おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ロングスティックロール コーヒー

longstickrollcoffee-a.jpg

ロングスティックロール コーヒー

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 467kcal
価格: 98円

longstickrollcoffee-b.jpg

ロールちゃんの常温バージョン!
…に見える(笑)

バニラもありました。

longstickrollcoffee-c.jpg

ケーキ生地はふんわり軽めで柔らかく、しっとり。
山崎さんらしいケーキ生地で、
ふんわり甘いコーヒー風味、美味し♪

longstickrollcoffee-d.jpg

クリームはファットスプレッドですが、
ふんわり口溶けよく、油が舌に残ることもありません。
生地よりしっかりとコーヒーの香りがして、
しっかりコーヒーロールに♪

安心の美味しさでした^^*

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2011/05/31 】 ヤマザキ | CM(2)

ヨーグルト風味メロンパン

yogurtmelonbread-a.jpg

ヨーグルト風味メロンパン

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 497kcal
価格: 108円

yogurtmelonbread-b.jpg

珍しいテイストのメロンパン!
フィリングなしは寂しいですが、気になったので購入です。

yogurtmelonbread-c.jpg

yogurtmelonbread-d.jpg

ビス生地はしっかり厚みがあり、
湿気も全くなく、たっぷりホロホロ食感を楽しめます。

そして気になるお味、ビス生地の素朴な風味の中に、
乳製品独特の爽やかな風味が、うまく再現されていました!
香り、お味共にヨーグルトの雰囲気出ています。

時々あたるシャリっとした、
パールシュガーのアクセントもいい感じ。美味しいです♪

yogurtmelonbread-e.jpg

ベース生地は、ふんわりしすぎず密度は少々高め。
比較的しっとりしていて、食べやすいです。

クリームなしだったので、ちょっと心配でしたが、
そんな心配一瞬で吹き飛びました!
美味しかったです♪

★★★★☆
【 2011/05/30 】 フジパン | CM(2)

しっとりなめらか冷クリームパン 抹茶

softcoolcreambreadgreenteaa.jpg

しっとりなめらか冷クリームパン 抹茶

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 321kcal
価格: 126円

softcoolcreambreadgreenteab.jpg

リョーユーさんからもチルドなクリームパンが!
来月発売だそう、これは先行販売にてゲットしました♪

カスタード、チョコ、抹茶の3種類です。

softcoolcreambreadgreenteac.jpg

普通のパンより小ぶり。その割には重みあり♪

softcoolcreambreadgreentead.jpg

色白な生地は触るとぴとっと指に吸い付くしっとりさ。
噛むとくるりと一瞬でまとまっちゃう引きがいいなぁ♪
お味は淡白、フィリングを引き立てます。

softcoolcreambreadgreenteae.jpg

抹茶クリームとカスタードクリームの2層構造。

抹茶フラペクリームは、密度高めですが柔らかくとろん。
マイルドな抹茶風味で、食べやすく、
物足なさのない、すっきりとした甘みで、
暑くなっても美味しくいただけそう♪

カスタード…入り方ちょっとおかしいような気が(笑)
量は少なめですが、味わいの幅が広がります。

生地との一体感もバッチリでした!
他のフィリングも楽しみ~ヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆

ひと口もち食感 トマト&チーズ

mochitomatobasil-a.jpg

ひと口もち食感 トマト&チーズ

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 219kcal
価格: 120円

@オリーブオイルを使用したもっちり食感

mochitomatobasil-b.jpg
mochitomatobasil-c.jpg

ポンデケージョより歯切れ良いお餅に近い食感。
透き通る高密度さでぐいぐいっと噛み応えがあります。

mochitomatobasil-d.jpg

オリーブオイル、トマトバジルの香りが強く、
食べてもトマト、ふんわりバジル。
この手のものの中では、比較的しっかりめの味付けかな。

お味が淡白すぎないのは嬉しいのですが、
澱粉質が強くパンではないと思いました(笑)

★★★☆☆
【 2011/05/29 】 ローソン | CM(0)

チーズ蒸しケーキ

cheesesteamupcake-a.jpg

チーズ蒸しケーキ

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 391kcal
価格: 125円

@蒜山ジャージー牛乳入り
 ホイップクリームを注入しました。

cheesesteamupcake-b.jpg

チーズ蒸しケーキに蒜山ジャージーのホイップ!
素敵すぎるコラボ♪

6つ穴注入式です。
消費期限ギリギリになってしまったせいか、
ホイップが少し吸収されちゃってます><

ちょっと前日食べすぎちゃったりしまして;;

cheesesteamupcake-c.jpg

蒸しケーキはとてもきめ細かく繊細な口あたり。
しっとり重みのあるほわっと感に、
チーズの芳醇な香りと旨味が、食べる程に増して美味しいです~♪

cheesesteamupcake-d.jpg

ホイップはゆるめでとろり。
ミルキーで甘さとコクもあって美味♪

単体それぞれの完成度が高く、更に相性抜群!
期待通り、とっても美味しかったですヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆
【 2011/05/29 】 ローソン | CM(0)


