おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

まめごまパン

mamegomapan-a.jpg

まめごまパン

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 391kcal
価格: 98円

@うぐいす豆、あずき甘納豆、黒ごま入りパン、
 白ごまケーキをおいしく合わせました。

mamegomapan-b.jpg

ケーキ生地も一緒に巻かれているとのことで!

mamegomapan-c.jpg

mamegomapan-d.jpg

ベース生地がまずインパクト大でした!
黒ごまがきいていて風味が独特!
しっとりまとまるし口あたりもいいな♪

mamegomapan-e.jpg

うぐいす豆、小豆がゴロゴロとたっぷり巻かれていて、
ほっくり甘く、お豆の味もしっかりあって美味し!

ケーキ生地が甘さ風味コクをプラス。このケーキ生地欠かせません!
まとまり感ありつつ、まとまっているだけじゃなく、
色んな個性が集まった美味しいパンでしたヽ(*´▽`)

★★★★☆
和オンリーじゃなく、和洋折衷なところがポイント♪



【 2012/04/30 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)

静岡CrownMelonパン

crownmelonbread-a.jpg

静岡CrownMelonパン

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 460kcal
価格: 88円

@静岡産クラウンメロンを使用した
 クリームをサンドしたメロンパンです。

crownmelonbread-b.jpg

これ!開封する前から、すご~くメロンの良い香りが♪

crownmelonbread-c.jpg

crownmelonbread-d.jpg

ビス生地は程ほどに厚みがあり、
上は少し湿気ていますが、端はさっくりホロリ♪
見た目のイメージどおり、メロン果汁が詰まったような、
とってもしっかりとしたメロン風味で美味しいです!

ベース生地はライト寄りかな。
メロンパンにしてはしっとり柔らかで食べやすいです。

crownmelonbread-e.jpg

ねっとりとしたメロンフワペも、メロンが濃い!

クラウンメロンの名前にふさわしい、
とても美味しい、メロンが詰まったメロンパンでした^^*

★★★★☆



【 2012/04/29 】 フジパン | CM(0)

プリンクレープ

puddingcrape-a.jpg

プリンクレープ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 326kcal
価格: 180円

puddingcrape-b.jpg

プリンが包まれたスイーツ好きなんですー♪

puddingcrape-c.jpg

クレープ生地は薄めでしっとりソフト。
ホイップクリームは、とても滑らかで、
優しいミルクの風味と甘さ。
キャラメルクリームは、ミルク強めでマイルドでした。

puddingcrape-d.jpg

プリンはとろんタイプではないけど、柔らかく、
滑らかなのでクリーム、クレープ生地との一体感があります。
あっさりとしたカスタード風味。

それぞれはマイルドですが、一緒になるとバランスよく、
クリーミーな美味しいプリンスイーツに♪
スポンジが入っていないのもよかったです、ごちそうさま~!

★★★☆☆ (★3.5個)
もう少しで★4個かな~
【 2012/04/28 】 ヤマザキ | CM(0)

プッチンプリンパン

pucchinpuddingbread-a.jpg

プッチンプリンパン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 294kcal
価格: 98円

@あのプッチンプリンが“蒸しパン”になって登場♪

pucchinpuddingbread-b.jpg

すごいのきた(笑)
コンビニにもスーパーにも置いてありました。

pucchinpuddingbread-c.jpg

口あたりはわりとオーソドックスで、
いわゆる蒸しパンらしい感じかな、
ただねっとりしそうで、していないのが好感触。
密度高くどっしり感があります。

そして気になるお味は、
めっちゃプッチンプリンそのもの!

プリン味って気にはなりつつ、
大体カスタード味でガッカリが多く、
最近もっぱらスルー続きだったのですが、
これの再現率は半端ないです(笑)

pucchinpuddingbread-d.jpg

カラメル色の部分はほんのり香ばしく、
底にはプリン風味フラペが敷いてあります。
フラペらしさ全開だけど、プッチンプリン自体がチープなので、
バランスはいいのかも(笑)

面白いパンでした~。

★★★☆☆ (★3.5個)
再現率は満点!
リッチなタイプのプリンも再現してみてほしいです(笑)





【 2012/04/27 】 神戸屋 | CM(0)

ふわっ娘 ミルク風味クリーム

fuwakkomilkcream-a.jpg

ふわっ娘 ミルク風味クリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 98円

@ふんわりしっとりと蒸し上げた生地に
 ミルク風味クリームをサンドしました。

fuwakkomilkcream-b.jpg

よもぎつぶあんが美味しかったので、こちらも探していました~!

fuwakkomilkcream-c.jpg

蒸し生地はとってもふんわり軽やかで繊細な口あたり!
柔らかな卵の風味と共にふっと口溶けます。

fuwakkomilkcream-d.jpg

ミルクホイップはふわっとしています。
柔らかいミルクに程よいコクと甘みがあって、
とても美味しいです♪

ふわふわすぎると物足りないことが多いのですが、
これはとてもよかったです!
美味しくごちそうさま~ヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆
つぶあんより更に好みでしたー!ほぼ★4.5個!

◆ふわっ娘◆
ふわっ娘 よもぎつぶあん
【 2012/04/26 】 ヤマザキ | CM(0)


