おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

焼きティラミス風ケーキ

bakedtiramisucake-a.jpg

焼きティラミス風ケーキ

購入: サンクス (フジパン)
カロリー: 395kcal
価格: 137円

@コーヒー風味のクッキー生地と
 マスカルポーネ風味ホイップの組み合わせ。

bakedtiramisucake-b.jpg

ティラミス風が気になって♪
クッキー乗せにも弱いんです~。

bakedtiramisucake-c.jpg

bakedtiramisucake-d.jpg

焼きティラミス風のクッキー生地は、
細かめ粒子をぎゅっと固めた感じで、おとなしめにザックリ。
コーヒーがふわんと香るのですが、
塗されたココアパウダーがすごく苦い!

bakedtiramisucake-e.jpg

ベースはスポンジ生地。
卵は控えめで、ふんわりだけどもう少ししっとり感が欲しいかな。

サンドされたマスカルポーネ風味ホイップはこっくり固め。
薄いけどお味は濃い目!クセのないミルク感強めのチーズ風味に、
甘さが加わり、美味しい♪

でもココアパウダー終始苦すぎて、
他のお味は押しやられてしまっていました(;´Д`)

★★☆☆☆ (★2.5個)
苦みに弱いのでちょっと辛めかもしれません><
お味だけなら★3個でも…なのですが、割高感もありまして。

ちなみにスポンジ部分、何故か勝手にケーキ生地と思い込んでいたので、
開封してビックリ(笑)
でもスポンジだと苦いココアパウダーに押しやられていたので、
甘いケーキ生地の方が存在感あってよかったのではないかなと思います。
【 2012/02/29 】 サークルKサンクス | CM(0)

つぶあんデニッシュ よもぎ風味

tsubuanndanishmugwort-a.jpg

つぶあんデニッシュ よもぎ風味

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 382kcal
価格: 126円

@よもぎ風味のもち生地とつぶあんを
 デニッシュ生地に包み、焼き上げました。

tsubuanndanishmugwort-b.jpg

よもぎとデニッシュのコラボって珍しい気が!

tsubuanndanishmugwort-c.jpg

デニッシュ生地は薄くソフトなタイプ。
柔らかいけど歯切れの良さはデニッシュらしく、
香ばしさがあります。

ケシの実の香ばしさも相まって、
つぶあんとの相性は抜群です!

tsubuanndanishmugwort-d.jpg

つぶあんは、どちらかといえば瑞々しい寄り、
だけどつぶ感はしっかり!

よもぎ風味のもち生地は、
うっすらとデニッシュ生地にくっついていました。
量が少ないので食感・よもぎの風味共に、
やんわりとある感じかな。

美味しいのですが、もう少し、
もっとよもぎのもち生地を大胆に入っていたら…!

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2012/02/28 】 ヤマザキ | CM(2)

ランチパック 桜あん&ホイップ

lunchpacksakurawhip-a.jpg

ランチパック 桜あん&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 157kcal (1個当り)
価格: 148円

@桜葉入りのこしあんとホイップクリーム、
 求肥をサンドしました。

lunchpacksakurawhip-b.jpg

lunchpacksakurawhip-c.jpg

桜風味の滑らかなこしあんに、しっかりホイップされたミルククリーム。
どちらも風味はやんわりだけど、打ち消さない丁度良いバランスで、
ミルキーな桜あん、とっても美味しいです♪

加わった柔らかい求肥は少し小さめで残念ですが、
とろんふわんとした、独特の口溶けが楽しめました(*´▽`)

★★★☆☆ (★3.5個)
お味は★4つ!コスパがちょっと…ランチパックは全般的に割高感が…><
この価格なら、せめてめいっぱいフィリング入れて欲しいです~
生地だけの部分って味のない食パンなので結構キツイ…。


◆さくらパンダ◆
桜風味のロールケーキ 桜あん入りクリーム
さくらパンだ さくら風味
豆大福風パン さくらあん&ホイップ
さくら風味蒸しぱん
桜風味のシフォンケーキ

