おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ロールちゃん いちご

rollchanstrawberry2-a.jpg

ロールちゃん いちご

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 509kcal
価格: 98円

@ながーいからみんなで食べよう♪
 ながーくてシンプルなおいしさ。
 だから、ペロリと食べられるよ♪

rollchanstrawberry2-c.jpg

昨日は更新できず…orz

昨年もいただきましたが、
生地の色もクリームの色も違うので、大分印象が異なります~。

rollchanstrawberry2-b.jpg

ピンク色が可愛く、淡くいちごが香ります♪
いつもふんわりしっとりなんだけど、
今回は特にきめ細かくしっとり!

ホイップも淡いピンク色で、やんわりとイチゴ風味。
いちごが強すぎず酸味もなく、いちごみるくなテイストで美味しー♪
去年バージョンより好みでした(*´▽`)

★★★★☆
お次はさくらが出ないかな~。

◆ロールちゃん◆
ロールちゃん ダブルチーズ
ロールちゃん 秋の収穫祭
ロールちゃん 清水白桃クリーム
ロールちゃん プリン風味
ロールちゃん いちご (2011)
ロールちゃん チョコクリーム
ロールちゃん スイートポテト
ロールちゃん 蒜山ジャージー牛乳入りクリーム
ロールちゃん 濃厚ミルクティー
ロールちゃん ラムレーズン
ロールちゃん 生キャラメル
ロールちゃん レアチーズ
ロールちゃん ピーチ
ロールちゃん 抹茶

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2012/01/31 】 ヤマザキ | CM(0)

とろけるWカスタード

softwcustard-a.jpg

とろけるWカスタード

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 326kcal
価格: 98円

@2種類のカスタードクリームを入れ、
 シュー生地をのせ、ホワイトチョコをトッピングしました。

softwcustard-b.jpg

Wでカスタードクリーム、もちろん即決~♪
それにしてもゴージャスなパケデザイン(・∀・)ノ

softwcustard-c.jpg

シュー生地は少なくて、よくわからなかったです(笑)

softwcustard-d.jpg

生地は黄色がかっていて、きめ細かくしっとり優しい口あたり♪
ふんわりしつつも、エアリーすぎず、
密度はそこそこあるように感じました。

卵リッチで美味しい生地です^^*

softwcustard-e.jpg

ぽってりとした濃い黄色のカスタードクリームは、
しっかり卵の風味♪
薄いクリーム色のカスタードホイップクリームは、
とろぉり柔らかく、バニラシードがきいていて、
ミルクとバニラの香りがよく、フレッシュ感もありました!

どちらも美味しいけど、とろぉりがより美味しかった♪
量は両方とも、もっと多いと嬉しいな。

ごちそうさまでした。

★★★☆☆ (★3.5個)
クリームたっぷりだったら★4個!

【 2012/01/29 】 フジパン | CM(2)

いちごメロンパン

strawberrymelonbreadwhip-a.jpg

いちごメロンパン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 456kcal
価格: 98円

@いちご果肉入りクリームを包み
 いちご風味のビスケット生地をかぶせた
 メロンパンにホイップクリームを入れました。

strawberrymelonbreadwhip-b.jpg

珍しく神戸屋のメロンパンが入荷していましたヽ(*´▽`)
いつも入れて欲しい><お願いします!

strawberrymelonbreadwhip-c.jpg

strawberrymelonbreadwhip-d.jpg

ピンク色のビス生地はいちごの香り♪
甘く、厚みもそこそこあるので、
しゃり、ほろりと崩れ食感お味共にいい感じ!

ベース生地は肌理粗めですが、柔らかく、
パサついていなかったです。

strawberrymelonbreadwhip-e.jpg

ホイップクリームはコクがあり少し重めで、
ミルク感もあって美味し♪
多分、ホイップメロンパンと同じホイップクリームじゃないかな。

いちごフラペは一口分位しか入ってませんでしたが、
甘酸っぱいというか、乳酸飲料系のお味だったので、
逆にあまり入っていなくてよかったです(笑)

ビス生地とホイップのコラボはやっぱり美味しい!
ごちそうさまでした。

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2012/01/29 】 神戸屋 | CM(0)

とろとろチーズクリームのダッチフランス

dutchfrenchloaf2-a.jpg

とろとろチーズクリームのダッチフランス

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 319kcal
価格: 126円

@とろとろチーズクリームが入った
 ダッチフランスパンです。

dutchfrenchloaf2-b.jpg

トーストしてからいただきました。

dutchfrenchloaf2-c.jpg

dutchfrenchloaf2-d.jpg

フランスパンは外はハードさがあり、中はふんわり。
ひび割れた表面は、パリッカリッとした食感と、
豊かな小麦の風味と香ばしさを楽しめます♪

dutchfrenchloaf2-e.jpg

チーズクリームはとろぉり柔らか!
お味もしっかり濃さのあるチーズで美味しいです。
塩分がちょっと強気かな、もう少し控えめでもとは思いますが、
生地、クリーム、食感お味ともによく、
美味しくいただきました^^*

★★★★☆
【 2012/01/28 】 ヤマザキ | CM(0)

LOOK紅いコロネ いちごホイップ&ホイップ

lookredcornetstrawberry-a.jpg

LOOK紅いコロネ いちごホイップ&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 308kcal
価格: 98円

@いちごホイップクリームとホイップクリームを入れた
 ふわふわのコロネに
 不二家LOOKチョコ(いちご味)を1個つけました。

lookredcornetstrawberry-b.jpg

イチゴマーブルコロネよりもしっかりとしたピンク色!

ところでペコちゃんのミニパンがどうしても見つかりません~><
この辺りでは売っていないのかなぁ(;▽;)


lookredcornetstrawberry-c.jpg

しっとりひきのある生地で、きゅっとまとまってくるタイプ♪
密度は低めで、ぺっとりまではいかず、
ふんわり感と共存しています。

lookredcornetstrawberry-d.jpg

ミルキーなホイップと、軽く酸味のきいた優しいイチゴホイップ、
ふんわり仕立てで、軽やかに口溶けます。どちらも美味しい♪

結構今回先の方まで入っていましたが、
逆に根元はいつもより少なめのような(笑)

トッピングのルックチョコもイチゴ味でした。
一番最後に美味しくいただきました~!
(好きなものを一番最後に食べるタイプ・笑)

★★★★☆

LOOKチョコケーキ イチゴクリーム
LOOKチョココロネ いちごホイップ&ホイップ
やわらかロール ミルク風味ホイップ LOOK
【 2012/01/28 】 ヤマザキ | CM(4)


