おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ホイップinメロン

whipinmelon-a.jpg

ホイップinメロン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 397kcal
価格: 98円

@メロンパンに、ミルク味ホイップを入れました。

whipinmelon-b.jpg

ホイップ入りメロンパン大好物ですー♪
たっぷり&注入式というのが高ポイント!

whipinmelon-c.jpg

whipinmelon-d.jpg

ビス生地は全体的に薄く、特に上部は少し湿気てぺっとりですが、
サイドは少し厚みがあり、さっくり素朴な甘さ。

ベース生地は普通かな。予想よりもしっかりめでした。

whipinmelon-e.jpg

ホイップはたっぷり!
滑らかな口あたりで、柔らかミルキーで美味しー♪

ビス生地が薄く、湿気たトップは存在感があまりないので、
もっと分厚くしていただけると嬉しいな(・v・*
サイドはさっくりビス生地&滑らかホイップとのコラボで、
とってもよかったです!ご馳走様でしたー!

★★★★☆
【 2011/11/30 】 神戸屋 | CM(0)

じゅわ~クロワッサン メイプル

croissantmaple-a.jpg

じゅわ~クロワッサン メイプル

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 417kcal
価格: 108円

@温めると、じゅわ~
 じゃりっとしたシュガーの食感メープルクリーム

croissantmaple-b.jpg

温め推奨のクロワッサンです。

croissantmaple-c.jpg

メープル味フィリング入り♪

croissantmaple-d.jpg

クロワッサンの表面にもザラメ♪

croissantmaple-e.jpg

常温の状態。
今回は最初から温めていただきました。

croissantmaple-f.jpg

こちらがレンジ加熱後。フィリングは溶けて溢れる勢い!
香ばしいメイプルに、大きなザラメがジャリっ!

生地は柔らかくなり、少し、くたっした感じになります。
柔らかふんわり、歯切れの良さもちゃんとあり、
風味も良く、まず生地が美味しい♪
そこに甘とろぉりなメイプルが絡むと、うーん至福!

トーストもしてみました(画像はなしです)
すると、生地の表面はサックリ、中は柔らかくなりすぎず、
しっとり重みを持たせたふんわり感に、
しっかり層が感じられつつ、優しい口あたり♪
フィリングは溢れない程度にとろん。

それぞれ異なる良さがあったので、
どちらでも美味しくいただけると思います。あとは好みかな。

アイディアお味共にグッドでした!
ごちそうさまヽ(*´▽`)

★★★★☆
【 2011/11/30 】 神戸屋 | CM(2)

キャラメルショコラシュー

caramelchocochou-a.jpg

キャラメルショコラシュー

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 264kcal
価格: 98円

@シューをかぶせたチョコ味のパンに、
 なめらかなチョコクリームと
 キャラメルホイップクリームを入れました。

caramelchocochou-b.jpg

シュークリームくらいの大きさで、とても小ぶりです。

caramelchocochou-c.jpg

caramelchocochou-d.jpg

ベース生地はふんわり優しい口あたりで、しっとり。
ほんのりビターですが、意外とまろやかさもあり、
個人的にはビターチョコより食べやすいです。

かぶせられたシュー生地もビター寄りのチョコ味で、
しゃくっと歯切れ良い食感。

caramelchocochou-e.jpg

チョコクリームはとろりと滑らかで、
濃く、ほんのりレア感もあって美味しい!

キャラメルホイップクリームは、
ミルクの中にじわあっとキャラメルが香ります♪
コク強タイプのクリームなので、
風味が活かされていて、とっても美味しーです!
けど、少ない~一口くらいの量です(笑)

ビター寄りのチョコ風味生地に、キャラメルが際立っていて、
美味でした。

★★★☆☆
お味は★3.5個かな。元々小ぶりなのに、クリームも少ないため、
しっかり味わうには量が足りず、残念でした。
このキャラメルホイップたーっぷり詰めたパンが出ると嬉しいな♪


◆とろけるくちどけ2011◆
ガトーブラン
ホワイトミルキーパイ

◆とろけるくちどけ2010◆
生キャラメル風味プチロール
ガトーブラン
なめらかカスタード
【 2011/11/29 】 フジパン | CM(0)

紫いもスティック

purplesweetpotatostick-a.jpg

紫いもスティック

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 372kcal
価格: 126円

@紫いもペースト入りクリームを折り込んだ生地に、
 さつまいもダイスをトッピングしました。

purplesweetpotatostick-b.jpg

「おいしさ宣言」より。

purplesweetpotatostick-c.jpg

ダイスカットは何故か普通のお芋でした(笑)

purplesweetpotatostick-d.jpg

手にとってもたわまないしっかりとした生地は、
ふかっとしていますが、割と目が詰まっていて、若干さっくり。
だけどしなやかさもあるので、少しずつまとまります。

purplesweetpotatostick-e.jpg

紫いもフラペはしっかりと折り込まれており、
紫芋独特の風味と甘みが優しく広がります。

全体的に優しい味わいのパンでした。
ごちそうさま~。

★★★☆☆

紫芋自体が控えめな甘さなので、うまく再現できていると思います。
でも私はシンプルよりも、甘く華やかな味わいが好き(;´▽`)

【 2011/11/28 】 ヤマザキ | CM(0)

苺のマウントホイップケーキ

strawberrymountwhipcake2-a.jpg

苺のマウントホイップケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 364kcal
価格: 98円

strawberrymountwhipcake2-b.jpg

来月新作の先行発売なのかな?

前回のスイートポテト、前々回のマロンとあんまりだったのですが、
去年とっても美味しかったの再販がきたので購入しました。
ボリューム2割以上減ですが…せめて400kcal台に乗せて欲しい(ノД`)・゜・。

strawberrymountwhipcake2-c.jpg

個体差かどうかは不明ですが、
前回のスイートポテトよりはクリーム多く感じました。

しかしそもそも、減ったクリームに比例して、生地も小さく…。

strawberrymountwhipcake2-d.jpg

生地はこのシリーズ独特の高密度なタイプ。
今回はいつもより少しソフトで、しっとりしている印象♪
卵の風味は淡めで、トッピングのホワイトチョコパウダーが、
柔らかくもコクのある甘みを添えています。このパウダーかなり重要!

strawberrymountwhipcake2-e.jpg

苺ホイップクリームはエアリーすぎないほわっとした口あたりで、
香りよく、だけど酸味は殆どない、
苺ミルクな味わいで、今年もすごく好みヽ(*´▽`)ノ

お味は最高でした!

★★★★☆
でもやっぱりクリームのない端がもごもご…お味も寂しい…><

◆マウントホイップケーキ◆
スイートポテトのマウントホイップケーキ
マロンのマウントホイップケーキ
バナナのマウントホイップケーキ
抹茶小倉マウントホイップケーキ
苺のマウントホイップケーキ
マロンのマウントホイップケーキ (2010年)
夕張メロンマウントホイップケーキ
チョコマウントホイップケーキ
マウントホイップケーキ
【 2011/11/27 】 フジパン | CM(0)


