おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

とろけるショコラパン

softchocolatebread-a.jpg

とろけるショコラパン

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 373kcal
価格: 135円

@濃厚なチョコクリーム、
 とろ~りチョコクリームを入れました。

softchocolatebread-b.jpg

温め推奨ホットベーカリーシリーズより。
チョコバージョンのパンdeシューっぽくて期待♪

softchocolatebread-c.jpg

softchocolatebread-d.jpg

生地はとってもふわふわエアリー、肌理細かく、
繊細な口あたりで、しっとり感もばっちりヽ(*´▽`)
薄く柔らかなしゃくっとした食感のシュー生地がトッピング、
優しいWチョコの生地、美味しいです♪

softchocolatebread-e.jpg

しっかりめの先入れチョコクリームは、
程々に濃く、角のない柔らかなチョコ風味。
後入れのチョコクリームは、とろ~りととても滑らかで、
マイルドでココアのような味わい。

常温では、ココア風味に近い感じかな。
温めると、濃く感じられるようになり、
パン、クリーム共に柔らかさも更にアップするので、
記載どおり、あたため推奨です♪

★★★★☆
温め後、★4個!


これが、今年ラストの更新になります。

今年もたくさんの美味しいパンを通して、
色んな方と触れ合えたこと、とても幸せに思います。
ご来訪くださった方々、お話してくださった方々、
ありがとうございました(*´▽`)

来年も、続けてお付き合いいただけると嬉しく思います。
それでは良いお年を!

【 2011/12/31 】 ローソン | CM(0)

もちぷよ 蒜山ジャージー牛乳入りカスタード

mochipuyo-milkcustard-a.jpg

もちぷよ 蒜山ジャージー牛乳入りカスタード

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 153kcal (1個当り)
価格: 150円

@ジャージー牛乳を使用した
 コクのあるカスタード

mochipuyo-milkcustard-b.jpg

ローソンのクーポンを入手したので、連続でローソンです(笑)
この機会に、気になっていたものの、
食べたことのなかったものをチョイスしてみました。

クリームをたっぷり堪能できるかなと思ってこちらに♪

mochipuyo-milkcustard-c.jpg

なのですが、そうでもなかった~生地分厚い!
原材料一番目の記載なのに~(;´▽`)

そして小ぶりの割りにハイカロリー!

mochipuyo-milkcustard-d.jpg

その生地は、ほぼ半透明になるほどの密度で、もちもち!
お味は特になく、粉の風味が主でした。

牛乳フラペはとろ~り滑らか!
ミルクベースのカスタードで、どちらもとてもマイルド、
甘さも控えめ…というか薄めかな。

食感は面白いのですが、お味が薄くて…
何食べているのかよくわからなかったです…^^;

★☆☆☆☆
もちっと系は、パンもスイーツも味が薄くて、
私との相性がよくないみたいです。




今日はもう一件更新予定で、次がラストになります。
【 2011/12/31 】 ローソン | CM(0)

もちっとイチゴ&ミルク

mochistrawberrymilk-a.jpg

もちっとイチゴ&ミルク

購入: ローソン (敷島製パン)
カロリー: 336kcal
価格: 125円

@あまおう苺入りクリームと
 蒜山ジャージー牛乳入りクリーム使用

mochistrawberrymilk-b.jpg

珍しくもちっと系の、生地がメインなパンを買ってみました!
この手のパンは薄味が多い印象なのですが、
イチゴ&ミルクは、ちゃんと味があるかもと思って^^*

mochistrawberrymilk-c.jpg

mochistrawberrymilk-d.jpg

可愛らしいピンク色の生地、上はふんわり、
底の方はとても密度が高くて半透明に近い状態!
噛むと程々に跳ね返ってきて、くにゃっとまとまります。
パンの範疇を出ないもちっと感で、食感は好き♪

でもイチゴの香りも甘みも薄~い(笑)

mochistrawberrymilk-e.jpg

所々に入っているミルクフラペ、やんわりミルクで甘さ抑え目。

やはりというか…薄味なパンでした。
食感は面白いので、もう少し生地に味をつけて、
濃厚ミルクをたっぷり入れると、美味しくなると思うのですが!

★★☆☆☆
【 2011/12/30 】 ローソン | CM(0)

シュー&ケーキパン (カスタードクリーム)

choucakebreadcustardcream-a.jpg

シュー&ケーキパン (カスタードクリーム)

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 395kcal
価格: 126円

@ケーキ生地を敷き、シュー生地をトッピングしたパンに
 2種類のクリームを入れました。

choucakebreadcustardcream-b.jpg

パンとケーキ生地両方が一度に楽しめるパン♪
こういう発想大好きですヽ(*´▽`)ノ

choucakebreadcustardcream-c.jpg

うら。

choucakebreadcustardcream-d.jpg

choucakebreadcustardcream-f.jpg

淡いクリーム色の部分がケーキ生地です、厚めで嬉しい!
きめ細かくきゅっと詰まっており、ほろりと崩れながら、
卵の風味と甘みが広がり、美味しいです♪

choucakebreadcustardcream-e.jpg

パン生地は繊細な口あたりで、とっても柔らかくしーっとり!
千切ると少し尾を引くタイプで、くるんまとまります。
この生地とっても好み♪
厚すぎない、軽くしゃくっとした食感のシュー生地がトッピング。

まったりとした口あたりで、卵の風味中心のカスタードフラペと、
ミルク感とフレッシュ感のある、
とろ~りなカスタード風味のクリームがイン!

柔らかい生地なので、ケーキ生地との一体感も損ねません。
統一感のある賑やかな味わいでとっても美味かったです(*´▽`)

★★★★☆



【 2011/12/30 】 サークルKサンクス | CM(0)

Bagel ゆず&ホワイトチョコ

bagelyuzuwhitechoco-a.jpg

Bagel ゆず&ホワイトチョコ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 199kcal
価格: 98円

@ゆず味の生地に角ぎりのゆずと
 ホワイトチョコを混ぜ込み焼き上げました。

bagelyuzuwhitechoco-b.jpg

冬をイメージしたパッケージが可愛い♪
柑橘×ホワイトチョコ好きです。

bagelyuzuwhitechoco-c.jpg

生地はやわやわふわふわで、
ベーグルっぽさは正直ないです(笑)

bagelyuzuwhitechoco-d.jpg

ゆずの爽やかな香りと、
ホワイトチョコのミルキーな甘さがマッチ♪

お味は美味しかったです。

★★★☆☆
元々柔らかかったけど、最近拍車がかかっているような…(;´▽`)

◆Bagel◆
Bagel トマト&ベーコン
Bagel チーズ&チーズ
Bagel 抹茶&ホワイトチョコ
Bagel チョコ&オレンジ
【 2011/12/29 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)


