おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

5種の秋味覚のしっとりケーキ

fivekindKindautumncake-a.jpg

5種の秋味覚のしっとりケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 501kcal
価格: 126円

@さつまいもパウダー・メープルシロップ入りの
 しっとりとしたスポンジにマロン餡をトッピングし、
 キャラメルクリームとリンゴジャムをサンドしました。

fivekindKindautumncake-b.jpg

「秋のおいしさだより」より。

今回の大きなケーキは5種の味覚とのことで、
とっても賑やかです。

fivekindKindautumncake-c.jpg

fivekindKindautumncake-d.jpg

生地は肌理粗めで、油分の重みが少し感じられるタイプ。
柔らかすぎず、ほんのり弾力あります。
カボチャが練り込まれているらしく、淡く黄色がかっており、
確かに卵オンリーのときより風味が幅広な印象。

トッピングにはたっぷりマロン餡♪
焼きが入っているので、ほっこりぎゅうっと濃い!

fivekindKindautumncake-e.jpg

中にはキャラメルファッドスプレッド&りんごジャム。
キャラメルは淡くコク強めですが、
これくらいが勝ちすぎず全体的に調和する気がします。

リンゴジャムで柔らかフルーティな仕上がりに。
お芋ばかりだともっさり感が気になったり、濃すぎたりで、
敬遠していた方にも、ぜひ食べていただきたいです(*´▽`)

私はお芋オンリー濃いの大好きですけどね(笑)

美味しい秋の味覚たっぷりのケーキでした。ボリューム感も嬉しい!
美味しくごちそうさま~!

★★★★☆

◆秋のおいしさだより◆
おいものうずまきデニッシュ
ダブルマロンの大きなロールケーキ
【 2011/09/30 】 ヤマザキ | CM(-)

クリームボンブ (ミルク)

creambombemilk-a.jpg

クリームボンブ (ミルク)

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: ─
価格: 398円

creambombemilk-b.jpg

山盛りクリームが眩しいです!
普通のケーキよりは大きめで、2人~3人用サイズかな?

creambombemilk-d.jpg

カットしてさらにテンションアップ!
クリームを食べるためのスイーツですねわかります(・v・*

creambombemilk-c.jpg

ふんわり柔らかなスポンジに、
角のない滑らかミルキーテイストのクリームが美味し~!(*´▽`)

中に少しスポンジが入っていますが、ほぼ全部クリームなのです!
薄めスポンジはクリームとの馴染みがとてもよく、
一体感が美味しさを更に引き立てています。

フルーツもなしなので、
ミルククリームをめいっぱい楽しめて最高♪

とっても美味しくてコスパも素敵!
すぐにでもまた食べたいです♪

★★★★★

◆ペコちゃんスイーツ◆
ペコちゃんの生どら焼き チーズ風味クリーム
ペコちゃんの生どら焼き 小倉入り抹茶クリーム
【 2011/09/29 】 ヤマザキ | CM(-)

たっぷりりんごとカスタードのブリオッシュ

applecustardbrioche-a.jpg

たっぷりりんごとカスタードのブリオッシュ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 317kcal
価格: 98円

@ブリオッシュ生地にカスタードクリームを絞り、
 りんごをのせました。

applecustardbrioche-b.jpg

りんごとカスタードのコラボが好きなので♪

applecustardbrioche-c.jpg

applecustardbrioche-d.jpg

ブリオッシュ生地は、パサつきありかな。
風味もリッチな感じではなく、結構普通のような?
生地のみの部分は正直ちょっとツライです^^;

applecustardbrioche-e.jpg

りんごは結構たっぷり乗っていました!
シャキシャキっと心地よい食感がいいな~
結構酸味が強いです。

カスタードはもったり、少しねっとりとした重めの口あたり。
お味は牛乳と卵両方が感じられるマイルドタイプ。
もうちょっと量が欲しいかな。

りんご、カスタード共に甘さが抑えてあり、
爽やか過ぎて物足りなかったので、焼き戻してみました。
すると甘みが増し、生地も少しですが食べやすく!
ごちそうさまでした~。

★★★☆☆
焼き戻し後★3.5個!
【 2011/09/28 】 敷島製パン(Pasco) | CM(-)

くろちぎり 生チョコ&ホイップ

kurochigiri-a.jpg

くろちぎり 生チョコ&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 425kcal
価格: 98円

@生チョコクリームとホイップクリームをサンドして、
 ちぎって食べやすくしました。

kurochigiri-b.jpg

しろちぎりが美味しかったので♪

kurochigiri-c.jpg

kurochigiri-e.jpg

ふわふわな生地はしっとり。軽くまとまり感があります。
チョコの風味とほんのり甘みがあって美味しい♪

kurochigiri-d.jpg

チョコフラペは真っ黒でとろぉり艶々滑らか。
フラペっぽくなくて、チョコレートソースみたい!
ミルクホイップは甘ミルキーで、それぞれ単独でも美味しいけど、
一緒になると生チョコっぽい味わいに変化!
でもミルクは消えることなくしっかり同居していて不思議~。

白黒共にとっても美味しかったです~!

★★★★☆
フィリングなら白、生地なら黒がより好き!

しろちぎり 生ホワイトチョコ&ホイップ
【 2011/09/27 】 ヤマザキ | CM(-)

栗一粒大福

marrondaifuku2-a.jpg

栗一粒大福

購入: セブンイレブン
カロリー: 188kcal
価格: 130円

@コシのある餅生地の中に、大きな栗が一粒まるごと入った大福です。
 北海道十勝産小豆を使った、風味豊かで甘さ控えめのつぶあんとの相性は抜群。
 栗本来の自然な甘さをお楽しみください。

marrondaifuku2-b.jpg

お餅の表面に少し凹凸があります。

marrondaifuku2-c.jpg

凹凸の有る独特のお餅は、少しだけお米の粒が残っていて、
半つき餅と普通のお餅を足して割った感じ!
やわやわではなく、照会文のとおりコシがあります。

marrondaifuku2-d.jpg

粒あんだけど、きめ細かく、ほっこり&なめらか。
小豆の味が良いなぁ^^*
甘さは控えめで、主役の栗がしっかり目立っていました。

あっさりいただける栗大福、ごちそうさまでした~。

★★★☆☆
【 2011/09/26 】 セブンイレブン | CM(-)


