おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

焦がし醤油蒸し

soysaucesteaming-f.jpg


焦がし醤油蒸し

メーカー: 第一パン (スーパーにて購入)
カロリー: 376kcal
価格: 98円

@醤油で味付けしたあまじょっぱいもちもちの蒸しパンに
 ごまをトッピングして、表面をこんがり焦がして
 香ばしい味わいに仕上げました。

soysaucesteaming-b.jpg

みたらしでもなく、ストレートに醤油とか!
1度目は勇気が足りずスルーしたのですが(笑)
やっぱり気になって購入しました!

soysaucesteaming-c.jpg

重みがあります。

soysaucesteaming-d.jpg

クロゴマのトッピング。

soysaucesteaming-e.jpg

生地はねちっと+もっちり!
もうちょっとでお餅になりそうな食感ですが、
気泡があり、ふんわり感もあるので、
パンらしさもちゃんと残っていていいなぁ^^*

で、気になるお味は、醤油味でした!!(笑)
醤油風味ではなく、はっきりと醤油です。
焦がしてあるのがはっきりとわかる、甘香ばしい味がたまりません♪

甘みと醤油のバランスがとてもよく、
醤油の風味がしっかりしながらも、
菓子パンという、すごく意外な味わいかつ、
とっても美味しい蒸しパンでした!


★★★★☆(4.5個)
またこういう驚きに出会いたいなぁ♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


【 2010/08/31 】 その他メーカー | CM(0)

マンゴー風味のはちみつパン

mangohoneybread-a.jpg

マンゴー風味のはちみつパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 126円

mangohoneybread-b.jpg

ペストリー大好きです♪

mangohoneybread-c.jpg

結構大きめ!

mangohoneybread-d.jpg

瑞々しそうなペーストがいいなあ^^*

mangohoneybread-e.jpg

生地はもちろんしっとり!
柔らかさとひきがあり、噛んでいるとまとまってきます。
このペストリー独特の食感がやっぱり好き♪

マンゴーフラペとはちみつフラペがトッピング(サンド?)
されています。どちらもたっぷりで、
少しジューシーさもあり、良い意味でフラペっぽくないです。
トロピカルなマンゴーと甘いはちみつフラペ両方とも美味しい♪

商品名のマンゴー「風味」は食べたらわかりました。
商品名どおりなんです。基本はちみつベースで、
そこにフルーティーなマンゴーがふんわりとプラス!
はちみつ強めが好みなので、私的にはかなり嬉しいバランス!
とっても美味しくいただきました♪♪

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/08/30 】 ヤマザキ | CM(0)

黒ごまチーズ

blacksesamecheese-a.jpg

黒ごまチーズ

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 342kcal
価格: 98円

@黒ごまを練り込んだソフトな生地で、
 チェダーチーズ風味のチーズクリームを包みました。

blacksesamecheese-b.jpg

珍しくお食事系のパンです!

blacksesamecheese-c.jpg

blacksesamecheese-d.jpg

しっとりひきのある生地がまず美味しい!
噛むとまとまり感が出てくる好きなタイプです!
黒ごまが練り込まれています。
時折ぷちっとした食感と、黒ごま独特の香ばしい風味がアクセントに♪
多すぎないので、苦手な方でも大丈夫だと思います。

blacksesamecheese-e.jpg

チーズクリームは結構入っています。
滑らかなペースト位の固さがあるので、
チーズらしさをしっかり感じられるのがいいなあ。
チーズの風味はしっかり!塩気が強めなのでパンチがあります。
生地と一緒に食べるとちょうどいい感じかな。

甘系じゃないチーズクリームパンもいいですね~!
美味しかったです。

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村



カステラサンド ミルク&カスター

castellasand2-a.jpg

カステラサンド ミルク&カスター

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 521kcal
価格: 98円

@しっとりとしたカステラと、なめらかなミルククリーム、
 カスタードクリームを三層にサンドしました。

castellasand2-b.jpg

カステラサンドって好きなんですよね(*´▽`)

castellasand2-c.jpg

上はカスタードフラペが絞ってあります。

castellasand2-e.jpg

上下のパン生地はふわっとした、少し軽め。
香ばしそうな焼き色ですが、パサつきはなく食べやすいです。

castellasand2-d.jpg

サンドされたカステラ生地は、パン生地より密度高めですが、
カステラの中では比較的ふわっとしています。
ケーキ生地とカステラ中間くらいかな。
そこにカステラ独特の、重みあるしっとり感が加わります。
お味や優しめの卵風味と甘みで美味しいです。

パン生地とカステラ生地の間にクリームが塗ってあり、
お味は風味をふんわりですが、生地を馴染ませて、
カステラサンド!の味わいを出していました。
美味しかったです♪

★★★☆☆ (★3,5個)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


ベイクドチーズケーキ(キャラメル)

bakedcheesecakecaramel-a.jpg

ベイクドチーズケーキ(キャラメル)

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 231kcal
価格: 100円

@キャラメルの甘い香りと、クリームチーズの口どけを楽しんで!

bakedcheesecakecaramel-b.jpg

これのプレーンは昔よく食べてました~!
思えば昔からチーズケーキはベイクドがいちばんでした。
あんまり好みが変わっていないみたいです(笑)

bakedcheesecakecaramel-c.jpg

bakedcheesecakecaramel-d.jpg

小ぶりですが非常に密度が高いです。
ぎゅっと詰まった感じがいいなぁ♪
お味の方も、濃厚なわけではないですが、
ベイクド系の余分な水分が飛んで、
旨味が凝縮された感じがやっぱり好きです。

クリチの中にすこ~しだけ酸味があるかな。
甘みは強い方ではないです、私はもう少し甘めがいいかも。
キャラメル味は結構感じられました!
お色よりもしっかりキャラメル味で美味しかったです♪

★★★☆☆ (★3.5個)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/08/27 】 タカキベーカリー | CM(2)


