おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ドゥーブルフロマージュ

doublefromage2-f.jpg

ドゥーブルフロマージュ

メーカー: プレシア (スーパーにて購入)
カロリー: 1020kcal
価格: 578円

doublefromage2-b.jpg

ずっしり重い2層のチーズケーキを発見♪
決め手はやっぱり重みです!(∀`*ゞ)

doublefromage2-e.jpg

1/4カットにしました!
ほわほわな、スポンジを細かくしたものが薄く敷き詰められており、
粉糖で雪化粧されています。
その下にホイップクリーム、レアチーズ、ベイクドチーズ、
クッキークラムとなっています。

doublefromage2-d.jpg

レアチーズはふんわりとした口あたり。
酸味があり口あたり、味わいともに爽やかです。
スポンジ生地とホイップで、酸味が和らぎ、
ミルク感がプラスされているのがいいなぁ。

対してベイクドチーズは密度が高く、みっちり!
重みがあり、酸味より甘みとコクに重点がおいてあり、
濃厚でとっても美味しいです♪
底には少し食感の残っているクッキークラムで存在感あり。

全部一緒に食べると、2種のチーズそれぞれいい所を引き出しあって、
スポンジ、ホイップ、クラムで味わいに深みが出ていました!
レアチーズの層が少し多めなので、
全体的には程々の食べやすく、でも濃さの感じられる重さだと思います。

ケーキ屋さんに近いクオリティで大変美味でした(*´▽`)

★★★★☆ (★4.5個)
ベイクドチーズの方がもう少し多い比率だったら★5個!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
【 2010/09/30 】 その他メーカー | CM(2)

ミルキークリーム入りロール

milkycreamroll-a.jpg

ミルキークリーム入りロール

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 137kcal (1個当り)
価格: 98円

@不二家ミルキーのれん乳を使ったクリームを入れた
 ふんわりした白生地のロールパンです。

milkycreamroll-b.jpg

今度はロールパン♪

milkycreamroll-c.jpg

白生地はふんわりソフト。
空気をたっぷり含んでいます。
しっとりしており、千切ると尾を引き、噛むとひとつにまとまる、
ひきのある好きなタイプの生地♪
白パンらしくシンプルな風味です。

milkycreamroll-d.jpg

練乳フラペはとろんとしておりこっくり甘いです♪
シンプルな白パンの風味もクリームのミルク味も、
とてもわかりやすく美味しかったです。
クリーム量はもう少し多めが嬉しかったかな~
ロールパンなのは承知していますがもう少しだけ!(笑)

★★★☆☆ (★3.5個)

◆ミルキーシリーズ◆
薄皮 ミルキークリームパン
ランチパック ミルキークリーム&ホイップ
ミニパン ミルキークリーム
【 2010/09/29 】 ヤマザキ | CM(2)

大福みたいなホイップあんぱん マロン

whipanpanmarron-a.jpg

大福みたいなホイップあんぱん マロン

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 332kcal
価格: 98円

@もっちりとした食感の白パンに
 粒入りのマロンあんを包み焼き上げ、
 マロンホイップクリームを入れました

whipanpanmarron-b.jpg

今月はマロン系が多いので、被らないように買っていたら、
遅くなってしまいました^^;
実は先月からこっちでも売り出さないかな~と楽しみにしていました!

whipanpanmarron-c.jpg

白パン生地はしっかりとしており、もちっと弾力性があります!
だけどもっちもちではなく、
パンとしての、もちっと感を感じるところが好きなのです。
しっとり感とひきがあって、淡白な味わいで美味しい♪

whipanpanmarron-d.jpg

マロンあんはねっとり。
しっかりマロンの甘濃いお味、粒々も入っているので、
こりっとした食感も加わり、一層マロンを強く感じられます。

マロンホイップはふわっとしており、
マロンが強く、ほんのりミルクなテイストでした。

甘濃いマロン尽くしでとっても美味しかったですー!

★★★★☆

◆大福みたいなホイップあんぱん◆
大福みたいなプリンパン
大福みたいなホイップあんぱん抹茶
大福みたいなホイップあんぱん

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/09/29 】 フジパン | CM(0)

世界のチーズ好きのためのチーズケーキ

worldlovecheesecake2-a.jpg

世界のチーズ好きのためのチーズケーキ

メーカー: ヤマザキ (セブンイレブンにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 210円で購入

「イタリア産パルミジャーノレッジャーノ使用」

@イタリア産パルミジャーノレッジャーノを練り込んだチーズスフレに
チーズクリームとホイップクリームを包みました。

worldlovecheesecake2-b.jpg

以前はフランス産カマンベールチーズでしたが、
今回はイタリア産パルミジャーノレッジャーノに!

worldlovecheesecake2-c.jpg

チーズスフレはしっかりしつつも、
スフレらしいしゅわっとした食感もあります。
パルミジャーノレッジャーノを食べたことがないので、
正直わからないのですが(笑)
チーズの風味を引き立てる丁度良い甘みがあり美味しいです^^*

worldlovecheesecake2-d.jpg

ホイップはやんわりとしたミルクの風味、
あっさりだけどスフレやチーズクリームと同居するには丁度良い♪
チーズクリームはマイルドながらも、
チーズ独特の香りは感じられます。

前回との比較はできないのですが、
今回も美味しくいただきました~。

★★★★☆
でもやっぱりケーキバーを包んだリニュ前が好み^^;

◆~好きのためのチーズケーキ◆
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ(フランス産カマンベールチーズ)
チーズ好きのためのチーズケーキ
プリン好きのためのプリンケーキ
【 2010/09/29 】 ヤマザキ | CM(0)

チーズクリーム入り蒸しパン

cheesecreamsteamupbread-a.jpg

チーズクリーム入り蒸しパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 126円

cheesecreamsteamupbread-b.jpg

チーズ蒸しパンは迷うことなく購入♪
パンの表面にクリームを注入した穴が開いています。
ジュワッとケーキを思い出すなぁ~。

cheesecreamsteamupbread-c.jpg

生地はとってもきめ細かく優しい口あたりです。
しっとり柔らかいですが、ふわふわではなく、
密度が高いので少々の弾力性を含んでいます。
卵の中にチーズの風味が感じられ、淡すぎない味わいで美味し~^^*
柔らかい甘みがチーズによく合っています♪

cheesecreamsteamupbread-d.jpg

チーズクリームは、どちらかというと固形チーズに近いというか、
ペーストのような感じでした。
クリームっぽくないので、マイルドなタイプではなく(そこが良い)
ストレートにチーズ味です!そして結構塩気がきいています。

生地とクリームのメリハリがよくきいており、
とても美味しかったですヽ(*´▽`)ノ
6箇所に注入されているので、
最後までクリームと一緒に楽しめて嬉しかったです!
是非またこのタイプのパンを出していただきたいな~^^*

★★★★☆

  
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

モバイル用テンプレを、画像がずらっと表示される形式にしてみました。
私的にはこの方が見やすいと思うのですが、
パケホじゃない方にはちょっと優しくないかも…ん~どちらがいいのかなぁ。
【 2010/09/28 】 ヤマザキ | CM(0)


