2010/06/29 】 ヤマザキ | CM(0)

もちっとロール コーヒー

mochirollcoffee-a.jpg

もちっとロール コーヒー

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 65kcal(1個当り)
価格: 98円

@コーヒークリームを巻きました。

mochirollcoffee-b.jpg

リニュでボリュームアップしたそうです!

mochirollcoffee-d.jpg

mochirollcoffee-c.jpg

mochirollcoffee-e.jpg

ほんのりコーヒー風味のロール生地は、
柔らかく繊細な口あたりです。
もちっと感ですが、あまりもちっとはしていなくて、
柔らかさの中にわずかに反発感があるような感じです。
ふわもちっみたいな。

うーん昔はもっともちっとしていたのですが…
わざともちっとさせていないのかな。

コーヒークリームはゆるめのタイプ。
ふわっとした食べやすいコーヒーの風味と甘みで、
ミルクコーヒーのようなマイルドな味わいでした。
もちっとロール…?
という感じではありますが、お味は美味しかったです。

ちなみにボリュームアップはよくわかりませんでした…^^;

★★★☆☆(★3.5個)

◆過去のもちっとロール◆
もちっとロール 抹茶
もちっとロール いちご
もちっとロール チョコ
もちっとロール キャラメル
もちっとロール マンゴー
もちっとロール 抹茶ミルク

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2010/06/28 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)


