おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

スティックメロンパン 宇治抹茶

stickmelonbreadgreentea-a.jpg

スティックメロンパン 宇治抹茶

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 92kcal (1本当り)
価格: 100円

@片手で食べられる宇治抹茶のメロンパン。

stickmelonbreadgreentea-b.jpg

5本入りです。

stickmelonbreadgreentea-c.jpg

stickmelonbreadgreentea-d.jpg

この時期にも関わらずビス生地の状態はよかったです。
ビス生地は薄めですが、まぶされたザラメの存在もあり、
ザクリとした食感を楽しめます。

抹茶の香りはしっかり!
ほろ苦さも出ていて、驚きました。
ザラメがたっぷりの割には甘くないので、
メロンパンらしく、しっかり甘さが欲しいな~。

stickmelonbreadgreentea-e.jpg

ベース生地は普通かな。
風味豊かで、甘さは控えめなメロンパンスティックでした。

★★★☆☆

◆スティックメロンパン◆
スティックメロンパン
【 2011/07/31 】 敷島製パン(Pasco) | CM(-)

生クリームスティック

creamstick-a.jpg

生クリームスティック

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 423kcal
価格: 98円

@生クリームシートを折り込んだ生地に
 ホイップクリームをサンドしました

creamstick-b.jpg

手に取ると、中々に重みが!
しかも生クリームの折り込みシート!
これはスルーできません~。

creamstick-c.jpg

creamstick-d.jpg

生クリーム入りのフラペを折り込んである生地は、
優しい口あたり。密度は高めで思ったよりしっかり。
しっとり感はもう少し欲しいのですが、パサつきではなく個性かな。
ぎゅっと強めにまとまってくれる、やわやわすぎない食感が結構好き!

お味はほんのりミルク。もう少し強いミルクの主張と、
やんわりとした甘みがあったら、更によかったかも。

creamstick-e.jpg

ホイップはミルキーでしっかり甘みもありました♪

美味しくご馳走様~。
食べ応えがあるところもよかったです。

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2011/07/31 】 リョーユーパン&オイシス | CM(-)

ザクザク夕張メロンケーキデニッシュ

zakumeloncakedanish2-a.jpg

ザクザク夕張メロンケーキデニッシュ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 518kcal
価格: 126円

@ザクザク食感のケーキデニッシュに
 夕張メロンクリームを入れました。

zakumeloncakedanish2-b.jpg

「味わう北海道」夏季限定シリーズより。

デニメロンにケーキ生地!
大好きな組み合わせです~!

ザクザクメロンケーキデニッシュも美味しかったので尚更楽しみ♪

zakumeloncakedanish2-c.jpg

厚みがあってボリューミー!

zakumeloncakedanish2-d.jpg

ビス生地は気温のせいかペッタリ。
でもザラメは残っています&焼き戻せば問題なし!
むしろ風味もよくなりますので、
やはりメロンパンは焼き戻し推奨です♪

zakumeloncakedanish2-e.jpg

さくっと感が復活したビス生地は、
メロンの甘い香りとお砂糖の甘みがマッチしていて美味し~!
しかも底までぐるりと巻かれているんです、素敵!(*´▽`)
デニッシュはふんわり柔らかく、層はありつつパンに近いかな。

ケーキ生地はきめ細かくしっとり。優しい卵の風味と甘みで美味♪
メロンフラペは薄めですが香り良く、
個人的にはケーキ生地がフィリングなので問題なし(笑)

完熟メロンを彷彿とさせる豊かな香りと甘みが楽しめました。
とても美味しかったです♪

★★★★☆ (★4.5個)
メロンのパンはクリームパンより、ビス生地系が好きみたい^^*

◆味わう北海道◆
大きなクレープケーキ
【 2011/07/30 】 ヤマザキ | CM(-)

プチ2層仕立てのバニラプリン

vanillapudding-a.jpg

プチ2層仕立てのバニラプリン

メーカー: ロピア (スーパーにて購入)
カロリー: 231kcal
価格: 98円

vanillapudding-b.jpg

お気に入りのプチシリーズ。
真っ白なお色合いがいいなぁ~♪
ちなみにプリンはミルクやバニラ系、チーズ系が好みです。

vanillapudding-c.jpg

真っ白と淡い黄色の層になっています。

vanillapudding-e.jpg

上の白いプリンはクリーミーではなく、
瑞々しいプルンとした柔らかさ。
濃厚系ではないですが、ミルク感があって美味しい♪

下の層はバニラ風味のムース。
ふわんと優しくバニラが広がります。

vanillapudding-d.jpg

上にはたっぷりのホイップ、カスタードソース、
削りホワイトチョコのトッピング。

プリンはミルク系なので、もっと甘重でもいいかなと思いますが、
ホイップがたっぷりだし、
ホワイトチョコが甘み、お味をうまくまとめており、
いい役割をしていたと思います。

美味しくご馳走様♪

★★★★☆
【 2011/07/30 】 ロピア | CM(-)

大きなクレープケーキ

bigcrapecakemilkcream-a.jpg

大きなクレープケーキ
北海道産クリーム入りミルククリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 463kcal
価格: 126円

@北海道産生クリーム入りミルククリームをサンドし、
 クレープをのせました。

bigcrapecakemilkcream-b.jpg

「味わう北海道フェア」より。

クリームが多そうなのを選んだつもりが、
ちょうど見た一部分だけだったようでショック(;´∀`)

bigcrapecakemilkcream-c.jpg

スポンジ生地はふんわり、
油脂感があるのでしっとり口当たりがいい感じ♪
やんわり卵の風味と、スポンジらしい甘みがあって美味し!
かぶせられたクレープは歯切れの良くしっかりめ。

bigcrapecakemilkcream-d.jpg

ゆるめの練乳風味のミルククリームをサンド。

じわじわと広がる練乳風味で、
コク強めながらも舌に油脂が残らず美味しい♪

けど量が少ないΣ!(´∀`;
薄めでも存在感はあるのですが、
たっぷりの部分はより美味しかった~!

次回はたっぷりクリームでお願いします~!
ごちそうさまでした。

★★★☆☆ (★3.5個)
お味だけなら★4個!

◆クレープケーキ◆
大きなクレープケーキ ダブルコーヒー
クレープミルクケーキ
大きなクレープ抹茶サンド
【 2011/07/29 】 ヤマザキ | CM(-)


