おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ホイップサンドショコラ

whipsandchoco-a.jpg

ホイップサンドショコラ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 472kcal
価格: 126円

@しっとりとしたチョコ風味の蒸しパンに
 ミルクホイップをサンドしました。

whipsandchoco-b.jpg

小振りな割にカロリーお高めです。
ホイップたっぷりなのかな?と期待。

whipsandchoco-c.jpg

生地は肌理細かくふんわりしすぎない程度に詰まってます。
水分と共に油分が馴染んでおりどっしり感あり!
口当たりに重みがありつつ、滑らかなのがすごいなぁ。

whipsandchoco-d.jpg

お味はやんわりチョコ風味で甘さも控えめでした。
私的には甘みも風味ももっと欲しいかな(^-^;

ホイップもゆるく、ミルク風味も甘さも押さえてあるので、
輪郭が曖昧な感じ。たっぷりなのは嬉しいのですが!><

口あたりはいいと思いますが、全体的にぼやけたお味の印象。
今月食べたチョコ蒸しサンドの方が好みでした。

★★☆☆☆ (★2.5個)
お味だけなら★3個、高カロに納得できなかったのでちょっとマイナス
【 2011/02/28 】 フジパン | CM(4)

シューあんぱん

puffannpan-a.jpg

シューあんぱん

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 425kcal
価格: 100円

@粒あんぱんにシュー生地をかけて焼き上げ、
 ホイップクリームを注入しました。

puffannpan-b.jpg

そういえば、この組み合わせって意外と見かけない気がします。

puffannpan-c.jpg

結構重みがある&高さがありボリューミーです。

puffannpan-d.jpg

生地は柔らかいですが密度は結構高く、
重みがあることに納得。
しっとり感もあり、ほんのり甘みがあって食べやすいです。

シュー生地はしゃくっとした食感、はなく、生地と一体化(笑)
でも卵の風味とコク加わり味わいは豊かになっています。

puffannpan-e.jpg

粒あんはほっこり、粒感もあり、
そしてしっかりとあま~くて美味しい♪

ホイップはゆるめ。粒あんに絡みやすいようにかな。
菓子パンらしい柔らかいミルク風味で、
粒あんとの相性は勿論バツグン!

生地もフィリングもよかったです(・v・*

★★★☆☆ (★3.5個)

いちごフランス

francestrawberry-a.jpg

いちごフランス

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 410kcal
価格: 98円

@ソフトなフランスロールに
 とよのか苺を使用したいちごクリームをサンドしました。

francestrawberry-b.jpg

今年はシンプルフィリングに。
ちなみに去年はダブルフィリングでした。

francestrawberry-c.jpg

ソフトフランス生地は柔らかいですが、柔らかいだけではなく、
少し弾力性があり、もちっとした食感が楽しめます。
しっとり感もバッチリでシンプルな小麦の風味がいきています!
今回生地の焼き色が薄くて好みのコンディションで嬉しい^^*

francestrawberry-d.jpg

いちごクリームはふんわりとした口あたり。
爽やかな風味と甘さの中に、
ほんのりとした、柔らかい酸味があります。

去年のダブルより今年のクリームオンリーの方が私的には好み♪
美味しくいただきました~。


★★★☆☆ (★3.5個)

◆フランス◆
和栗フランス
抹茶ラテフランス
ダブルいちごフランス
和栗フランス
ハニーフランス

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2011/02/27 】 神戸屋 | CM(0)

バニラクリームブール マカロン風

vanillacreamboule-a.jpg

バニラクリームブール マカロン風

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 451kcal
価格: 126円

@ココナッツを入れたメレンゲ生地をのせ、
 バニラクリームをサンドしました。
 イタリア伝統菓子ココナッツマカロンがモチーフです。

vanillacreamboule-b.jpg

「ヨーロッパの伝統菓子シリーズ」より。
やっと見つかったー!
そういえばジャージー牛乳蒸しケーキは結局見つからなかったなぁ。

vanillacreamboule-c.jpg

vanillacreamboule-d.jpg

ベース生地は肌理粗く、ふんわり軽め。
しっとり感はあまりなく、口の中で少しもろもろっとします。

上に乗ったマカロン生地は厚みがあり、ベタつきも一切なし。
マカロン独特の重みのあるサクリとした食感に続き、
少し歯に付く様な口あたり、
そして甘みとココナッツの豊かな風味が広がり、すごく美味しいです^^*

ベース生地にもう少ししっとり感があれば嬉しいのですが、
そしたらマカロンが湿気そうなので難しいところかも。

vanillacreamboule-e.jpg

サンドされたバニラファットスプレッドは、
半透明でねっとり少し固めの口あたり。
甘いのですがコクも強く、バニラの風味もそこそこなので、
ちょっとぼんやりなお味かも。
量はたっぷりサンドされていました。

でも一緒に食べると、マカロンがしっかりと主役なり、
うまくまとまっていて美味でした^^*

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2011/02/27 】 フジパン | CM(4)

ふんわりもっちクリームケーキ チーズ

creamcakecheeseflavor2-a.jpg

ふんわりもっちクリームケーキ チーズ

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 361kcal
価格: 150円

@ふんわりもっちりした生地にチーズクリームを
 サンドしました。

creamcakecheeseflavor2-b.jpg

チーズは2009年にも食べたのですが、
チーズ風味からチーズクリームになっています!

creamcakecheeseflavor2-c.jpg

それにしてもクリームまた減ったような…(;´Д`)

creamcakecheeseflavor2-d.jpg

生地は今回以前よりちょっぴり水分少なく若干さっくりめでした。
今回のコンディションの問題かな?
でも密度高く、もちっとした食感は少し減りつつも健在。
卵の風味が豊かで、やんわりと甘香ばしさがあります。

creamcakecheeseflavor2-e.jpg

チーズホイップクリームも高密度でしっかりしたタイプ。
ナチュラルな、だけど濃いチーズで好み~♪
酸味は殆どないので濃厚に感じられるのも嬉しい!
去年とは異なり塩気はない甘いチーズクリームでした。
どちらも美味で甲乙付けがたい!

ただ量が…去年もですけど、
端の方に全然ないので、そしてクリームのない部分は乾燥が気になる><

お値段が均一なのは嬉しいのですが、
私的には値上げしてもいいからクリームたっぷり欲しいなぁ(;´∀`)
カスタードホイップと同じくらい希望。

★★★☆☆ (★3.5個)
コンディションとクリーム量が…お味自体は★4個以上!特にクリーム美味でした!

◆ふんわりもっちクリームケーキ◆
ふんわりもっちクリームケーキ ティラミス
ふんわりもっちクリームケーキ キャラメル
ふんわりもっちクリームケーキ 濃厚ミルク
ふんわりもっちクリームケーキ チーズ風味
ふんわりもっちクリームケーキ カスタードホイップ


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

【 2011/02/26 】 サークルKサンクス | CM(0)


