おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

おさつロック サツマイモ風味

osatsurock-a.jpg

おさつロック サツマイモ風味

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 417kcal
価格: 98円

@サイコロ状にカットしたパンをサツマイモ風味の
 フレンチ液に浸し焼き上げました。

osatsurock-b.jpg

プレーンタイプのものよりカットが大きめ、
黒ゴマがトッピングされています。

osatsurock-c.jpg

osatsurock-d.jpg

中心部まで染みていませんが、全然問題なく、
じゅんわりとたっぷり染み込んでいました♪

甘い卵風味の中に、
ふんわりとさつまいもが感じられ、美味しいです♪
サツマイモはそこまで強くないので、
大きめカットの方がしっかり感じられるのかも。

ちなみに、私的にフレンチロックは、
絶対に焼き戻し推奨です!
風味食感共にアップして倍美味しいので、
是非試してみてください^^*

★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2010/10/31 】 フジパン | CM(2)

ちょっとカフェショコラ

littlecoffeechoco-a.jpg

ちょっとカフェショコラ

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 217kcal
価格: 98円

littlecoffeechoco-b.jpg

久々にちょっとシリーズをいただきました♪
こういうタイプでチョコをチョイスするのはすごく珍しいかも。

littlecoffeechoco-c.jpg

littlecoffeechoco-d.jpg

ホイップクリーム、ココアスポンジ、
チョコムースと層になっています。

littlecoffeechoco-e.jpg

滑らかなホイップはやんわりとしたミルク風味。
こういうちょっとソフトクリームみたいなお味も好き♪
たっぷり盛られているのも嬉しいな。

ココアスポンジにはコーヒーに浸してあり、
じゅんわりとしています。
これが下の優しい味わいのチョコムースと相性良!
更にホイップも強すぎないお味なので、
うまく馴染んで美味しいです。

食べやすいサイズとお値段で、
たっぷりホイップを楽しめて満足です♪

★★★☆☆ (★3.5個)

◆ちょっとシリーズ◆

ちょっと抹茶小豆
ちょっとティラミス
【 2010/10/31 】 ドンレミー | CM(0)

アップル&カスタードフランス

applecustardfrench-a.jpg

アップル&カスタードフランス

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 339kcal
価格: 98円

applecustardfrench-b.jpg

珍しいシンプルなパッケージ!

applecustardfrench-c.jpg

フランスパンはソフトなタイプ。
食べやすく、柔らかいけれど、
フランスパンらしい噛応えもあります。

小麦の風味が噛むごとによりしっかり感じられます。

applecustardfrench-d.jpg

包まれたフィリングのリンゴプレザーブは、
少しシャキっとした食感も残っており、甘酸っぱく、
カスタードフラペはゆるめでクリーミー、
卵の風味と甘みがあり、もちろん相性抜群♪

このまま食べても普通に美味しいのですが、
断然焼き戻しがおすすめです!

パリふわっと食感&風味の引き立ったパン生地に、
とろんとしたフィリングが絡まり、
倍美味しくなりました(*´▽`)

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2010/10/30 】 ヤマザキ | CM(2)

黄金のクリームドーナツ

goldcreamdoughnut-a.jpg

黄金のクリームドーナツ

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 381kcal
価格: 118円

@淡路島産牛乳使用のカスタードクリームと、
 たまごを使用したふんわり生地が相性ぴったり。

goldcreamdoughnut-b.jpg

袋パンのドーナツはいつもならスルーなのですが、
ゴツそうな見た目と、それに反するふんわり生地、
そして何よりカスタードが気になって!

goldcreamdoughnut-c.jpg

フラペが原材料名の一番に書いてあったので、
量にも期待していたのですが、
さほどでもなく…一番目の割にはう~ん><

goldcreamdoughnut-d.jpg

生地にはコーンフレークを砕いたものがトッピングされています。
アーモンドダイスだとばかり思っていました(笑)
風味は特にないですが、
フレークのカリッ&生地のサクッとした歯ごたえが楽しめます。

生地は比較的密度高めで、しっかり食べ応えがありつつも、ふんわり。
卵の風味も感じられて美味しいです。
ただ、表面に粉糖が塗されているものの、生地自体には甘みが殆どないので、
私的にはもう少し甘さが欲しかったです。

油っこさはないですが、油の香りはしました。
でもドーナツらしくていいと思います。

goldcreamdoughnut-e.jpg

カスタードフラペは、少しねっとり感のある、
まったりとした滑らかタイプ。
濃厚な味わいで、しっかりと卵とミルクの風味を感じられて美味しいです。
それだけに、もっと量があれば~!><

濃厚なクリームではありますが、生地の甘みが足りないので、
クリームがない部分は、少々そっけなく感じちゃいました^^;

★★☆☆☆(★2.5個)
この手のタイプは、クリームたっぷりのものを食べ慣れているので、
余計に物足りなく感じちゃうのかも;;

ロールケーキ

rollcake-a.jpg

ロールケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 118円

@白バラ牛乳入りクリームと
 二十世紀梨の果汁入りゼリーを巻き込みました。

rollcake-b.jpg

「鳥取県産の二十世紀梨の果汁入りゼリー使用」
とっとりの森「カーボンオフセット」シリーズ

梨風のパンが美味しかったのでこちらも!

rollcake-c.jpg

rollcake-d.jpg

生地はヤマザキさんらしい、
ふんわりとしたロール生地です。
肌理は普通かな、ふんわりと卵の風味があり、
しっとり甘くて好きなんですこの味♪

rollcake-e.jpg

そして巻かれたミルククリームが、一味違いました!
コクのある甘濃いミルク味で、すごく美味しいんです(*´▽`)
ロールに巻かれたクリームって、
ぬるっとしていて、あまり味のないタイプが多い中、
こんなしっかりとしたミルク味なんて、
すごく珍しくてびっくりしました!

そして梨ゼリーも良かった!
甘爽やかな風味がふわっと広がるんです^^*

ミルクと梨、そして生地との相性、一体感も抜群!
すごく美味しかったです!

同シリーズ探しに行かなくてはっヽ(*´∀`)ノ

★★★★★

◆とっとりの森「カーボンオフセット」シリーズ◆
梨風のパン

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2010/10/29 】 ヤマザキ | CM(2)


