おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メロンたっぷりゼリー

melonjelly-a.jpg

季節の限定スイーツ
メロンたっぷりゼリー

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 155kcal
価格: 198円

@メロン果肉たっぷりのフルーツゼリーです。

melonjelly-b.jpg

普段ゼリーを購入することはないのですが、
たまにはこういうのも&メロンの果肉もゼリーも好きなので♪

melonjelly-c.jpg

melonjelly-d.jpg

メロンは硬すぎず、そこそこ甘かったです^^*

キラキラとしたメロンゼリーは、
甘さの中に、ほんのりとした爽やかさがありました。

真ん中の層はやわらか~いミルク風味かな。

melonjelly-e.jpg

とってもさっぱりとしていて、
喉越しも良く、つるんと食べられます。
体積的にはそこそこありますが、
ゼリーなのでカロリーが低いのもいいですね。

商品名どおりの美味しいメロンゼリー、ご馳走様でした。

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2011/04/30 】 ドンレミー | CM(-)

米粉パイ スイートポテト

ricepowderpie-a.jpg

米粉パイ スイートポテト

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 444kcal
価格: 88円

@広島県産米の米粉を使用しております。
 小麦粉70%、米粉30%の割合で使用しています。

ricepowderpie-b.jpg

米粉を使ったパイって初めて食べます!

ちなみにこれ、パイシューによく見かけるタイプの袋で、
小さな穴を開けることにより、
パイのサクサク感が保たれているみたいです。

ricepowderpie-c.jpg

ricepowderpie-d.jpg

パイ生地はサクサク♪
層が詰まっている部分は、
軽くミシっとしていますが、基本的には軽めです。

小麦粉オンリーよりも、香ばしさは少なめで、
気持ち米菓の香りがほんのりと、するような、気も?!(笑)

ricepowderpie-e.jpg

さつまいもあんはほっこり。
甘さもちょうどよく美味しいです。

パイの閉じ部分がとても少なく、
あんが端まで入っていて嬉しい!

美味しくいただきました~。

★★★☆☆ (★3.5個)


【 2011/04/30 】 ヤマザキ | CM(-)

メープルバターブレッド

maplebutterbread-a.jpg

メープルバターブレッド

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 455kcal
価格: 98円

@メープル風味チップとバター風味シートを折り込んだ生地に
 ケーキ生地をかけて焼き上げました。

maplebutterbread-b.jpg

大好きな要素ばっかり~ヽ(*´▽`)ノ

maplebutterbread-c.jpg

ケーキ生地はしっとり。
厚みはそこそこですが、端は厚めに掛かっていて、
やんわりほろりとほどける瞬間がたまりません(*´▽`)
甘香ばしさにふんわりとメープルが香っておいし♪

maplebutterbread-d.jpg

しっとり優しい口当たりの、
少しまとまり感ある生地にはフラペが折り込まれています。
しっかりめのカスタードなので、くっきり風味と甘みがあって美味しい!

折り込み+ケーキ生地の豪華なコラボ、美味しくいただきました♪

★★★★☆
【 2011/04/29 】 リョーユーパン&オイシス | CM(-)

レモンクリームパン

lemoncreambread-a.jpg

レモンクリームパン

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 300kcal
価格: 98円

@さわやかなレモン味のそぼろとケーキ生地をのせて
 しっとりと焼き上げた生地に、レモンスライス入りのクリーム。
 甘酸っぱいレモンのおいしさいっぱいです。

lemoncreambread-b.jpg

珍しく爽やかな系の気分だったので(笑)

lemoncreambread-c.jpg

lemoncreambread-d.jpg

生地はふんわり軽く、しっとりとした重みはなく、
さっくりとしていました。
個人的にはしっとりとした重みが恋しくなる感じ。

香ばしく、小麦と卵の風味が存分に感じられ、
生地のお味がしっかりとしています!
ただちょっと香ばしすぎて、そぼろとケーキ生地は負け気味^^;

lemoncreambread-e.jpg

レモンフラペクリームは、甘酸っぱく、
だけどツンとはしていないので、酸味は苦手な私ですが、
これはまろやかで食べやすいです^^*
レモンスライスが入っており、レモンの香りがとても豊かで、
どことなく瑞々しさまで感じられて美味しい~♪

ただクリーム量が少ない~><
端まで入っていない&空洞があって全体的にも薄め。

レモンクリームよりも、生地の風味と香ばしさが目立つ印象でした。
商品名的にも、クリームを主役にして欲しかったなぁ。

★★☆☆☆ (★2.5個)
【 2011/04/29 】 タカキベーカリー | CM(-)

シャルロットスティック 夕張メロン

charlottestickmelon-a.jpg

シャルロットスティック 夕張メロン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 409kcal
価格: 98円

@夕張メロン味のクリームを巻き込んだ
 軽い食感のスティックケーキです。

charlottestickmelon-b.jpg

そろそろメロンの季節ですね♪

charlottestickmelon-c.jpg

外巻きのシャルロット生地はとてもきめ細かく、
しゃくっとした食感にさらりとした口あたり。
風味は淡白ですが、焼き目の甘香ばしさを楽しめます。

charlottestickmelon-d.jpg

夕張メロンクリームは、香料っぽい感じは否めませんが、
メロンらしい風味は出ていました。

美味しいですが、もう少し自然な風味だとなお嬉しいな。

★★★☆☆


◆シャルロットスティック◆
シャルロットスティック カスタード
シャルロットスティック コーヒー
シャルロットスティック いちご
シャルロットスティック りんご

【 2011/04/28 】 神戸屋 | CM(-)


