おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ハロウィンパフェ

halloweenparfait-a.jpg

ハロウィンパフェ

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 472kcal
価格: 278円

halloweenparfait-b.jpg

ハロウィン限定のかぼちゃスイーツがたくさん並んでいました!

迷ったけど、色々楽しめそうなこちらに♪
シャルロットでクリームをぐるっと囲ったケーキも、
遊び心があって気になったのですが~!

ちなみにこれは2人で食べるとちょうどいい感じの、
少し大きめカップです♪

halloweenparfait-e.jpg

かぼちゃムースの上にココアスポンジが重ねられ、
ティラミス風のクリームを絞り、
かぼちゃクリーム、かぼちゃムースがトッピングされています。

halloweenparfait-c.jpg

かぼちゃムースは少ししゅわっとします。
軽い口あたりに、淡いかぼちゃミルクな味わい。
ココアスポンジはふんわりしっとり。

halloweenparfait-d.jpg

ティラミス風のクリームは、
しっかり仕立てで、淡いけど、少しコクがあって美味しいです。

オレンジ色のかぼちゃクリームは、
ムースよりずっと濃く、ほっこり滑らかなかぼちゃを楽しめます。

全体的に優しいお味なので、輪郭がぼやけがちですが、
一部重ねられているチョコクリームは、
他よりお味がしっかりめで、ひきしめ効果がありました。

チョコとカボチャ、好相性だし、
ティラミス風のクリームも、普通のミルククリームより、
かぼちゃとの馴染みがよく、美味しかったです。

たっぷりなので、満足感もありました~ご馳走様♪

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2011/10/31 】 ドンレミー | CM(4)

チョコチップ&くるみリングパン

chocochipwalnutringbread-a.jpg

チョコチップ&くるみリングパン

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 407kcal
価格: 147円

@口溶けの良いチョコチップと
 香ばしいくるみを巻き込み、
 さっくりと焼き上げたデニッシュです。

chocochipwalnutringbread-b.jpg

昨日、久々に更新できませんでした、すみません><
今日はもう2個くらいアップしたいと思います!


デニッシュに固形チョコの組み合わせ、大好きです♪
ただこれ店頭で見た時、ちっさ!って思っちゃいました(笑)

chocochipwalnutringbread-c.jpg

chocochipwalnutringbread-d.jpg

デニッシュの表面はハラハラと剥がれ、
中も綺麗な層を成していますが、ふかふかしなやかなタイプ。

軽く香ばしく、マーガリンの風味はふわり。

chocochipwalnutringbread-e.jpg

中にはチョコチップとくるみがイン。
量は結構しっかり入っていて、どちらも存在感ばっちり♪
チョコにくるみの香ばしさ&コリっとした食感が加わり美味しいです。

焼き戻してみると、
サクサク感&風味ともに少しアップ&チョコとろ~りで美味しく!
個人的には、焼き戻しを強くオススメします~!


★★★☆☆ (★3.5個)
ただ小ささゆえ、割高感が否めないかなー
今回はクーポン使用20円引き購入なので、それなら…という感じです。

あとやっぱこの形状に構成だと、
大~好きな天使のチョコリングを思い出しちゃってどうしても…。
お味・食感、抜群のコスパ、どれも良いというのが正直な感想なのでした。
最近食べたばかりなので余計に(;´▽`)


【 2011/10/30 】 ファミリーマート&ampm | CM(-)

ナッツケーキタルト

nutcaketart-a.jpg

ナッツケーキタルト

購入: ファミリーマート (敷島製パン)
カロリー: 519kcal
価格: 150円

@ケーキ生地にあめがけした3種類のナッツと
 タルト生地を合わせました。

nutcaketart-b.jpg

久々のケーキタルト新作♪

nutcaketart-d.jpg

nutcaketart-c.jpg

nutcaketart-e.jpg

土台のタルト生地は、
いつもどおりザクザクゴリっと心地よい食感♪
マーガリンとお粉、お砂糖の素朴なクッキーみたいな味わいです。

nutcaketart-f.jpg

ケーキ生地は、少々どっしり感はあるものの、
かたくて、パサつき有りかな。
ナッツは入っていないようで、ちょっと素朴すぎるお味かも^^;

くるみ、アーモンド、カシューナッツがトッピングされていて、
それぞれ個性的な風味と香ばしさを持つナッツは、
3種相乗効果で、賑やかな味わいに!