◆ランチパック◆
ランチパック ネクターピーチクリーム&ホイップ
ランチパック メロンソーダ風味クリーム
ランチパック 豚角煮風
ランチパック プリン風味クリーム
ランチパック あまおう苺入りクリーム&ホイップ
ランチパック もち&ミルキーホイップ
ランチパック ミルキークリーム&ホイップ
ランチパック 関東・栃木レモンクリーム&ホイップ
ランチパック もち&チョコクリーム
ランチパック たまご
ランチパック ブルーベリー&チーズクリーム
ランチパック コーヒーチョコ&ホイップ
ランチパック DHA入りきなこクリーム&つぶあん
ランチパック イチゴチョコ&ホイップ
ランチパック スイートポテト&マーガリン
ランチパック 阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム
ランチパック レモンゼリー&練乳クリーム
ランチパック 小倉&抹茶
ランチパック キャラメルチョコ&ホイップ
ランチパック プリン風味
ランチパック レアチーズ風味&ホイップ
【 2012/02/27 】 ヤマザキ | CM(0)

いも吉くん

imokichikun-a.jpg

いも吉くん

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 322kcal
価格: 126円

@ジャーマンポテトを包んだ生地に刻みベーコン、
 チーズ、パセリ、パン粉をのせてチーズソースを
 トッピングして焼き上げました。

imokichikun-b.jpg

久々にお惣菜パンを!
やわらかそうな生地に、スパイシーなジャーマンポテト!
の文字も惹かれました♪

辛いものは食べられないのですが、
胡椒のスパイシーさは好きなんです~。

imokichikun-c.jpg

imokichikun-d.jpg

生地は繊細な柔らかさで、力を入れると潰れてしまいそう。
千切ると尾を引くタイプなので、
まとまり感もしっとり感も十分♪

チーズとパン粉で香ばしさがプラスされていて、
とても美味しいです。

imokichikun-e.jpg

ほっこりなダイスカットポテトは、
偏っていましたが、結構しっかり入っています。
まろやかなホワイトソースで合えてあり、
少し胡椒がスパイシーにきいて美味しいー!

マヨネーズとの組み合わせはよくあるけど、
ホワイトソースなところが嬉しい♪
マヨ嫌いじゃないけれど、お惣菜パンに使うと、
酸味が目立ちがちなので><

やわやわしっとり生地との一体感もあり、
とっても美味しいお惣菜パンでした。

★★★★☆ (★4.5個)
ホワイトソースを使ったパンもっと増えないかな。
【 2012/02/26 】 ヤマザキ | CM(0)

薄皮 ネクターりんごクリームパン

usukawa-nectarapplecream-a.jpg

薄皮 ネクターりんごクリームパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 110kcal (1個当り)
価格: 138円

@うす皮の中に不二家の「ネクターこだわり林檎」に使用している
りんごピューレ入りのクリームが詰まったパンです。

usukawa-nectarapplecream-b.jpg

ネクターりんごのクリーム、どんな感じなのか、
ランチパックの時から気になっていたので薄皮での発売嬉しいー!

usukawa-nectarapplecream-c.jpg

生地は消費期限前なのにとーってもしっとり!
クリーム系はあんよりも潤ってます。
ほんのりとした甘さとひきも健在♪

usukawa-nectarapplecream-d.jpg

ネクターりんごのフラペは、色白ねっとりぽってり。
甘爽やかな林檎なのですが、人口香料っぽさが気になります~(;´▽`)
ネクターピーチも同様の印象だったので、ネクターがこういうものなのかな。

美味しいのですが、もう少しクセを抑えていただけると嬉しい!

★★★☆☆ (★3.5個)
キャラメル復活しないかな~。

◆薄皮パン◆
薄皮 さくらあんぱん
薄皮 レアチーズ風味クリームパン
薄皮 ブルーマウンテンコーヒークリームパン
薄皮 ネクターピーチクリームパン
薄皮 マスクメロンクリームパン
薄皮 ミルククリームパン
薄皮 桜あんぱん(2011)
薄皮 よもぎつぶあんぱん
薄皮 レアチーズ風味クリームパン
薄皮 コーヒークリームパン
薄皮 ミルキークリームパン
薄皮 沖縄黒糖入り芋あんぱん
薄皮 ミルクティークリームパン
薄皮 生キャラメルクリームパン
薄皮 さくらあんぱん(2010)
【 2012/02/26 】 ヤマザキ | CM(3)


