おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クリームチーズホイップホーン

creamcheesewhiphorn-a.jpg

クリームチーズホイップホーン

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 415Kcal
価格: 108円

creamcheesewhiphorn-b.jpg

クリームチーズのホイップが気になって購入しました!
クリチホイップ大好きなのです~もっと増えないかな。

creamcheesewhiphorn-c.jpg

ええええ(;゚Д゚)

何この空洞…ひどすぎる……これ不良品ですよねえ…?
それともこういうものになってしまったの…?
以前食べた宇治抹茶ホイップ&十勝ミルクホーンは、
たっぷり詰まっていたのに。

creamcheesewhiphorn-d.jpg

さすがに気を取り直せませんでしたが…。

生地はクロワッサンをしっとりソフトにしたような感じです。
一枚一枚の層は薄く、ソフトな口あたりで、
控えめな香ばしい小麦の風味がいい感じ。

creamcheesewhiphorn-e.jpg

少しだけ柔らかめのホイップは、滑らかな口あたり。
お味は優しいクリームチーズ風味で、
ミルク味のホイップの中に、少しチーズの酸味が感じられ、
とっても美味しいです!
美味しいだけに残念すぎますこの量><

★★☆☆☆
(クリーム量がひどすぎるので不満足です。お味だけなら★4個でした)

◆ホイップホーン◆
宇治抹茶ホイップ&十勝ミルクホーン

薄皮 ミルクティークリームパン

usukawa-milkteacream-a.jpg

薄皮 ミルクティークリームパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 114kcal(1個当り)
価格: 138円

@風味豊かなミルクティークリームが
 たっぷり入ったクリームパンです。

usukawa-milkteacream-b.jpg

意外とあまり見かけないミルクティークリーム!
薄皮なのでたっぷり堪能できるのでめっちゃ期待して購入♪

usukawa-milkteacream-c.jpg

期待通りたーっぷり詰まってます!
生地というよりホントに皮(笑)は、
表面からぺったりしっとり、柔らかく、
噛むと引きがある、とても好きな食感です。
柔らかな小麦の風味でやっぱり美味しい^^*

usukawa-milkteacream-d.jpg

ミルクティーフラペは、ねっとり程よい固さを保ちつつも、
とても滑らか~な口あたり!
紅茶の香りが強く、しっかりミルクティーの味わいで、
甘みもちょうどよくとっても美味しいです♪

クリーム量もたっぷりなので、心行くまで味わえて大満足!
今回もとっても美味しくいただきましたヽ(*´▽`)ノ

★★★★★


◆薄皮パン◆
薄皮 生キャラメルクリームパン
薄皮 さくらあんぱん


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/07/30 】 ヤマザキ | CM(0)

メロンジャム&メロンクリームスティックパイ

melonjamcreamstickpie-a.jpg

メロンジャム&メロンクリームスティックパイ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載無し
価格: 98円

melonjamcreamstickpie-b.jpg

今月の新作はメロン♪
もちろん大好きなので購入です~。

melonjamcreamstickpie-c.jpg

あ、オレンジだ…パッケージはグリーンなのに~(つД`)

melonjamcreamstickpie-d.jpg

生地はしっとりソフトで、少し生焼け感を残しつつ、
表面はしっかり焼けているので香ばしさもある、
中間の焼き上がりでした。
ソフトだけどみしっとした噛応えがあり、
小麦の風味が感じられいつもながら美味しいです。

melonjamcreamstickpie-e.jpg

フィリングは2種。
メロンフラペは結構固めでぽってりとしており、
ミルク感のあるマイルドなメロン味。
対してメロンジャムはメロンの風味が強く、
お味、香り共にしっかりとメロンの感じが出ていました。

一緒に食べると、生地に馴染みやすいクリーミーなメロンフラペと、
メロンの風味がしっかりとしたジャムがバランスよく、
とても美味しかったです~。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆スティックパイ◆
レモンゼリー&レモンクリームスティックパイ
ブルーベリー&チーズクリームスティックパイ
コーヒー&ミルククリームスティックパイ
プリン風味スティックパイ
チーズクリームスティックパイ
【 2010/07/29 】 ヤマザキ | CM(2)

北海道ミルクのモンブラン

milkmontblanc-a.jpg

北海道ミルクのモンブラン

購入: サンクス (ロピア)
カロリー: 320kcal
価格: 230円

milkmontblanc-b.jpg

真っ白なモンブランに惹かれて♪

milkmontblanc-e.jpg

上にしっかり盛ってあるのは嬉しいのですが、
容器の底上げ2cm近く…Σ(゚д゚lll)ガーン

milkmontblanc-c.jpg

…気を取り直しまして、まずは上のモンブランから~。
モンブランは白餡とホイップのブレンドで、
上にはホワイトチョコと粉糖が掛かっています。
ミルク優しい風味&ホワイトチョコの風味もふんわりと♪
甘みもしっかりで美味しいです。

横には2本ホワイトチョコのトッピング。

milkmontblanc-d.jpg

下はミルクムースとショコラ生地が交互に重ねてあります。
ミルクムースはわりとしっかりしているタイプで、
ストレートなミルク味!コクもあり、甘いです!(褒め言葉です)
ショコラ生地は柔らかな口あたりでしっとり、
ココアの風味もしっかりあり、ミルクムースよりお味強めに感じました。
柔らかさが同じくらいなので、一体感もあり、
同じタイミングで口溶けていきます。

あまぁくて美味しいのですが、全体的にややぼやけたお味かも。
ミルクモンブランとミルクムースの味が似ているからかなあ…
美味しかったんですけど、
もうひとつ何かがあればもっと良くなりそうな気もしました。

★★★☆☆ (★3.5個)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2010/07/28 】 サークルKサンクス | CM(0)

贅沢ティラミスプリン

tiramisupudding-d.jpg

贅沢ティラミスプリン

メーカー: メイトー (スーパーにて購入)
カロリー: 130kcal(1個75g当り)
価格: 50円

@藤井実シェフ監修
 信州産マスカルポーネ使用

tiramisupudding-b.jpg

「贅沢」なティラミスプリン?!
しかもお値段が安かったので購入してみました!
ちなみに、翌日某デパ地下にて98円で発見しました(笑)

tiramisupudding-c.jpg

プリンは真っ白で、すくってみると少し手ごたえがあり、
ぷるんとしており、形は殆ど崩れず、残ります。
柔らかすぎずちゃんとプリンしている好きなタイプ!

とても密度の高いような濃い口あたりで、
一瞬ではなくならないのでしっかり味わえるのがいいなぁ♪
でも口あたりはとっても滑らかです。
パンナコッタに近いかも。

お味は落ち着いたミルクの中にフレッシュなマスカルポーネチーズを
じわっと感じられて美味しい!
濃くてちょっとリッチな味わいです。
ソースは底に敷いてあり、苦味のないコーヒーシロップでした。
私的にはソースはなしでじゅうぶんで美味しかったですが、
一緒に食べるとミルク強めのティラミス風味に。

食感というか固さ具合と口あたり、
じわじわと楽しめるお味が好みでした^^*

★★★★☆

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

【 2010/07/27 】 その他メーカー | CM(0)