ナッツが加わると美味しいけれど、
やっぱりベース生地にもナッツの風味が欲しかったな~。
お値段的にも、しっとり感アップのためにも、
アーモンドパウダーを使っていただきたかったです。

★★☆☆☆

◆タルト◆
しっとりチーズケーキタルト
しっとり濃厚チョコタルト
チーズケーキタルト(2011年)
いちごチョコタルト
ローストアーモンドタルト
濃厚ショコラタルト
チーズケーキタルト(2010年)
モンブランケーキタルト
塩キャラメルタルト
宇治抹茶タルト


【 2011/10/29 】 ファミリーマート&ampm | CM(-)

薄皮 ブルーマウンテンコーヒークリームパン

usukawa-bluemountain-a.jpg

薄皮 ブルーマウンテンコーヒークリームパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 103kcal
価格: 148円

@うす皮の中にブルーマウンテン入りの風味豊かな
 コーヒークリームが詰まったパンです。

usukawa-bluemountain-b.jpg

ランチパックでも同フィリングが出ていましたが、
迷わずこちらをチョイス!

usukawa-bluemountain-c.jpg

今回、上部もしっかり薄皮になっていて嬉し~(*´▽`)
食感とクリーム量の感じ方がかなり違います!
一体感バツグンでクリームダイレクト!

この薄さでもほんのりとした甘さの生地は美味しく、
しっとりひきがあるところも好き♪

usukawa-bluemountain-d.jpg

ぽってりなコーヒーフラペは、
香り高く、ほんのりとした酸味がブルマンっぽい?!
飲んだことがないのでそれはわかりませんが、
奥深い香ばしさのあるクリームです。

甘さは抑え目。私はもう少し甘い方がいいなと思いますが、
後引くお味でとても美味でしたー!

★★★★☆
いつもこの薄皮で出してくれないかなーこれでクリームが上まで詰まっていたらムフフ

◆薄皮パン◆
薄皮 ネクターピーチクリームパン
薄皮 マスクメロンクリームパン
薄皮 ミルククリームパン
薄皮 桜あんぱん
薄皮 よもぎつぶあんぱん
薄皮 レアチーズ風味クリームパン
薄皮 コーヒークリームパン
薄皮 ミルキークリームパン
薄皮 沖縄黒糖入り芋あんぱん
薄皮 ミルクティークリームパン
薄皮 生キャラメルクリームパン
薄皮 さくらあんぱん
【 2011/10/28 】 ヤマザキ | CM(-)

スイートポテトケーキをのせたタルト

sweetpotatocaketart-a.jpg

スイートポテトケーキをのせたタルト

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 464kcal
価格: 118円

@ザクザクとしたタルト風生地に、
 しっとりとしたスイートポテト風味の
 ケーキをのせました。
  
sweetpotatocaketart-b.jpg

チーズに続きスイートポテト!

最近元祖ファミマはタルトがお休みで寂しいです。
栗とか紫芋で発売希望!(笑)

sweetpotatocaketart-c.jpg

sweetpotatocaketart-d.jpg

黄色がかったタルト台は荒い粒子をぎゅっと圧縮し、
固めたような感じ、薄めですが、軽くザクホロ。
素朴なクッキーの味わいですが、
ほんのりスイートポテト風味なのかな?

sweetpotatocaketart-e.jpg

ケーキ生地も肌理は粗め、どちらかというと、
しっとりというよりは、油脂の重みがあるさっくりとした口あたり。
スイートポテトの風味は優しめでした。

美味しいのですが、個人的には、
もう少しお芋のほっこり感や濃さが欲しいかな~。

マイルドなスイートポテトタルトでした。

★★★☆☆

◆オイシス ケーキタルト◆
チーズケーキをのせたタルト
【 2011/10/27 】 リョーユーパン&オイシス | CM(-)


