おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

いちごのさくさくミルフィーユ

strawberrymillefeuille-a.jpg

いちごのさくさくミルフィーユ

購入: セブンイレブン (エフベーカリーコーポレーション)
カロリー: 318kcal
価格: 120円

strawberrymillefeuille-b.jpg

ずっと気になっていたこちら、遂に購入です(笑)

strawberrymillefeuille-c.jpg

strawberrymillefeuille-d.jpg

パイ生地、
薄いたくさんの層が軽やかな食感を作り出しており、
商品名どおりさくさく!

そして風味が抜群なんです!
バターの記載は見当たらないけどバターのような風味があり、
トッピングの苺チョコと、粉糖で甘みがプラスされ、
芳醇な風味が更に引き立ち、すごく美味しい~♪

strawberrymillefeuille-e.jpg

中には苺ジャムとホイップ。
優しく、だけどコクのあるミルク風味のホイップは、
パイとの相性抜群♪

苺ジャムは果肉感があり甘酸っぱいのですが、
パイのバター風味をかき消していました…;;
あとジャムがパイをしんなりさせちゃっているのも、勿体無い><

苺はチョコ掛けだけで十分存在感あったので、
ジャムは無しで、その分はホイップにしてくれたら、
すごくすごくよかったなぁ。

でもすごく美味しかったです♪

★★★★☆
商品名どおりといえばそうなのですが、
バターの風味がよかったので、もっと堪能したかったなぁと(笑)
【 2011/01/31 】 セブンイレブン | CM(2)

ロールちゃん いちご

rollchanstrawberry-a.jpg

ロールちゃん いちご

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 540kcal
価格: 100円

rollchanstrawberry-b.jpg

色々食べているロールちゃん、いちご未食だったことに驚きました!

生地はいつもどおりふんわり柔らかく、
卵の柔らかい風味としっかりとした甘みで美味しいロール生地♪

苺ジャムをブレンドしたホイップクリームは、
甘く柔らかいミルクに甘酸っぱい苺が加わり、
いつもよりあっさりした爽やかな味わいになっていました。
酸味はあるけど、ベースがちゃんと甘く、コクがあるので、
ただのあっさりクリームではないトコロがグッド!

いつもながら美味しくいただきました~。

★★★☆☆ (★3.5個)
桜とかホワイトチョコを食べてみたい(・v・*

◆ロールちゃん◆
ロールちゃん チョコクリーム
ロールちゃん スイートポテト
ロールちゃん 蒜山ジャージー牛乳入りクリーム
ロールちゃん 濃厚ミルクティー
ロールちゃん ラムレーズン
ロールちゃん 生キャラメル
ロールちゃん レアチーズ
ロールちゃん ピーチ
ロールちゃん 抹茶

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2011/01/30 】 ヤマザキ | CM(4)

白いデニッシュ ホワイト板チョコ&ミルキークリーム

whitedanishchocomilkycreama.jpg

白いデニッシュ ホワイト板チョコ&ミルキークリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 387kcal
価格: 126円

@ホワイト板チョコと不二家ミルキーのれん乳を使ったクリームを
 歯切れの良いデニッシュにサンドしました。

whitedanishchocomilkycreamb.jpg

ホワイトデニッシュショコラが大好きなので、
更にホイップをプラスなんて嬉しすぎますヽ(*´▽`)ノ

温度が低いと板チョコがかたくなりますと書いてありますが、
勿論そこがいいのです!

whitedanishchocomilkycreamc.jpg

whitedanishchocomilkycreamd.jpg

デニッシュ生地はホワイトデニッシュショコラと同じかな。
綺麗に層をなしていますが、油脂感はなくサラリとしており、
さっくり軽めのタイプです。

whitedanishchocomilkycreame.jpg

ホワイト板チョコはコリッと気持ちのいい硬さがまず嬉しい♪
チョコの中に凝縮されたミルクのお味と、
甘みが詰まっており美味し~い!
ただ幅が狭い=小さいですね。

ホイップの量は少な目かな~ふんわり軽め口あたりですが、
ミルク感とコクがじんわり感じられます。

お味の相性はいうまでもなく♪
とても美味しくいただきました~!

★★★☆☆ (★3.5個)
ホイップもう少し奮発してくれたら★4個!

◆ミルキーシリーズ◆
紅いナイススティック いちごミルキークリーム
白いナイススティック ミルキークリーム
ランチパック もち&ミルキーホイップ
ミルキーパイ
薄皮 ミルキークリームパン
ミルキークリーム入りロール
ミニパン ミルキークリーム
【 2011/01/30 】 ヤマザキ | CM(0)

チョコレート饅頭ぱん(黄味あん)

chocobuneggann-a.jpg

チョコレート饅頭ぱん(黄味あん)

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 264kcal
価格: 128円

@コーヒーとどうぞ。

chocobuneggann-b.jpg

チョコと黄味あんの組み合わせという、
一風変わったコラボに興味をそそられて!

chocobuneggann-c.jpg

パン生地はメが詰まっており結構しっかり、
ちょっとパサついていて、固さを感じました。
落ち着いたココアの風味で甘みはなしです。

コーティングのチョコ、程よい口溶けは嬉しいのですが、
めっちゃビター!苦いです(;´∀`)

chocobuneggann-d.jpg

黄味あんはとてもきめ細かく、ほっこり。
マイルドな卵風味で上品な味わいです。
唯一甘い部分で、ここで甘みのバランスをとっているのかな?

でもビターチョコの苦味がかなり主張してきて、
全部一緒に食べても終始口の中が苦味に支配されたままでした。

案としては面白いと思うのですが!

★★☆☆☆ (★2.5個)
パサつきが気になる&苦味が><

◆お茶菓子PANシリーズ◆
カスタードホイップ
桜あんぱん
チョコクリームパイ
国産よもぎ蒸しぱん
白チョコ&北海道練乳
チーズケーキ

【 2011/01/29 】 タカキベーカリー | CM(0)

世界のチーズ好きのためのチーズケーキ

worldlovecheesecake3-a.jpg

世界のチーズ好きのためのチーズケーキ

メーカー: ヤマザキ (セブンイレブンにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 210円

「デンマーク産クリームチーズ使用」

@デンマーク産クリームチーズ(BUKO)を練りこんだ
チーズスフレにチーズクリームとホイップクリームを包みました。

worldlovecheesecake3-b.jpg

今度はデンマーク産のクリチ使用になっていました!

worldlovecheesecake3-c.jpg

スフレ生地はきめ細かく高密度で、結構しっかりめです。
前よりちょっぴり重めというか、コク強めかも^^*

worldlovecheesecake3-d.jpg

ふんわり滑らかな口あたりのミルクホイップは、
軽めの柔らかいミルク風味ですが、こういうのも好き♪

チーズクリームの方もふんわりかなり柔らかく、
ちょっと口溶け良すぎかな。お味はマイルドチーズだった…
と思うのですが、今回量が少なく、単体でのお味はよくわからず><
個体差かなあ…というのも今回他にも色々、
珍しく全体的に雑なつくりだったんですよね(;´Д`)

美味しかったけど、色々もやっと感が…
次は丁寧な仕事でお願いしたいです^^;

★★★★☆ (★はお味のみでつけました)
チーズクリーム口溶けよすぎるので、
切実にリニュ前のケーキバーに戻していただきたいです><



◆~好きのためのチーズケーキ◆
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ(イタリア産パルミジャーノレッジャーノ)
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ(フランス産カマンベールチーズ)
チーズ好きのためのチーズケーキ
プリン好きのためのプリンケーキ
【 2011/01/28 】 ヤマザキ | CM(0)


