おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

黒いホイップサンドケーキ

blackwhipsandcake-a.jpg

黒いホイップサンドケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 404kcal
価格: 105円

@ココアスポンジにホイップクリームをたっぷりサンドしました。

blackwhipsandcake-b.jpg

これ!ずっと食べてみたくて、探していました!
実物見てもやっぱマウントホイップケーキに似てますね(笑)

blackwhipsandcake-c.jpg

blackwhipsandcake-d.jpg

生地は優しいココアの風味でおとなしめの甘さですが、
しっとり感はしっかり♪
柔らかくふんわりしており、密度は少し低めの軽い仕上がりです。

blackwhipsandcake-e.jpg

チョコホイップクリームはたーっぷり!
しっかりホイップされており、密度高いです。
はやりのふわふわホイップもいいけど、
私的にはこういう詰まったタイプが好きなので嬉しい♪

ミルクチョコでコクのある味わいで、
あっさりではないトコロがイイ!
甘さ加減も良くすごく美味しいです(*´ー`)

マウントホイップよりも一回り小さいですが、
生地が薄めなので、ホイップをダイレクトに感じられることと、
ホイップ比率自体も高いので、コチラの方がより満足できました(笑)

大変美味♪これは是非白も見つけたいなぁ!

★★★★☆
【 2010/11/30 】 ヤマザキ | CM(0)

とっておきの和栗クリームロール

marroncreamroll-a.jpg

とっておきの和栗クリームロール

メーカー: ロピア (スーパーにて購入)
カロリー: 229kcal
価格: 98円

@国産のマロンペーストを使用した
 味わい深いモンブランクリームに、
 ふんわりスポンジをあわせたケーキです。

marroncreamroll-b.jpg

ロピアのロールケーキ、お初です!
ずっと気になっていたのですが、色々食べたいものが多くタイミングが(;´∀`)

というわけでいきなりマロンです(笑)
でも白い部分はプレーンなので一石二鳥かも!

marroncreamroll-c.jpg

断面画像は画像撮り忘れてしまいました^^;

しっとり柔らかいスポンジは、ふんわり軽めです。
お味は卵の風味と優しい甘み。

クリームはふんわりとした軽めの口あたり。
ミルク感とコクのバランスがよく、すごく美味しいです!
食べやすくも、マイルドすぎないミルキーな味わいがいいなぁ♪

モンブランクリームは渋皮テイストなのが嬉しい^^*
生地とミルククリームは柔らかい甘さ(物足りなくはない)に対して、
モンブランクリームはしっかり甘いので、甘みのバランス・満足度も高いです。

とても美味でした(・v・*

★★★★☆
お値段も据え置きなのも嬉しい!
【 2010/11/30 】 ロピア | CM(0)

ビスチョコデニッシュ

bischocodanish-a.jpg

ビスチョコデニッシュ

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 428kcal
価格: 120円

@デニッシュ生地にキューブチョコとチョコチップをのせ、
 ビスケット生地をかぶせて焼き上げた、
 チョコの食感が楽しめるパンです。

bischocodanish-b.jpg

以前食べたampmのごろっとチョコのパンと同系統のパンが、
まさかのファミマから発売ヽ(*´▽`)ノ
そうか、ampmと合併したから!
ならたっぷりクリームロールも発売しないかなぁ…!

bischocodanish-c.jpg

bischocodanish-d.jpg

たっぷりちりばめられたチョコは、
大きめキューブと小さめチップの2種!
何処を食べてもチョコに当たって嬉しいなぁ(*´ー`)
ミルクチョコなのも好みです♪

ビス生地は少しソフトで、サクほろな口あたり。
厚みはそんなにないですが、チョコや生地との一体感があります。
ビスとチョコの組み合わせは言うまでもなく!

bischocodanish-e.jpg

デニッシュ生地はあまりデニッシュらしくはなく、
薄いのでしっとり感はそんなにないですが、
ビスチョコが美味しいので気になりませんでした(笑)

勿論美味しくいただきました♪

★★★★☆

生キャラメル風味プチロール

rheacaramelpetitroll2-a.jpg

生キャラメル風味プチロール

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 96kcal (1個当り)
価格: 98円

@生キャラメル風味クリームとバニラ風味クリームを巻きこんだ
 プチロールケーキです。

rheacaramelpetitroll2-b.jpg

去年もいただきました。
見た目も紹介文も変わりないですが、
カロリーがすこーしアップしています。

rheacaramelpetitroll2-c.jpg

rheacaramelpetitroll2-d.jpg

いつものきめ細かくサラリとした口あたりの生地で、
しっかり甘く、外巻きなので、
焼き目の香ばしさが楽しめます♪

rheacaramelpetitroll2-e.jpg

バニラ風味ファットスプレッドは去年と同様少なめ(笑)ですが、
しっとり感、そして味わい深さとまとまり感の為に欠かせません。

中心の生キャラメル風味フラペは、ねっとり。
甘さ・風味はそこそこかな、意外とガツンとした感じではなく、
コク強めタイプでした。

もう少したっぷりorガツンとキャラメルだと嬉しいですが、
美味しくいただきました。

★★★☆☆ (★3.5個)
実は生じゃないキャラメルの方が好き(笑)


◆とろけるくちどけ◆
ガトーブラン
なめらかカスタード

◆プチロール◆
リンゴのプチロール
はちみつレモンプチロール
夕張メロンプチロール
ミルクカスタードプチロール
生キャラメル風味プチロール
北海道メロンプチロール
【 2010/11/28 】 フジパン | CM(2)

うずまきコーヒー&シュガー

spiralcoffeesugar-a.jpg

うずまきコーヒー&シュガー

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 390kcal
価格: 105円

@コーヒークリームを折り込んで
 うずまき状に焼き上げシュガーをトッピングしました。

spiralcoffeesugar-b.jpg

久々のうずまき♪

spiralcoffeesugar-c.jpg

spiralcoffeesugar-d.jpg

生地は白パンにコーヒーフラペが折り込んであり、
うずまき状に焼成してあります。
ひきのある白生地はコーティングされているのでよりしーっとり!
そしてもちっと口の中でまとまります♪
この食感大好き!

コーヒーの風味も思った以上にしっかりと出ていて、
鼻の奥までしっかりコーヒーに浸らせてくれます^^*

spiralcoffeesugar-e.jpg

シュガーコーティングは、
チョココーティングのような滑らかさで、
ミルキーな風味もあり、優しい甘さでした。

私的にはもう少し甘くてもいいですが、
コクのある甘さだったので、不満はありません。
普段シュガーコーティングを敬遠している方にも、
美味しくいただけるかも!

優しい味わいの、だけど満足できる美味しいパンでした♪

★★★★☆

◆うずまき&シュガー◆

うずまき宇治抹茶パン
うずまきいちご&シュガー
【 2010/11/27 】 ヤマザキ | CM(4)


