おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チョコクロワッサンダマンド&ご挨拶

chococroissantdamande-a.jpg

チョコクロワッサンダマンド

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 118円

@チョコクリームを折り込んだクロワッサンに
 マカロン生地とチョコチップを乗せて、
 香ばしく焼き上げました。
 香ばしさがおいしいクロワッサンです。

chococroissantdamande-b.jpg

ヨーロピアンエクシードシリーズより。
クロワッサンダマンドのチョコバージョンです♪

chococroissantdamande-c.jpg

chococroissantdamande-d.jpg

クロワッサンは柔らかすぎず、
一枚一枚の層にしっかり存在感があります。
チョコが深みを出していて、
プレーンとは違った味わいになっています。

chococroissantdamande-e.jpg

マカロン生地はたっぷり掛かっており、
マカロン独特のさくしゃり、ふわ~っとした口あたりがいいな♪
しっかり甘く、アーモンドの風味が抜群でとってもおいし~!

チョコチップも中心に集まってはいますが、
たっぷりトッピングされていて、
チョコとアーモンドをたっぷり堪能でき満足ですヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆


今年ラストの更新です。


見てくださった方々、お話してくださった方々、
ありがとうございました。
そして大変お世話になりました!

大好きな菓子パンを通して、
たくさんの楽しい時間を過ごせたことを幸せに思います(*´▽`)

来年も続けるつもりなので、お時間の許す時や、
思い出した時に覗いていただけば嬉しく思います。
構っていただけるともっと喜びます(笑)

ではではみなさん、良いお年をお迎え下さい。


2010.12.31 りゆ
【 2010/12/31 】 神戸屋 | CM(2)

生クリーム仕立てのプチエクレア

monteur-petiteeclair-a.jpg

生クリーム仕立てのプチエクレア

メーカー: モンテール (スーパーにて購入)
カロリー: 495kcal
価格: 240円

@なめらかクリーム

monteur-petiteeclair-b.jpg

プチサイズ6個入りです。

monteur-petiteeclair-c.jpg

生クリーム仕立てのプチシューはちょっぴり淡白でしたが、
エクレアならいいかも!と思って♪

monteur-petiteeclair-d.jpg

生地は、基本柔らかめですが、サクしゃくっとした食感もあり、
香ばしさにチョコのビターな甘さが加わり美味しいです。

monteur-petiteeclair-e.jpg

カスタードにホイップをブレンドしたクリームは、
油断するとこぼれてきそうな柔らかさ!
すごくとろんとしています。
でもプチサイズだからこぼれだすことはないです。
欲を言えば空洞がないほどに詰まっていたらもっとよかったなぁ(笑)

お味はほんのりカスタードで、ミルクが主役であっさりテイスト。
甘さも少し控えめですが、洋酒の存在が大きかったです。
全然きつくなく、ほんのりなんだけど、深みが出ているんです!

この洋酒のきいたクリームとチョコの相性がすごくよくて、
生クリーム仕立てのプチシューの時のように物足りなさも残らず、
とても美味しかったです!

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2010/12/31 】 モンテール | CM(0)

りんごチーズリング

applecheesering-a.jpg

りんごチーズリング

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 542kcal
価格: 138円

@リング状のデニッシュにチーズクリーム、
 りんごダイス、チーズケーキ生地をのせて焼き上げました。

applecheesering-f.jpg

ちょっとだけリッチな値段設定のこちら!
(…といってもコンビニと同価格帯ですよね)

とっても盛りだくさんな内容に惹かれて♪

applecheesering-b.jpg

applecheesering-c.jpg

リング状のデニッシュ生地の中に、
チーズクリーム&チーズケーキ生地が入っています。

applecheesering-d.jpg

デニッシュ生地は柔らかくしっとり♪
風味がよく、マーガリンと小麦の香りをたっぷり楽しめます。
これだけでおいしいのですが、
ろりとしたチーズケーキ生地が被さっており、
チーズの風味としっとり感がプラスされてすごく美味しいです~!

applecheesering-e.jpg

チーズフラペはねっとり、程よいチーズ度で、
酸味は少なくマイルドなタイプ。
ケーキ生地とのダブルチーズで、
まるでケーキみたいな味わいで美味しい(*´▽`)

アップルプレザーブのダイスカットは時折。
あまり沢山ではないけど、
私はチーズを存分に楽しみたいのでこれくらいが丁度いいです(笑)

スイーツのような美味しいチーズパンでした。
ご馳走様♪

★★★★☆
【 2010/12/31 】 フジパン | CM(0)

オレンジとチョコの切り株

orangechocostump-a.jpg

オレンジとチョコの切り株

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 319kcal
価格: 224円

orangechocostump-b.jpg

久々にコンビニスイーツ!
可愛らしい見た目に一目彫れでした♪

orangechocostump-c.jpg

チョコプリンの上にたっぷりのホイップが絞ってあり、
ロールケーキがまるっとトッピング(*´ー`)
お洒落かつ大胆な面白いデザイン♪

orangechocostump-f.jpg

orangechocostump-d.jpg

ロールケーキはふわふわしっとりスポンジに、
しっかりホイップされたチョコクリームがたーっぷり巻かれています!
そしてクリームがふわふわしすぎず柔らかすぎずいいなぁ。
あっという間になくなったら寂しいので、口溶け良すぎない方が好き。
好みのタイプということもあり、思った以上に美味しいです♪

更にチョコソースが掛かっているので、
よりチョコ度を高く感じられます♪

トッピングはピスタチオかと思いきや、
パンプキンシードでした(笑)

orangechocostump-e.jpg

ホイップは柔らかいミルク風味。
チョコプリンはツルンとしたタイプで、
チョコの風味と共に、オレンジの爽やかな風味が広がります!
オレンジとチョコって相性いいな~^^*
ちょっと大人のテイストで、後味爽やかなので、
後を引くというか、いくらでも食べられそうでキケン!(笑)

カロリー以上にボリュームを感じるし、
味の変化や全体バランスもすごく良く、大満足でした♪♪

★★★★☆
【 2010/12/30 】 ドンレミー | CM(2)

極重ずっしりうすかわあんぱん

heavilyusukawaannpan-a.jpg

極重ずっしりうすかわあんぱん

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 518kcal
価格: 148円

@たっぷりつぶあんを包んだうすかわあんぱんです。

heavilyusukawaannpan-e.jpg

遂に!ゲットであります!ヽ(*´▽`)ノ
超どっしりあんぱんより少し重く225gでした。
あと、ケシの実ではなく、黒ゴマがトッピングされています。

heavilyusukawaannpan-b.jpg

やっぱりスゴイ!圧巻!

heavilyusukawaannpan-c.jpg

基本的に超どっしりあんぱんと同じかな。
でもコンディションの違いからか、
少しだけ柔らかく、しっとり感がありました。

heavilyusukawaannpan-d.jpg

つぶあんはほっこり感と瑞々しさのバランスがよく美味しい♪
少しだけ超どっしりあんぱんより甘く感じたような?(褒め言葉です)

尋常ではないつぶあんの量なのに、
薄い皮の存在感がしっかりあるというか、
しっかりあんぱんしてることが不思議でならないです(笑)

こちらもとっても美味しくいただきました~!

★★★★☆
【 2010/12/30 】 ヤマザキ | CM(2)


